【鑑定】パーティ鑑定・ポケモン相談【本部】

1 :夢鳥@Webmaster ★2004/03/08(Mon) 00:24:19
前スレがうまく書き込めないみたいなので、立て直しました。

パーティ鑑定・ポケモン相談はこちらにて。

ポケモン育成論
http://www5e.biglobe.ne.jp/~gamekps/pokemon/ikusei.htm
ポケモン育成論掲示板
http://bbs.capture-room.com/s_pokemon/bbs.cgi
攻略・質問は攻略・質問スレッドでお願いします。
http://bbs.capture-room.com/test/read.cgi/rs/1074245458/l10
http://bbs.capture-room.com/test/read.cgi/rs/1078132553/l10

前スレ
http://bbs.capture-room.com/test/read.cgi/rs/1074245958/l50

書き込む前に
・ルビ・サファ、コロシアム、FR・LGを所持しているか所持していないか書きましょう。
・育てなおし有りか無しか書きましょう。
・ポケモン相談の場合は、覚えさせようとしている技・努力値・性格・攻撃タイプ(攻撃型または逃げ)を書く事は必須です。
・パーティー鑑定の場合は、覚えている技・持ち物を書く事は必須です。
・パーティー鑑定用テンプレート
Lv?『ポケモンの名前』☆技1☆技2☆技3☆技4○持ち物
コピーしてお使いください。

2 :2004/03/08(Mon) 10:43:23 ID:07E3JD5A
始めまして。春っていいます。
ジラーチを中心に万能なパーティを組みたいのですが、
なかなか決まりません。良いパーティを組んでいただけませんか?

ちなみにジラーチは持久型で特防、物防に252、HPに6。
技は 破滅の願い、サイコキネシス、コスモパワー、眠る、です。

伝説(ミュウとセレビィは除いてください)などは、何匹入れて
いただいても結構です。よろしくお願いします

3 :2004/03/08(Mon) 10:52:24 ID:07E3JD5A

すいません。書き込むの忘れてました。
ルビ・サファとコロシアムは両方あります。
育てなおしはなしでお願いします。

4 :mika2004/03/09(Tue) 00:06:16 ID:HPyzh.N.
スイクンを捕まえて、「どくどく、吼える、眠る、波乗り」にしたんですけど、どのょうな戦い方をしたらぃぃと思いますか?
個体値はHP以外は大体0・・・・。性格ものうてんきですし・・。努力値はとくぼうとぼうぎょにふるつもりです。育成論を参考にしたんですけど、戦い方がイマイチわからなくて・・・。長文になっちゃぃましたけど、ょければアドバイスお願いしますね^−^

5 :ヒナタ2004/03/09(Tue) 12:52:37 ID:6qhaZJ7I
私のもお願いします
無道昆布 努力値252・・・(以後努)HP・特防
まきびし・ドリル嘴・吠える・砂かけ@残飯
ユレイドル
努HP・防御
度忘れ・ねむる・岩雪崩・妖光@カゴ
ラプラス(無道から)
滅びの詩・妖光・ハイドロポンプ・吠える@?
こらきしヘラ
努素早さ・攻撃
こらきし・メガホーン・未定@カムラ
メタグロス
努 攻・特防
彗星P・爆発・地震・シャドーボール@貝殻の鈴?
バンギラス
努 攻 素早さは補正なし努252ラティオスを抜くまで入れる(龍舞2回)
残りHP
岩雪崩・地震?・捨て身?・龍舞@?
?のところは考えていただけないでしょうか?
あと伝説なしでのパーティーとなっております。
あとコロシアム以外なら持っています。

6 :ミリアルド ★2004/03/09(Tue) 21:04:19
>>2-3 春さん
もう育てきってしまったのでしょうか?まだでしたら下記リンク先を参考にして下さい。
http://bbs.capture-room.com/s_pokemon/read.cgi?mode=view&no=155
パーティ組み合わせの件ですが、現時点ではパーティバランスの良さも悪さもないため、
なんとも言えません。勝ちたいだけなら強いポケモンを入れて下さい。

