「私からも、ひとこと!」のページ
トップページへもどる


タイトル: 「用地選定と無駄な経費」

ふじみ湖原告団様 おつかれさまです。
問題のポイントが違うかもしれませんが、建設費から見た 「バカバカしさ」や
無駄をイメージ化してみました。
各省大臣にも理解できるように作りました。
「用地選定と無駄な経費」↓クリック

http://members10.tsukaeru.net/saiseki/urgent/selection/selection.htm

神奈川県 Y子さん  1月20日

「ふじみ湖裁判原告団」のHP初めて見ました。

「茨城県笠間市福田にこんな美しい湖があります。
この美しい湖が、今、茨城県と笠間市によって、
埋め立てられ産業廃棄物の処分場にされようとしています。」

湖を、産業廃棄物の処分場にする!
この感覚、発想が信じられない……!

人間は、自然に対して、どこまで不遜なのでしょう……。
どうかみなさんでがんばって、守り抜いてほしいです。

1月19日の原告団・支援者会議に参加してくれた、北茨城市Sさんからの
メールです。アクセスしてみてください。アッと驚く
・・・

北茨城市 Sさん 1月21日

昨夜はこんなページをUPしました。

http://www.suzuki31.com/nocus/2003/01/13.html 

じつは、次のようにメールマガジンとして

http://backno.mag2.com/reader/Back?id=0000006852

ほぼ毎日発行しているものです(^^;

現在450人ほどが定期購読してくれていて、

平均200〜300人の人は開いてくれているようです。 

すずき産地 http://www.suzuki31.com/

北茨城市 Sさん 1月20日  

きちんとあいさつもしないで帰ってきてしまいましたが、

きのうはお世話さまでした。お疲れ様でした。 

とりあえず下記のようなページを作りました。

http://www.suzuki31.com/nocus/2003/01/12.html

この後、2〜3回連載するかもしれません。

ページ中に勝手にリンクを貼らせていただきました。 

ちなみに、こんなページも作ってます。

http://www.suzuki31.com/vegeta/2002/1205.html

http://www.suzuki31.com/nocus/2002/12/04.html

http://www.suzuki31.com/vegeta/2003/0116.html


1月16日までの分を掲載します。 

9.電機労働者   G氏
私も笠間の出身です。
テレビや新聞でこの問題は知っていましたが、こんな場所にこんなすばらしいところが
あるとは知りませんでした。非常に心が痛んでいます。行政はなんでこんなとこ
ろに処分場を造るのか憤りを感じます。
笠間の友人たちにも機会あれば知らせていきたいと思いますが
パソコンやっている連中がいないので他に宣伝の方法があればお手伝いできると
思います。
私たちの掲示板にも私からこのホームページを紹介します。
愛するふるさとを守るためにHP作ってくれて、私からもありがとうって言いたいと思います。

23

私の愛する故郷を守りたい

笠間いなり  - 2002/12/24 06:29 -

私のふるさとは、茨城県の笠間市です。日本3大稲荷の一つ笠間稲荷の
あるところです。笠間焼でも最近有名になっています。正月だけでな
く普段でも焼き物求めてにぎわう街です。
 
その笠間の郊外に産業廃棄物の処分場建設反対運動が撒き起こってい
ます。きれいな湖(ふじみ湖)のあるところです。
「ふじみ湖」はホームページを開いていただければ分かりますが
宝石のように美しい澄んだみずうみです。10月中旬より水抜きが
始まりましたが、反対住民が心配していたように、周辺の農家の
井戸の水位がさがりはじめ、毎日の生活に深刻な影響を与えています。
純朴な住民は立ち上がりました。保守の強い地域なのでこのような運動は珍しいことで、それほど深刻だったのです。私も何かしてあげたいと思いここに掲載させていただきました。


私の愛する故郷を守るためにお力をお貸しください。
ホームぺージを一度ご覧になってください。

ハイキングクラブ  T氏

ハイキングクラブ のニュースでも紹介します。
このメールを、山の仲間達にも転送します。

山岳連盟の仲間 各位

茨城の自然がひとつ、今、県と笠間市の手で破壊されようとしています。
勝手ながら、友人からのメールを転送させていただきます。
失礼がありましたら、ご容赦ください。
わたしも、個人的に原告として、名前を連ねています。
ぜひ、友人の、努力で開設されたホームページをご覧ください。

電機労働者 O氏

拝見させていただきました。

以前、テレビで放映されたのを見たときは県行政のひどさにあきれましたが、
まるで他人事でした。
できることはしたいと思います。

6.ひたちなか市   H氏

ふじみ湖のことは、トラスト関係者や市民グループから

いろいろ聞いていました。

一度訪れてみたいと思っていましたが、もう美しい

姿は見られなくなってしまったのですね。

2000年から最終処分場の建設が禁止になったので

企業は廃棄物のリサイクルに必死に取り組んでいます。

私たちが一生懸命無い知恵を絞っているのに、行政のこういう

態度には怒りを覚えます。

これほど強行に建設を進める背景には利権の

構造があるからだと思いますが・・・?

5.電機労働者 H氏

最近は、学校取り壊しの差し止めにも拘わらず、強行に取り壊し始める等、
市長?(役所)の横暴が目に付きますね。
企業からお金でも貰っているので、どうしてもやりたいという所なんでしょうか?
いずれにしても。。。。。??

4.自然保護団体ホームページ 管理人N氏
ホームページ開設おめでとうございます。
ご依頼の件、リンクを張りましたのでどうぞご覧ください。
頑張ってください!
3.茨城大学の  A氏。
茨城大学のAと申します。裁判は大変かと存じますが、
お互いできることを頑張っていきましょう!
1.日立市 K氏
きれいな湖がゴミで埋め立てるとはとんでもない事。なんとしても
止めさせなければならないと思います。