『  さくら  』

 

 

 

   カ −−−− ン   カ −−−− ン ・・・

 

花曇りの空に 鐘の音が響く。

「 あ ・・・ もうこんな時間かあ ・・・ 」 

ジョーは窓辺で本を広げていたが 静かに立ち上がった。

「 そうだ、 今日のお茶は皆で って言ってたっけ。 

 それならそろそろ準備始めないとなあ 

 お〜〜い フラン〜〜〜 ? 

彼は階下に声をかけた。

「 フラン〜〜  今日のお茶ってさあ? 」

「 ・・・ はあい ? 」

螺旋に近い階段の先から ふわ〜〜〜ん  といい香が流れてくる。 

「 ふんふん〜〜 これはシフォン・ケーキのにおい かな〜〜  

 ねえ フラン。 皆 来るんだろ? 」

「 ええ ・・・ そろそろケーキも焼けるし。 サンドイッチも

 出来上がったわ 」

「 ごめん〜〜 手伝うって言ってたのに ・・・ 」

「 いいのよ〜 あ もしよかったら 買い物、頼んでいい? 」

「 もっちろん! 」

ジョーは 上着を羽織ると勢いよく階段を駆け下りた。

 

 

 この天井の高い部屋に住むようになり どれほど経ったのか・・・

随分前だった気もするが つい数日前、とも思える。

それほど ジョーの周囲ではゆるゆると時間 ( とき ) が流れているのだ。

 

「 ごめん! すぐに行ってくるから〜〜 なにを買ってくればいい? 」

彼は 一階の奥のキッチンに駆けこんだ。

「 ジョー。 あのね、 ミルクとあと果物・・・そうね イチゴとオレンジ、

 買ってきてくれる 

「 オッケ〜  ・・・ あ ねえ 皆、来る? 」

「 ええ。 博士もいらっしゃるって   

「 そっか よかった〜〜  ・・・ あ  あのさあ   サンドイッチで

 あ〜〜 ぼくの好きな 」

「 はい たまごサンド、ちゃんと作ったわよ  うふふ 」

「 わい〜〜  じゃ いってくるね〜〜 」

「 お願いね。 あ 財布 さいふ〜〜〜 ほら これ。

「 ・・・ えへ  サンキュ。 」

ジョーは 赤い財布を受け取り、ポケットにねじ込むと 外にでた。

 

   ふう 〜〜〜    ああ 空気 やわらかいなあ ・・・

   ・・・ 季節が かわるのかな

 

深呼吸をして 石畳の街を歩きはじめた。

ほほを撫でる風に 温かさがふくまれていた。

 

 カツ カツ カツ ・・・  軽快な足音が運河の水面にコダマする。

 

「 ・・・ ここに来て ・・・ どのくらいなのかな 」

ぽつん、と呟き空を見上げる。

普段 あまり気にはしていないが ふ・・・っと気になったりもする。

あれは ― ついこの間のこと ?  いや 何年も前のこと だったのか。

 

 宇宙空間で 星の瞬く闇で ― これでお終いだ と思った。

 

身体の芯まで凍てつく寒さに 感じないはずのこの身をぎゅっと縮めていたが

やがてそれは 灼熱の炎に呑みこまれていった。

 

   ああ ・・・  ぼく は。  このために生かされて たん だ ・・・

 

そんな思いが自然に湧き上がってきた。

熱い とか 苦しい とか。  辛い とか 哀しい とか。

あらゆる感情は  消えた。  

ただ 握りあった手の温もりだけが 感じられていた。

 

   これで  いい ・・・ ああ これで ・・・

 

「 ・・・ ぼくは とても とても満足して 目を瞑ったんだけど 」

 

 どのくらい眠っていたのだろうか。 

暗い水の中から ぽかり、と浮き上がるみたいに 目が開いた。

 

   ―  あ  れ ・・・?

 

最初に目に入ったのは 初めてみる天井だった。

シミがあちこちに浮きでているが なんだか懐かしい気持ちまで する。

 

   ここ どこ ・・・? 