>>4 mikaさん
育成論を見たのなら、努力値の振り方を変更しましょう。
HP:252 は決定で、防御・特防にバランス良くどうぞ。
戦法は私も把握出来ませんが、「毒毒」を「吠える」で撒きつつ、
相性のいいポケモンには「波乗り」といった感じではないでしょうか。
「撒きビシ」を撒いて置けば、更に嫌らしい戦法になるでしょうね。

一旦区切りますよ。

7 :ミリアルド ★2004/03/09(Tue) 21:27:11
>>5 ヒナタさん
え〜と、・・・ルールが不明瞭です。持ち物重複禁止でしょうかね。
それを踏まえた上で鑑定をしたいと思います〜。

無道
「残飯」持ちでしたら、ターンを稼げる「守る」や「空を飛ぶ」が欲しいですね。
また、その努力値配分で相手の攻撃に持ち堪えられるかが不安に感じます。(「撒きビシ」撒き切る3ターン)

ユレイドル
私では役割が見い出せないのですが・・・。
無道を物理受けにし、ユレイドルを特殊受けといった使い方のほうが堅実で使いやすそうです。
また、持ち物重複を防ぐために「自己再生」を使った方がいいと思います。
新赤・緑を持っていないので分かりませんが、「カウンター」を覚えさせられるなら、あると良いでしょう。
【カウンター 自己再生 怪しい光or攻撃技 ド忘れ@持ち物不定(汗)】
カウンターがあると回復系持ち物が欲しいですね_| ̄|〇

ラプラス
向いた持ち物も見つかりませんし、6匹編成のうち、耐久重視3匹は多い気がしますね。
是非、他ポケへ。

一旦区切ります〜。

8 :ミリアルド ★2004/03/09(Tue) 21:27:35
ヘラクロス
バンギラスの特性と相性が悪いので、こらきしハッサムへ変更した方が無難かと。
先にヘラを出すという手もあるでしょうが、相手もバンギを出す可能性が否めないですし、
こちらもバンギを出さざるを得ない状況も有り得ると思います。

メタグロス
問題ないです〜。

バンギラス
「地面」「岩」この2つのタイプで全属性に等倍以上の威力は保たせられるので、「捨て身タックル」を他のサブ技にしてもいいでしょう。
耐久も高めなので、「眠る」&「カゴ」なんかが良いと思いますね。

それなりに参考にして下さい〜。少々考えた上で、新パーティの鑑定もどうぞ。
1週間後になりますけどね(苦笑)

9 :来夢2004/03/10(Wed) 00:20:08 ID:XJcU33LM
また鑑定お願いします。

チルタリス 控えめ 竜の息吹 冷凍B ゴッドバード 竜の舞 (努力値 HP 特攻)

カポエラー 真面目 瓦割り 跳び膝蹴り カウンター 見切り (努力値 攻撃 素早さ)

バンギラス おっとり 噛み砕く 岩雪崩 地震 10万ボルト (努力値 不明)

ホウオウ 慎重 聖なる炎 空を飛ぶ 原始の力 自己再生 (努力値 不明)

ホウオウ以外Lv上げ中なんですけれど、お勧めの技などがあったら教えてください。
FR,RG,R,S,コロシアムを持っています。
一応4匹とも攻撃系なのですけれど…
努力値不明なのは覚えてないです。あと、2匹とも幾ら振り込んだかも覚えてません。(汗
多分250前後かと…4匹とも頑張リボンは貰ってます。
鑑定宜しくお願いします。

10 :来夢2004/03/10(Wed) 18:19:32 ID:XJcU33LM
>>9
すみません。育てなおし無しでお願いします。

11 :YO/M2004/03/10(Wed) 19:21:37 ID:tGxVkrGA
パーティ鑑定お願いします。ルールは伝説系なし、全員100レベ、持ちポケ6匹、持物andポケモン重複禁止です

