Capture Room > 寄り道チャート


1のしま

渡航条件
グレンジムクリア
いんせき
マサキから「いんせき」を2の島のゲームコーナーのおじさんに配達するよう頼まれるよ。
せっかくだから配達してあげよう。

ほてりのみち

北へ向かうと
北にはファイヤーにいる「ともしびやま」があるよ。
トレーナーバトル
ビキニのおねいさん:ショウコ/コダックLv35/コダックLv36/ゴルダックLv37/賞金\148
ピクニックガール:コウメ/ニャースLv35/ニャースLv35/ピカチュウLv35/ピッピLv35/賞金\700
キャプテンボーイ:ノリユキ/ニドリーノLv36/ラッタLv36/サンドパンLv36/賞金\
かくとうむすめ:ケイコ/サホムラーLv38/エビワラーLv38/賞金\912
かいぱんヤロウ:トモユキ/シェルダーLv35/パルシェンLv35/カメールLv38/賞金\152
かくとうきょうだい:カズとサチ/ゴーリキーLv39/オコリザルLv39/賞金\1872
カラテおう:タクミ/ワンリキーLv37/ゴーリキーLv37/賞金\888
カラテおう:カツミ/ワンリキーLv38/ゴーリキーLv38/賞金\912
かくとうむすめ:サイカ/マンキーLv37/オコリザルLv37/賞金\888
ビキニのおねいさん:サエコ/シードラLv37/シードラLv37/賞金\148
かいパンやろう:ソウタ/スターミーLv38/賞金\152
つりびと:カツオ/トサキントLv33/トサキントLv33/アズマオウLv35/アズマオウLv35/アズマオウLv35/賞金\1260
秘伝マシン06
ともしび温泉にいるおじいさんから、ひでんマシン06(いわくだき)がもらえるぞ。

ともしびやま

伝説のポケモン:ファイヤー
最上階には伝説のポケモンファイヤーがいるぞ。
チャンスは一度なので、絶対ゲットしよう。
だいばくはつ教えます!
入り口周辺のやまおとこから「だいばくはつ」を教えてもらえるよ。
トレーナーバトル
ポケモンレンジャー:ノリカ/マダツボミLv38/クサイハナLv38/クサイハナLv38/賞金\1368
かくとうむすめ:シノブ/エビワラーLv38/エビワラーLv38/賞金\912
ポケモンレンジャー:ショウタ/タマタマLv37/ナッシーLv40/賞金\1440

2のしま

ゲームコーナーへ
マヨという人を3の島へ探しに行こう。
技を教えます!
キノコを持って行くと、そのポケモンの覚える技を教えてくれる人がいるよ。

3のしま

暴走族をぶちのめせ
男の人が暴走族に絡まれているよ。「やんのかゴルァ」と言われるので、「はい」を選ぼう。
暴走族と4連戦だよ。
トレーナーバトル
ぼうそうぞく:こぶん/ドガースLv37/ベトベターLv37/賞金\740
ぼうそうぞく:こぶん/ドガースLv38/賞金\760
ぼうそうぞく:こぶん/ベトベターLv38/賞金\760
スキンヘッズ:ゴウゾウ/マタドガスLv39/ベトベトンLv39/賞金\936 ぼうそうぞく:こぶん/ドガースLv37/ベトベターLv37/賞金\

きずなばし

西へ進もう
とにかく西へ向かおう。
トレーナーバトル
ふたごちゃん:ユイとリコ/ピッピLv37/ピッピLv37/賞金\888
アロマなおねいさん:チヅル/フシギダネLv36/フシギソウLv36/フシギソウLv36/賞金\1008
うきわガール:/ヒトデマンLv34/ヒトデマンLv34/クラブLv34/クラブLv34/賞金\136
アロマなおねいさん:シズエ/マダツボミLv37/ウツドンLv37/賞金\1036
うきわガール:モモエ/ニョロモLv34/ニョロゾLv35/ニョロモLv34/賞金\136
ビキニのおねいさん:ユカリ/キングラーLv38/賞金\152

きのみのもり

マヨを探そう
最深部にマヨがいるぞ。マヨに話しかけると、スリーパーLv30とバトルになるぞ。

2のしま

いんせきを渡そう
マヨのお父さんにいんせきを渡してあげよう。
ブラストバーン・ハードプラント・ハイドロカノン教えます!
島の北のきわのみさきにいるきとうしに先頭のポケモンをリザードンかフシギバナかカメックスにして話しかけてみよう。
それぞれブラストバーン・ハードプラント・ハイドロカノンを教えてもらえるぞ。

むじんはつでんしょ

場所
イワヤマトンネルの近くにあるポケモンセンターの上の方から「なみのり」でいけるよ。
伝説のポケモン:サンダー
むじんはつでんしょ出口には、伝説のポケモンサンダーがいるぞ。
チャンスは一度だけなので、絶対ゲットしよう。

ハナダのどうくつ

ハナダの洞窟に入るには...
殿堂入りをすること&ルビー・サファイアとの通信を可能にすることが必要だよ。
強いポケモンがたくさん
Lv50〜Lv70近くのポケモンがたくさんいるぞ。
こちらのレベルが低いと逃げれない場合もあるので気をつけよう。
エスパー最強!?ミュウツー
最深部にはLv70のミュウツーが待ち構えているぞ。
特攻が高くとても強いので、絶対ゲットしよう。
Created by Capture Room