 

もぞ。 ごそ  ・・・ ごそ。

手が 足が 動いた。  ゆっくり首を巡らせば枕がきゅ・・っと鳴った。

「  あ  は ・・・? 」

えい、と身体に力を入れれば 自然に起き上がることができた。

「 ・・・ ここ ・・・?   あれれ ・・・ 」

なぜか着て居るシャツは袖が短かくて丈もなんか中途半端だ。

「 なんかちょっと小さい のか な? 」

すとん、とベッドから足を下ろしてみた。

「 あ は?  このズボンも ちょい短い ・・・ よなあ 」

ふうん・・・? って 自分自身の姿をしげしげと見つめなおす。

「 腕 も 脚 も。  ちゃんと ある ・・・

 燃えちゃった ・・・って思った の に ・・・ ふうん? 」

 

   カラン カラ −− ン  

 

階下から やわらかいベルの音が聞こえた。

「 ・・・・? 

トン トン  トン   軽い足音が聞こえてきて − 亜麻色のアタマが見えてきた。

 

   あ ・・・ ? このヒト ・・・は

 

「 !  あら  ジョー。 目が覚めたのね 」

「 ・・・  フ ランソワ ―  ズ ・・・・? 」

自然と その名が口からこぼれ出た。

「 こ  こは ・・・? 」

「 うふふ ・・・ ここはね わたしのセーフハウス。 」

「 せーふ はうす ・・・? 」

「 そうよ。  ねえ なにか飲む? 」

「 あ  うん ・・・ 」

「 ずっと眠っていたから 咽喉、乾いたでしょう?

 そうねえ ・・・ カモミール・ティ がいいかな〜〜 身体に優しいし。 

 ちょっと待っててね 」

「 う  うん ・・・ 」

 

  トン トン トン  ・・・  彼女はまた軽い足取りで降りていった。

 

「 ・・・ ふう 〜〜〜 」

 

   カ −−−ン  カ −− ン ・・・ 窓の外から鐘の音が聞こえてきた。

 

「 ・・・ いい音 だなあ ・・・ 

 ギシ。  彼は窓を大きく開いてみた。

 

     はあ ・・・・  ふう ・・・

 

薄い水色の空が ずっと広がって ― 足元には運河がそちこちに見えた。

金やら薄い茶色の髪をした人々が ゆっくりと行き交う。

「 ・・・ みんな  ―  どうしてるのか なあ 」

 

 あの時から ― いったいどれくらい経ったのだろう。

「 ここが ぼくの故郷 ・・・?  いや 違う ・・・ と思うんだけど。

 フランの故郷なのかなあ ・・・ 」

彼の歩みは自然に遅くなってゆく。

立ち止まっても 寒さを感じる季節ではない。

足元脇を流れる運河の水面も なんとなく明るい。

 

     でも ここ ・・・好きだな・・・

     あの家も 気持ちいいし  好きだ ・・

 

     フランとずっと 暮らしても いいかもな ・・・

      穏やかで とても気持ちのよい町だ

     ふ〜〜 ・・・ 温かい季節が くるんだ? 

 

      ― あれ。 なんか ・・・ 足りない・・・

 

      ぼく  まだ 夢の続きを 見ている

 

 ふ ・・・  今度は軽い吐息が漏れる。

彼は今 ぼんやりとした幸せに浸っているのかもしれない。

 

「 おっと・・・ 買い物 買い物〜〜〜っと。 ミルクにオレンジ〜〜 」

ジョーは 前方にみえるマルシェめざして 足を速めた。

 

 

  カタン。  水路を渡り馴染んだ木製のドアを押す。

「 ただいま ・・・ あ ? みんな ・・・ 」

ドアを開けると 賑やかな声とコーヒーの香が流れてきた。

「 あ ジョー お帰りなさ〜い  皆 来てるのよ 」

「 あ うん ・・・ あの これ ミルクと 」

「 まあ ありがとう! そのままテーブルに置いてくださる?