キングドラ(控えめ):あまごい、冷凍ビーム、波乗り、竜の息吹@ピントレンズ
努力値:HP・特攻252、すば6

ブラッキー(穏やか):月の光、怪しい光、いやな音、毒毒@ラムの実
努力値:HP・特防252、防6

ラグラージ(意地っ張り):鈍い、眠る、地震、恩返し@カゴの実
努力値:HP・特防252、攻6

ハピナス(図太い)(天の恵み):カウンター、卵うみ、冷凍ビーム、火炎放射@食べ残し
努力値:HP・防252、特防6

ウィンディ(気まぐれ)(威嚇):火炎放射、メザパ(虫)、神速、噛み砕く@先制の爪
努力値:攻・特攻252、HP6

チャーレム(意地っ張り):瓦割り、岩雪崩、シャドーボール、メザパ(飛)@王者のしるし
努力値:すば・攻252、HP6

次の日曜日に友達とこれで勝負します。育てなおしはなしでお願いします。よろしくお願いします

12 :メタモン返せ!@シリウス2004/03/10(Wed) 21:57:53 ID:grMRyP9I
>>9
努力値をしっかり全て分かった状態でないと困ります。
>>11
全体的に持ち物重複必須のパーティですね(何
小説は楽しく読ませていただいております(ここで言うな
キングドラ
やはり息吹→眠るで加護持ちと行きたいですね。すばの努力値は特防に。育てなおし無しですか。まあそれほど影響はないので。
ブラッキー
いいと思います。
ラグラージ
ファイアレッドorリーフグリーンは所持していますか?と、チャーレムに雪崩使ったんですね。ならこれでいいです。
ハピナス
いいと思います。友達と似通ってますね。
ウィンディ
パスさせてください(汗
チャーレム
性格は陽気の方がよかったかも。技はいいです。努力値もいいと思います。王者の印→ピント当たりがいいですね。
持ち物総入れ替えしたい感じ。キングドラに加護は持たせたい。するとラグラージが何ももてないんですよね。その辺は他の方の意見を参考に。

13 :ヒナタ2004/03/11(Thu) 09:45:45 ID:gW47Upp.
>7、8
ありがとうございます。
また考え直してみます。

14 :YO/M2004/03/11(Thu) 20:30:47 ID:wRaaIWKo
>>12鑑定ありがとうございました!助かりました
やはり持ち物は入れ替えるべきですね…わかりました。ありがとうございました

15 :最強さん2004/03/13(Sat) 20:22:28 ID:TtIH/rAk
リーフとサファ盛ってますがサファは改造しました。でも友からルビ借りてます。
今、のパーティがキュウコン Lv.64
オーバーヒート ねっぷう どくどく ほのおのうず
HP:6 素早さ:252 特攻:252 性格:ひかえめ
ハッサム Lv.62
つるぎのまい はがねのつばさ つばめがえし ぎんいろのかぜ
HP:6 攻撃:252 素早さ:252 性格:まじめ
スターミー Lv.31
なみのり サイコキネシス れいとうビーム じこさいせい
HP:6 素早さ:252 特攻:252 性格:ひかえめ
エレブー Lv.53
れいとうパンチ ほのおのパンチ 10万ボルト サイコキネシス
HP:6 素早さ:252 特攻:252 性格:ひかえめ
キレイハナ Lv.31
ギガドレイン こうごうせい はっぱカッター マジカルリーフ
HP:252 素早さ:6 特攻:252 性格:れいせい
何ですが、ゲンガー Lv.61
サイコキネシス ヘドロばくだん シャドーボール ゆびをふる努力値:メッチャクチャ 性格:まじめ
を抜いて、何かゴーストor悪タイプのポケを入れようと思います。
@ゲンガーを抜いて霊or悪ポケをい列ことに賛成か反対か。
Aゲンガーではなく、○○を抜いた方がいいのでは?と言うのがあれば、言ってください。
B@で賛成だった場合、霊、悪どちらを入れたらいいか。また霊だったら何を入れたらいいか。悪だったら何がいいか。
御願いします。

