ゼータとMiesqueの鍛冶紹介
 
銘:ゼータ
セイブザクィーン 120/50+10 [斬刺] 所有者:レアル
劣化度 [10/10] 劣化率 [4%] 片手軽量
素材:ミューズ+ミューズ+皮+皮
マリア姐PTの為に鍛えられた魔法剣。銘はどっかのゲームのパクリ。ゼータの武器としては珍しく、物理攻撃力、魔法攻撃力共に高い。この剣の鍛冶にはかなり苦労し、使用した費用はかなりの額となっている。…これは剣の紹介ではないかもな(笑
ナイチンゲール 100/0 [斬刺] 所有者:ウェイブライダー
劣化度 [10/10] 劣化率 [5%] 両手軽量
素材:アイアン+アイアン+皮+皮
別名サヨナキドリ。ギリシャ神話や北欧神話では愛の鳥として知られているが、民間伝承では「墓場鳥」とされて死と結び付けられて考えられている。この鳥の歌声によって安らかな死がもたらされることが知られている。…これは「ナイチンゲール」という鳥の説明かもしれない(笑
アースシェイカー 80/50 [斬刺] 所有者:Miesque
ウインドセイバー 80/50 [斬飛] 所有者:tsucchi
劣化度 [10/10] 劣化率 [3%] 片手軽量
素材:ミューズ+ミューズ+皮
それぞれが大地と風の魔力を持つ双子剣。大地や風の魔力があるからといってダウンや対地、はたまたリフトや対空の効果があるわけではない(笑)だってこの名前の武器作りたかったから・・・。類似品として40/50のものがある。
ダイゴロン刀ver.2 20/100+10 [斬叩] 所有者:けえすけ
タヌラの剣 20/100+10 [斬叩] 所有者:ウェイブライダー
ゴルンノヴァ 20/100+10 [斬叩] 所有者:tsucchi
ナイトメア 20/100+10 [叩] 所有者:マリア
劣化度 [10/10] 劣化率 [3%] 両手軽量
素材:ミューズ+ミューズ+ミューズ+ミューズ
ミューズだけで作製された武器。強力な魔力を有している。剣の形をしているものも、杖と同じく魔力発動体であり、斬ることにはあまり向いていない。
リネンキュラッサ 70/50 所有者:エレクトラ
劣化度 [10/10] 劣化率 [4%] 中重?
素材:ミューズ+ミューズ+皮+皮
ゼータ初の防具。手持ちにあった素材で作製したため見た目(アイコン)よりも重い。しかし戯れに作った割にはなかなか良い出来。銘は魔力を込められた鎧ということからつけられた。
ミネルバビスチェ 100/25 所有者:未定
劣化度 [7/7] 劣化率 [4%] 軽量
素材:ミューズ+皮+皮+ウシン
防具第2弾。軽量にするためにウシンを使用。眼石は高いので(笑。劣化度が7だが十分に実用に耐えうる防具といえよう。銘は某ゲーム(最近ネタ切れでよく使ってますね)の女の子専用防具から。不思議な力がある…かもしれない。所有者はMiesqueを予定。
ブリキの鎧 110/31 所有者:未定
劣化度 [5/5] 劣化率 [7%] 中重
素材:ミューズ+真珠+真珠
余った素材・お金で作られた性能無視の壊れやすいブリキの鎧。費用はリネンキュラッサ並に安く設定したので、成功するとも思ってなかった。一応ミューズを使っているので防御力はあるのだが…。予定ではけえすけの店にでも並べようかと考えている。
銘:Miesque
フェイクオブミスリルソード 20/0 [斬] 所有者:不明
劣化度 [10/10] 劣化率 [4%] 片手軽量
素材:アイアン+ミスリル+布
最初の作品。ミスリルソードとは書いてあるが、実際はアイアン、布、ミスリルの合成品のためニセモノ(フェイク)である(笑)
ウイングソードβ 40/25 [斬飛] 所有者:不明
劣化度 [10/10] 劣化率 [3%] 片手軽量
素材:ミューズ+ミスリル
ウイングソードαなるものは最初に作って失敗。(20/0[斬飛]を予定していた。)そこで一作品成功したあとリベンジで作成。しかし、最終目標まではまだ遠いためβとつけた。[斬飛]に魔攻がついている片手軽量武器なため、いろんな職業で使えるのが利点?ミスリル、ミューズにて作成。
Miesque式ブロードソード 50/0 [斬叩] 所有者:不明
劣化度 [10/10] 劣化率 [5%] 片手軽量
素材:アイアン+皮+皮
スキルアップのために作成した一品。材質は安物(アイアン、皮×2)を使用しているため、劣化率がやや高めとなっている。