 グレート ミルク きたわ。 」

「 おう 忝い。 やあ ボーイ、 お帰り  」

スキン・ヘッドの洒落者は 相変わらずすっきりした出で立ちだ。

「 ジョーはん、 ええトコに帰ってきなはったな〜〜〜 

 ほれ 今から熱々〜〜の肉まん 出すで〜 」

いい匂いと一緒に 大人が顔をのぞかせる。

「 グレート ・・・  あ うん  生クリームの方がよかったかなあ  」

「 いやいや この街のフレッシュ・ミルクは絶品ゆえ これがよいよ。 

「 ほれほれ〜〜 はよ 手ぇ あろうてきなはれ〜〜 」

笑顔の料理人に とん、と背を押された。

「 うん ・・・ あ フラン。 財布  」

「 はい ありがとう〜  わあ オレンジ、いいのがあったのね 」

「 うん  博士、お好きだから ・・・ 

「 そうね  博士〜〜〜〜 美味しそうなオレンジ、 いかが? 」

フランソワーズは部屋の奥に 声をかける。

「 ・・ うん?  やあ これは。 おお ジョー お帰り。  」

「 ただいまです 

白髪白髭の老人は とてもにこやかだ。

ジョーも 穏やかな笑顔で挨拶をかえす。

「 フランソワーズ。 お湯 あるか  ミルクの時間だ 」

「 ええ ジェロニモ。  ポットに適温のがあるわ。 」

「 ありがとう 」

褐色の巨人が 赤ん坊を手に談笑の輪から立ち上がった。

「 おかえり ジョー 」

≪  じょー。 オカエリ 

「 あ ただいま〜〜〜  すぐ手を洗ってくるね 」

≪ フフ 僕モ食事ノ時間サ ≫

「 え〜〜〜 イワン、 ご飯食べれるようになったの?? 」

≪ ふ ふん。 僕ニハ みるく ガ御飯サ。 ≫

赤ん坊は ふん・・・! とふんぞり返ってみせる。

「 いま ミルク作る。 待っててくれ 

極大 と 極小 の二人、 なぜかしっくりくるこのコンビに

ジョーは なんとなく笑みが浮かんでしまう。

「 あ いけね。 ぼくもごはん〜〜っと 

彼は急いでバス・ルームに行った。

 

一階のリビングは広いはずなのだが ― 今はヒトでいっぱいだ。

一枚板の大きなテーブルを 仲間たちが囲んでいる。

テーブルの上には 美味しそうなモノが溢れんばかりにならんでいて

皆は 自由に食べ 飲み そして しゃべっていた。

 

「 博士。 僕、カイロに戻ります。 」

「 ピュンマ・・・ 仕事かい。 」

「 ええ。 大学の新学期も始まるんで その準備いね 」

「 いよっ プロフェッサ― ・ ぴゅんま〜〜 」

「 グレート。 これでも これでも 一応 教職 なんでね。

 新しい学生たちも入ってくるし。 」

「 そうか ・・・ あ また 化石 とか見つけるのかな 」

「 いや。 もう十分だね。  僕は学生たちと向き合う方が合っているな。 」

「 ほう〜〜  ま それぞれ適職ってことだな。 」

「 グレートは。 復職かい。 

「 うん。  一応 な。 今回は休職扱いにしてもらえた。

 再び MI6 の一員として ― と言いたいところだが 

 実は 舞台にも未練があって なあ 」

「 舞台?  あ〜 俳優業かい 」

「 左様。」

「 ふうん ・・・ それもなかなか魅力的だね。   あ ジョー 」

ピュンマは 入ってきた仲間に声をかけた。

「 やあ ピュンマ。  ねえ 帰るってホント? 」

「 うん。 新学期の準備いね 」

「 あ ・・・ そうなんだ? 」

 

    しんがっき ―  コツン・・・とジョーのココロに響く。

 

「 がっこう ・・・? 」

「 そ。 一応これでも大学に奉職してるんでね。 」

「 ・・・ 学校 か ・・・ 

「 研究職でもあるけど。 学生相手ってま〜 大変な事多いけどね

 結構楽しかったりもするんだ。  院生と一緒にフィールド・ワークなんかにも

 出るし 」

「 ・・・ ふうん ・・・ 大学 かあ 

「 そういえば ジョー。 君 学生だったっけ? 」

「 ぼく  ― まだ高校生なんだ。  」

「 こうこう?  ハイスクールか。  卒業したら僕のとこ、こないかい。

 考古学って面白いぜ 」

「 あ は  ぼく 成績 ・・・ そんなによくないし 」

「 ニッポンの大学とはちがうから ・・・ 入るのはそんなに大変じゃないよ

 ま 卒業はキビシイけどね  」

「 う  ん ・・・  」

ジョーは コーラのペットボトルを手に考えこんでしまった。

そんな彼にはお構いなし、仲間たちはランチに談笑に賑わっている。

 