16 :rikkunjr2004/03/13(Sat) 21:49:40 ID:eqYxqnjw
トリプルビート大会用のパーティです。鑑定お願いします。
カイオーガ 陽気
ハイドロポンプ 雷 冷凍ビーム 眠る(カゴの実)
特攻252 特防252 HP6
サンダース 控えめ
雷 噛み付く めざぱ(水、氷、草のどれか) 守る(ヤタピの実)
特攻252 素早さ252 HP6
ゲンガー 控えめ
雷 サイコキネシス 怪しい光 スキルスワップ (決めてません)
特殊攻撃252 素早さ252 HP6
メタグロス 腕白
地震 ヘドロ爆弾 コメットパンチ 大爆発 (先制の爪)
攻撃252 特殊防御252 素早さ6
ボーマンダ おっとり
ハイドロポンプ 火炎放射 噛み砕く ドラゴンクロー(ピントレンズ)
特殊攻撃252 素早さ252 特殊防御6
ケッキング 意地っ張り
破壊光線 恩返し シャドーボール 地震(こだわり鉢巻き)
攻撃252 素早さ252 HP6
1.カイオーガが居るので、基本的に特攻型は雷攻めです。
2.ゲンガーが死にそうになったら、特性をサンダース、ケッキング、メタグロスなどに移す。
3.特攻型はボーマンダ以外雷持ちなので、サンダースのHPが減ってきたら、攻撃する。
4.ピンチになっているメタグロスとゲンガー、サンダースが出ていたら思い切って大爆発。
5.分かりやすいでしょうが、地震+浮遊、飛行ポケですね。

17 :シリウス2004/03/13(Sat) 22:08:00 ID:sduru9HA
>>16
カイオーガ
なぜに陽気?ハイドロポンプ→波乗りなら控えめ、潮吹きなら臆病に。どちらにするかは好みです。潮吹きを使うなら素早さ特攻全振り(6はHP)、波乗りなら特攻HP全振りで(6は防御)。
サンダース
雨パのようなのでめざぱは水推奨。ヤタピを使うようなので、守る→堪えるで。
ゲンガー
スキルスワップは使っても安定しないと思いますが。それよりギガドレインやめざぱ悪、道連れの導入を推奨。怪しい光は好みで。持ち物はラムの実辺り。
メタグロス
腕白?意地っ張りが普通でしょう。構成的には勇敢でも妥協していいかも。つめ使うなら素早さには振らずにHPで。特防⇔HPもいいですがそこは好みで。技はいいと思います。
ボーマンダ
特殊オンリーなので性格は控えめで。特防→HPで。
ケッキング
問題ないでしょう。
雨パにしてはあめふらしのカイオーガしか雨がない…相手に天候を変えられたときのため1匹ぐらい天候が雨にできるやつがいると安定すると思います。

18 :最強さん2004/03/14(Sun) 08:42:14 ID:rz7MUwy6
リーフ/ルビー持ってます
ハッサム 剣舞・燕返し・銀色風・鋼の翼 攻撃252素早さ252HP6
エレブー 冷凍パンチ・10万・みがわり・きあいパンチ 特攻252素早さ252HP6
キュウコン アイアンテール・どくどく・熱風・オバヒート 特攻252素早さ252HP6
キレイハナ 光合成・Mリーフ・葉カッター・ギガドレイン 特攻252/252HP252/252素早さ6/6
スターミー 冷凍V・波乗り・じこさいせい・サイコキネシス 特攻252/252素早さ252/252HP6/6
ゲンガ ゆびをふる10万・影球・反吐爆 努力値テキトー
だったんですが、ゲンガを抜いて
ブラッキー 影球、月光、騙まし討ち、毒毒
を入れることにしました。
@ゲンガ抜いてブラッキー入れることに賛成か反対か。
Aブラッキーの努力値配分は何がいいか。
Bブラッキー・ゲンガー以外に良い霊・悪タイプがいるか。
Cエレブーの「身代わり・気合パンチ」コンボに賛成か反対か。
Dキュウコンのアイアンテールに賛成か反対か。
D他に変えたほうがいいところがあったらそれを教えてくだい。

19 :ローズマリー2004/03/15(Mon) 14:17:00 ID:6MamE5fA
初めて書き込みします。早速ですが、アドバイスをお願いします。
リーフグリーン・ルビーを持っています。

ブラッキー:シャドーボール・あやしいひかり・かみつく・とっしん
ブースター:だいもんじ・火炎放射・スモッグ・かみつく
サンダース:でんげきは・にどげり・ミサイルばり・かみつく
シャワーズ:オーロラビーム・なみのり・ダイビング・かみつく
エーフィ:あさのひざし・かみつく・すなかけ・電光石火

あとはイーブイのたまごがあるのでイーブイが孵ったらいれます。
まだみんな弱いですが、レベルをあげてこのメンバーで殿堂入りしたいんです。
だから覚えさせたほうがいい技があれば教えてください。

20 :北の国の者2004/03/15(Mon) 15:07:31 ID:gkS6Y0Q2
ニョロトノを育てたくて今ニョロモを育て直そうと思いますが、特性をどちらにすればいいか迷っています。
貯水(水タイプの技を喰らうとHPが回復する)
湿り気(自分も相手も自爆、大爆発が出来なくなる)
どちらがいいでしょうか?誰か教えてください!お願いします!(ちなみに性格も教えてください!)

21 :サナイト2004/03/16(Tue) 21:36:33 ID:mr0g1.gg
ワタッコの鑑定お願いします。ちなみにまだ予定の段階です。

性格 控えめ
努力値 特攻252 素 307になるように調整、残りはHPへ
技 ソーラービーム、眠り粉、光合成、めざパ炎(出れば)

晴れ型でいこうと思うんですが・・・海王に天気変えられたときのため
素早さにも努力値振ろうかなって思ってます。
あとワタッコの場合特防の個体値は気にした方がいいですか?

22 :最強さん2004/03/17(Wed) 20:35:56 ID:XWKFrlkI
ニューラ 影球、ブレイククロー、身代わり、気合パンチ HP252、攻撃252 特攻6
ハッサム 剣舞・燕返し・銀色風・鋼の翼 攻撃252素早さ252HP6
エレブー 冷凍パンチ・炎のパンチ10万ボルト・サイコキネシス 特攻252素早さ252HP6
キュウコン 未定・どくどく・熱風・オバヒート 特攻252素早さ252HP6
スターミー 冷凍V・波乗り・じこさいせい・サイコキネシス 特攻252/252素早さ252/252HP6/6
ブラッキー 黒い眼差し、月光、怪しい光、毒毒
防御252特防252速6

23 :サナイト2004/03/17(Wed) 22:55:46 ID:tW95KKhc
なかなか高個体値の性格が2匹でました。

@れいせい
個体値 HP30〜31 攻撃2〜4 防御 20〜23
特攻30〜31 特防30〜31 素早さ25〜31

A控えめ
個体値 HP30〜31 攻撃0〜7 防御0〜8
特攻30〜31 特防30〜31 素早さ23〜31

>>21でも言ったように晴れ型で使おうと思います。
そこで育てるならば@とAのどちらを育てたほうがいいでしょうか?

24 :シリウス2004/03/18(Thu) 18:36:40 ID:o066ML3g
>>23
冷静でも>>21の通りに素早さがなるなら1でしょうね。無理なら2にするか、もっと粘るか。
あと、丸付き数字は機種依存文字らしいので使わない方がよさそうです。

25 :クリボウ2004/03/18(Thu) 18:44:03 ID:48H8YPsE
Lv66『フシギバナ』☆ハードプラント☆地震☆眠り粉☆太陽光線○残飯
どうでしょうか?努力値は、忘れてしまいました。

26 :サナイト2004/03/18(Thu) 18:48:13 ID:b6GnYeRk
>>24
ありがとうございます。1では287が限界でした。
とりあえず2でいきます(2だと319)。
パーティが完成したあとでまだやる気があれば1を親にして粘ります。
丸付き数字は使わないほうがいいんですか・・。今後控えます。

27 :最強さん2004/03/18(Thu) 18:50:44 ID:KmMUephI
ハッサム 剣舞・燕返し・銀色風・鋼の翼 攻撃252素早さ252HP6
エレブー 冷凍パンチ・炎のパンチ10万ボルト・サイコキネシス 特攻252素早さ252HP6
キュウコン 未定・どくどく・熱風・オバヒート 特攻252素早さ252HP6
スターミー 冷凍V・波乗り・じこさいせい・サイコキネシス 特攻252/252素早さ252/252HP6/6
ブラッキー 黒い眼差し、月光、怪しい光、毒毒
防御252/252特防100/252速6/6

鑑定御願いしやす!