「 グレート、それじゃロンドンに? 」

「 うむ。 昔の仲間が劇団を主宰しているんだ。 まあ 下働きで

 はいってみるのもいいかな  

「 またまた〜〜〜〜 名優がなにをおっしゃる〜〜 」

「 ふふふ ・・・ おう アルベルト。 お主はどうする  」

「 俺か? 」

ビールのグラスを置き ドイツ人はに・・・っと笑った。

「 うむ。 仕事は ? 」

「 俺も別にGSGを飛び出してきたわけじゃいからな〜

 有休もちゃんと消化できた。 戻る。 」

「 そうか。  メンテナンスも終了したから安心して活躍してくれ。 」

「 博士  ありがとうございます。 」

「 たまには顔をみせておくれ 

「 はは ・・・ ドイツ・ビールを土産にね 

「 吾輩も 香り高い紅茶をお届けしますぞ。

 ところで博士は どうなさるんで? 」

グレートの問いに 皆 一様に博士の顔をみた。

「 うむ ・・・ 」

老博士は ゆっくりとグラスを置いた。

「 うむ  また 始めるさ。  

くく・・・っと 博士は低く笑った。

「 え 始めるって  ラボ ですか …  」

ピュンマが 驚いた顔をした。

 ― 今回の騒動で ギルモア財団による研究所は甚大な被害をうけ

 ほぼ壊滅状態になってしまった ・・・

「  左様。

「 え ・・・ そりゃ ちょっと大変 ・・・ かも 」

なあに  のんびりやる。 急ぐこともないのでな、ぼちぼち というところか 

「 アイヤ〜〜〜 博士! そら ええですわ〜〜〜

 ワテも応援しまっせ〜〜〜  商標云々 の件、ちょいと御休みや 」

「 大人。 忝い。 」

「 まあ 博士 ・・・ よかった ・・・ 」

フランソワーズは少し 涙声だ。

「 博士。 俺 と イワン、 また雇ってほしい 

巨躯の仲間の腕では 赤ん坊がく〜く〜 眠っている。

「 おお 来てくれるかい。 それは嬉しいよ、共同経営者として

 協力しておくれ。 

「 ありがとう 博士 」

「 僕達も協力しますよ。 連絡は密にってことです。

 ジョー。  君はどうする? 」

ピュンマは ごくさり気なく聞いた。

「 え ぼく ・・・? 」

 

   今度は全員が この茶髪の少年を 見た。

 

「 あ  の ・・・ 」

 

  ドンドン ドン ・・ !  玄関のドアが音をたてた。

 

「 はい?  どなた? 」

フランソワーズが ドアに駆け寄った。

「 ・・・・ 」

ドアの外からは返事がない。

「 どなたさまですか? 」

もう一度問う彼女の側に アルベルトがす・・・っと立ち、右手を構えた。

「 アルベルト ・・・ 」

「 開けろ。 ゆっくり な 」

「 わかったわ ・・・ 」

 

 ドンドン ・・・! また性急にドアが鳴る。

 

「 おい〜〜〜〜 いきなり蜂の巣はゴメンだぜ〜〜〜〜 」

外からは ― あの声が。

 

   「  !  ジェット?? 」

 

ドアが開くと 赤毛ののっぽが立っていた。

彼は ゆっくりと中に入りつかつかと居間を横切り 博士の前に立った。

 

「 あ  あの  博士。    用心棒に つかってもらえますか  」

 

全員が 顔をこわばらせ息を 飲んだ。

  ガタ ン。

博士は 静かに立ち上がると 戸口に立つワカモノに歩み寄った。

「 ありがとう、 頼むよ ジェット。 」

「 ・・・ 博士 ! 」

差し出された老いた手を 赤毛の青年はしっかりと握った。

 