28 :サナイト2004/03/18(Thu) 19:08:38 ID:MxCEyTYU
>>27
ブラッキーの月の光→眠るでもいいかもしれません。持ち物はカゴで。
キュウコンの熱風→火炎放射がいいかと。威力差5で命中落ちは痛いです。
ダブルなら別ですが。オーバーヒート使うなら白草お忘れなく。

29 :通りすがる人2004/03/18(Thu) 19:19:22 ID:XmE9EMIc
>>19
ブラッキー:シャドーボール・あやしいひかり・つきのひかり・どくどく
ブースター:火炎放射・シャドーボール・オーバーヒート・おんがえし
サンダース:10万ボルト・かみなり・かみつく・でんじは
シャワーズ:れいとうビーム・なみのり・かみつく・ハイドロポンプ
エーフィー:あさのひざし・サイコキネシス・かみつく・リフレクター
イーブイ :メロメロ・でんこうせっか・すなかけ・あまえる
こんなもんだと思います。努力値はわかりますよね?
レベルけっこう高くないときついと思いますががんばってください。

30 :通りすがる人2004/03/18(Thu) 20:13:33 ID:XmE9EMIc
>>27
ハッサム :剣の舞は高速移動の方がいいかもしれません。
キュウコン:未定をメロメロに熱風はサナイトさんも言ってるように火炎放射に。
スターミー:自己再生を10万ボルトに。
ブラッキー:努力値は HP252 防御6 特防252 にしたらいいと思います。
あと一匹はニューラですよね?
ニューラ:速攻でやらないと無理なのでブレイククローを恩返し、
身代わりを燕返しまたはねこだまし、気合パンチをかわらわりに
努力値は 素早さ252 攻撃252 HP6

31 :シリウス2004/03/18(Thu) 20:39:01 ID:o066ML3g
>>27
ハッサム
素早さに振るなら>>30に同じく。振らずにHP252で剣の舞のままがいいかも。
エレブー
よく分かりませんが…それじゃほとんど10万がメインになると言うこと以外劣化髭っぽい気がしますが。
キュウコン
攻めるのか嫌がらせるのかはっきりと。その努力値なら熱風→火炎放射で未定はめざぱ草、どくどく→怪しい光あたりで。
スターミー
フルアタで。>>30と同意見。
ブラッキー 黒い眼差し、月光、怪しい光、毒毒
黒いまなざしの意味があまりない気が。追い討ちなどに。

32 :北の国の者2004/03/18(Thu) 23:48:18 ID:7PI02Nzs
ヘラクロス メガホーン・がんせきふうじ・かわらわりorきあいパンチ・きしかいせい 持ち物・きあいのハチマキ
カビゴン おんがえし・シャドーボール・ねむる・はかいこうせん 持ち物・未定
サンダー 10まんボルト・ドリルくちばし・はがねのつばさorアイアンテール・みきり 持ち物・未定
フシギバナ にほんばれ・ソーラービーム・光合成orやどりきのたねorどくどく・はっぱカッターorへドロ爆弾 持ち物・未定
ニョロトノ なみのり・れいとうビーム・じしんorあなをほる・さいみんじゅつorまもる 持ち物・未定
ミュウツー サコキネシス・10まんボルト・れいとうビーム・かえんほうしゃ 持ち物・未定

このポケモン達を鑑定してほしんですが、自分が聞きたいのはこのポケモン達でいいのかを聞きたいんです。技はついでに書いたので
そんなに気にしないで下さい。変えた方がいいポケモンがいたらぜひアドバイスしてください。お願いします。

33 :あるく2004/03/19(Fri) 09:29:32 ID:JmxeFMP.
PT鑑定お願いします
ルールはレベル100のなんでもありです
ミュウツー
十万ボルト・サイコキネシス・瞑想・自己再生 食べ残し
グラードン
地震・岩雪崩・剣の舞・ねむる カゴのみ
ファイヤー
火炎放射・大文字・日本晴れ・耐える もくたん
フリーザー
絶対零度・心の舞・ほえる・ねむる カゴのみ
ラプラス
冷凍ビーム・十万ボルト・絶対零度・ねむる カゴのみ
ヘラクロス
堪える・起死回生・メガホーン・地震 先制の爪

どうかお願いします

34 :ローズマリー2004/03/19(Fri) 13:45:51 ID:69Ht0FwA
通りすがる人サン。ありがとうございマス。 ∩∩ ∧∧
(・ω・)ノ σ(・Д・)

35 :シン2004/03/19(Fri) 13:52:26 ID:HiS66vMs
今度友だち達と勝負します!ルールは
レベル50まで。持ち物、ポケモン被りなし。です。
ルビサファを持っています。

そこでオススメを教えてほしいです!
今決まっているポケモンはエアームド、ラグラージです。
あと4体をお願いします!

36 :最強さん2004/03/19(Fri) 20:47:21 ID:NAmlBN/M
>>27>>30>>31
有り難うございます!参考にさせていただきます!

37 :ゆみ2004/03/20(Sat) 02:40:12 ID:LIaE5Zto
はじめまして〜
まずは、ルール
・伝説、ソーナンス(両者ソーナンス警戒)、持ち物なし
カイリュー 意地っ張り 攻撃252 すば252 HP6
恩返し 地震 ツバメ返し 龍舞
スターミー ひかえめ 特攻255 すば255
波乗り 10万ボルト サイキネ 冷凍ビーム
ルージュラ ひかえめ 特攻255 すば255
冷凍ビーム サイキネ 悪魔のキッス 目覚めるパワー(炎61)or夢喰い
マリルリ 勇敢or意地っ張り(特性:力持ち)攻撃252 HP252 防御6
気合パンチ 身代わり 恩返し ??
ゲンガー 意地っ張り 攻撃255 すば255
ヘドロ爆弾 シャドーボール 道連れ ??
??
マリルリのメイン攻撃は身代わり→気合パンチです
最後の1匹はカイリューの地震を生かせるキャラにしようと思っているのですが適材が見つからなくて・・・
また、道具がもてないことから眠る→カゴの実を避けたのですが・・・
これについても意見もらえると嬉しいです♪
育てなおしについては、上位3匹は無しでそれ以外はOKです
それではよろしくです〜

38 :ゆみ2004/03/20(Sat) 03:08:50 ID:LIaE5Zto
>>37に追記
RS、ポケコロは私自身に所有権が無いのでプレイしていませんが
マシンの類は二つずつあります。
現状で、遺伝でどうにかしてるのはルージュラのサイキネとカイリューの龍舞だけです

39 :北の国の者2004/03/20(Sat) 16:36:28 ID:XNZyvKG.
>>20
>>32
誰かお願いします!!

40 :シリウス2004/03/20(Sat) 17:02:46 ID:DwTOw6Fw
技適当、努力値不明では鑑定できません。ここはしっかりと練ったパーティを鑑定する場所です。

41 :北の国の者2004/03/20(Sat) 20:57:20 ID:7.ZFYPeU
>>39
ごめんなさい・・・(せめて>>20だけでも教えていただけませんか?)

ちなみに努力値とは何の事をかけばいいんですか?

42 :ポケット2004/03/20(Sat) 21:51:41 ID:ptFYUPVc
>>41
http://www5e.biglobe.ne.jp/~gamekps/fl/effort.htm
ここを見れば大体分かると思います。

43 :シリウス2004/03/20(Sat) 22:23:09 ID:DwTOw6Fw
>>41
>>20の内容について。どちらでもいいと思います。水技読んで出せるなら貯水で。無理そうなら相手の自爆防ぐために湿り気、ぐらいで。

44 :あるく2004/03/20(Sat) 22:58:07 ID:FS.Ni15g
努力値も書かずに鑑定してくださいはあつかましすぎて
もうしわけないですm( )m
もう一度鑑定お願いします
ミュウツー HP6・特攻252・特防252
十万ボルト・サイコキネシス・瞑想・自己再生 食べ残し
グラードン HP252・攻撃252・素早さ252
地震・岩雪崩・剣の舞・ねむる カゴのみ
ファイヤー HP6・特攻252・特防252
火炎放射・大文字・日本晴れ・耐える もくたん
フリーザー HP252・防御6・特防252
絶対零度・心の舞・ほえる・ねむる カゴのみ
ラプラス HP6・特攻252・特防252 貯水
冷凍ビーム・十万ボルト・絶対零度・ねむる カゴのみ
ダーテング HP156・特攻252・素早さ100 葉緑素
ソーラービーム・だましうち・大爆発・日本晴れ 先制の爪