「 お〜〜〜〜 こりゃ安心だぜ〜〜〜 」

「 ふ・・・ お前、失業免れたなあ〜〜 」

「 頼むね ジェット 」

「 あいや〜〜〜〜 ジェットはん〜〜 ほれ 食べなはれや 〜〜 」

一斉に皆 しゃべり始めた。

「 ジョー 」

缶ビールを手に ジェットはジョーの隣に腰を下ろした。

「 うん?  あ  お帰り ・・・ 」

「 お前 ずっと ここに? 」

「 ウン。 気がついたら ここにいたんだ・・・ あの後 ・・・

 君は ジェット 」

「 よくわからない。 オレも気が付いたら この街を歩いてた

 ここは どこだ? 」

「 う〜〜〜ん  たぶん ヴェネツィア ・・・ 」

「 へ?  イタリアかよ 」

「 たぶん ・・・ 」

「 ジョー お前、この家に住んでるのか? 」

「 あ ここはフランの家なんだ。 ぼくは まあ そのう〜〜

 居候ってとこかな 」

「 お〜〜っと 同棲してるんだろ〜 この このぉ♪ 」

  ガツン。 ゴツン。  拳骨がジョーのアタマに降ってきた。

「 わ〜 痛いよ〜〜 やめてくれぇ〜〜〜

 ここはね、フランのセーフ・ハウスで彼女のお兄さんも住んでるんだ。

 ぼくは  」

「 ジョーは 療養中なの ! 

「 あ フラン ・・・  」

フランソワーズが間に割って入ってくれた。

「 お〜〜〜〜 カレシを庇うか〜〜〜 」

「 ちがうってば。 ジョーはね ここで療養していたの。

最近 やっと普通に動けるようになったのよ。 

「 へ〜〜 」

「 ジェット、君は?  なんともない? 」

「 オレ?  ・・・ よくわかんね〜  もうちっとオレ自身と付き合って

 みね〜とな〜〜  」

「 ふうん 」

「 お〜〜っと そりゃ 博士んトコで用心棒やるってのが最適ってわけさ。

 はい 決まりだね〜〜 ジェット。 

「 ピュンマ ・・・ 」

「 失業者にならんでよかったじゃね〜か  」

アルベルトが珍しくチャチャを入れた。

「 ・・・・ 」

「 おや 珍しく反論、いや 反発ナシ か 」

「 ジェット。  きちんと話を決めようかの。 」

「 博士〜〜〜 」

博士の助け船に ジェットはほっとした様子だった。

「 ジョー。 お前 これからもずっとこの家にいるつもりか? 」

「 う ・・・ ん ・・・ ちょっと考えてるんだ 」

「 ジョー・・・? 」

「 ほ〜〜〜 ど〜するんだよ〜〜 」

「 うん  ぼくも帰ろうか と思ってるんだ。 」

「 帰るって ― 故郷 ・・・ ニッポンか 」

「 ウン。 」

「 ジョー ・・・・ 本気? 」

「 フラン。  ごめん、 ちょっと確かめたくて さ 」

「 なにを? 」

「 ぼく自身のこと を。 」

「 そうか。 行っておいで ジョー。 」

「 博士 !  ありがとうございます 」

「 ジョー  ・・・ わたしも一緒に行って いい 

「 え? 」

「 わたしも 一緒に。 ニッポンに行きたいの。 」

「 フラン ・・・  ありがと ・・・! 」

 

この日のお茶タイムを最後に サイボーグ達はそれぞれの道へと

歩んでいった。

 

 

 

   パァ −−−   パアン ・・・

 

広い道を 流行の車種が得意気に走りぬけてゆく。

合い間を縫って 巧みに走るのは 配達などの業務用車種だ。

両側には高層ビルが 建ち並ぶ。

 

    ポコ ポコ  ポコ ・・・

 

洒落た舗道に スニーカーが鈍い音をたてる。

「 ふう ・・・ 」

彼は 一際高いビルを見上げる。

「 あそこ に  住んでた・・・って ホントかなあ 」

なんとなく 歩く速さがゆっくりになってきた。

威容を誇るビル、 余裕がある敷地内には緑地があり きちんと

手入れをされた < 庭 > になっていた。

作られすぎた緑地は どことなく窮屈だ。

行き交う人々も背広にスーツ ・・・ 得意気に背筋をのばし

このハイ・クラスな街を闊歩している。  のんびり散歩しているヒトはみられない。

 

   この街 だったっけ ・・・?

   ぼくが住んで いた ?