戦い方はそのまんまはれパですw

45 :シリウス2004/03/21(Sun) 01:01:34 ID:rVNilq5E
ミュウツー
素早さに全振りするか何かを抜けるように振り、あまりをHPに。食べ残し→ラムの実がいいかも。性格は控えめで。臆病で最速髭抜きでも。
グラードン
3つも252振れませんよ。HPに252、特防に6で。素早さに必要性は感じません。後はいいです。性格は意地っ張りで。
ファイヤー
大文字→メザパ(草)で。性格臆病で素早さに全振り、HPは6だけ。ヤタピ持ちで。
フリーザー
こいつに晴れパは望ましくないですが。吠えるの意味もほとんどないです。パーティから抜くこと推薦。心の目絶対零度は昆布とあわせるか、眼差しバトンで使うべきですし、水の波動がいるので。
ラプラス
晴れパならこいつも抜くべきのような気が。フリーザーよりはましですが。他は分かりません。
ダーテング
素早さに100の意味は?何かを抜けるんでしょうか。何かを抜けるように(晴で)。よって持ち物は先制の爪から何かへ(ぇ)変更。

46 :あるく2004/03/21(Sun) 01:45:14 ID:PRectrZA
>>45 シリウスさんPT鑑定ありがとうございます
アドバイスを参考にしたいのですが
もう実際に作っちゃってるんでどうしようもないですw
>>ミュウツー すいません振り込んだのは特攻と素早さ252・HP6でしたw
>>グラードン
これも打ち間違えですw攻撃と速度入れました
速度に入れた理由は種族値が一緒のカイオーガよりも早く攻撃したかったからです
>>フリーザー
フリーザーは好きなポケモンだったので
こいつでいいかぁ〜ぐらいの気持ちで入れてたのでそろそろ抜く予定ですw
>>ファイヤー
目ザパ入れたかったんですが結果ゴーストだったのでやめました
いい技無いかと探したんですが見つけらなかったのでこんな風にw
大文字は木炭と晴れの効果で攻撃力が高いので残したいですね(命中微妙w
>>ラプラス
こいつは一応水ポケ対策にいれました
あと晴れパなので波乗りをいれずにタイプ一致の冷凍B水弱点の十万ボルトを,強敵には絶対零度みたいなかんじでw
>>ダーテング
素早さ100は葉緑素を持ち素早さもそこそこ高いので後きりが良かったのでw
持物は何がいいかと考え中です
あとポケモンコロシアムもってないのでレアっぽい実はもってませんw
意味もなく長くなってしまって申し訳ないです

47 :北の国の者2004/03/21(Sun) 09:38:03 ID:zrmZaxuk
>>42>>43
ありがとうございます。

48 :最強さん2004/03/21(Sun) 12:10:21 ID:.kxGA7e2
ガルーラ 地震・眠る・ ピヨピヨパンチor地震or瓦割りorシャドーボールor恩返し 攻撃252 HP252
ハッサム 剣舞・燕返し・銀色風・鋼の翼 攻撃252素早さ252HP6
エレブー 冷凍パンチ・炎のパンチ10万ボルト・サイコキネシス 特攻252素早さ252HP6
キュウコン 未定・どくどく・熱風・オバヒート 特攻252素早さ252HP6
スターミー 冷凍ビーム・波乗り・じこさいせい・サイコキネシス 特攻252/252素早さ252/252HP6/6
ブラッキー 黒い眼差し、月光、怪しい光、毒毒 防御252/252特防252/252速6/6

鑑定御願いします。特にガルーラの技を。

49 :ミリアルド ★2004/03/24(Wed) 18:52:17
>>48
それはパーティ全体の鑑定ですか?それとも個々の鑑定ですか?
パーティ全体ならルール設定を。個々なら、個々と書き込んで欲しいです。



Colorful Board System Version1.01 by ミライいろ。