 

ジョーは なぜか少し気落ちしていた。

 

   なにか が  ない  ・・?  なんだろ・・・

 

「 ・・・ あ。 いっけない 」

空から視線を戻せば 高層ビルの入口に 見慣れた姿が待っていた。

「 フラン〜〜〜〜  ごめん っ 

ジョーは 手をぶんぶん〜〜〜 振ると、彼女めざして駆けだした。

 

 

高層階でエレベーターを下りた。

  ガチャ。  カード・キー は ごく正常にその機能を果たした。

カタン。  ブルー・グレーのドアは 難なく開いた。

 

 

  僕ガ ナントカシテオクカラ。 

 

001はコトも無げに言うと、 ぽわん、とカードを ジョーの前に投げた。

「 わ? ・・・ これ ・・・ カード・キー・・・? 」

≪ ソウダヨ。  じょー ガ暮ラシテイタ部屋ノサ ≫

「 暮らして いた・・・? 」

≪ 六本木ノ高層まんしょん サ。 コレデ ハイレル ≫ 

オ餞別サ ・・・ 001は あの町でそんなことも言っていた。

 

 

「 ふうん ・・・ 

「 あ なんか狭くてごめん 

「 ううん そんなこと、気にしてないわ。 下の道路は賑やかね 」

「 ? そう? 

「 ええ。  それに ・・・ 教会の鐘が聞こえないって なんだか

 ヘンな気分だわ 

「 あ〜 ヴェネツィアとはちょっと違うから ・・・

 あ もっと静かなとこに引っ越そうか?  地方とかゆけば 」

「 ううん ここで ・・・・ この街 いいわ。

 通る人たち、わたし達のこと、振り返ってみたりしないもの 」

「 このヘン、いろんなヒトがいるからぼく達も目立たないかもな。

  けど  」

「 けど? 」

「 ウン ・・・ きみと再会したのは ここ だったけど ・・・

 ぼくはずっと ・・・・ この街に住んでいたのかなあ 」

「 ・・・ しばらくは暮らしていたのよ。  学校にも通ってたわ 」

「 そう か ・・・  その前は ・・・ 」

「 え その前? 」

「 うん。  なんか  こう〜〜 もっとのんびりしたトコにいた ・・・

 気がするんだ。   

「 ・・・ 探して みる? 」

「 いいかな  」

「 ええ ええ。 一緒にゆくわ 」

「 え いいよ。 きみは あの家に ・・・ 」

「 いいの。  ジョーが嫌でなければ  一緒に行かせて 」

「 嫌だなんて ・・・ ありがとう〜〜

 でも いいの? あの家 とても気持ちよかった ・・・

 あの街も ・・・  だってお兄さん も ・・・ 」

「 ええ。 帰ればいつでも会えるわ 」

「 ・・・ フラン ・・・ ごめん 」

「 ごめん は ナシでしょう?  」

「 うん・・・ 」

「 さあ 出かけましょう 」

「 うん。  そうだなあ  海の見える町がいいな  」

 

 

数日後 二人はゆっくりと坂道を登っていた。

右手には 明るい海が穏やかに広がって居る。

「 気持ちのいいところね 」

「 ・・・ うん ・・・ あ ・・・? 」

「 なあに ジョー どうしたの。 」

「 ほら ・・・ あれ 」

「 え? 」

 

  ひら  ひらひら ・・・・

 

ほんのり温かい風にのって 白い小さなものが舞っている。

「 ?  なあに? 蝶々 ・・・ ? 」

「  ― さくら  だ 

「 さくら ? 」

「 うん  ほら そこにも ここにも ・・・ 」

「 まあ ・・・ 」

坂道の両側には すでに葉桜になりかけた樹がならんでいた。

「 これ さくらのはなびら なの? 」

フランソワーズは手を伸ばす。

「 うん。 もう花は終わりだね 」

葉桜から ひとひら 散り遅れの花びらが 彼の肩に留まった。  

 

     ここ  かもしれない ・・・

 

「 え? なあに 」

「 フラン  ぼくは ここに帰ってきたかった んだ  」

「 ここ に? 」

「  ・・・ そう ・・・ 」

 

    さくら  散ざくら  … はらはら はらはら 花が散る。

 

「 あ ・・・?  ジョー? 」

突然 降り注いできた花びらの中に 彼の姿は消えた。

「 ・・・  どこ ・・・? 」

 

        ジョ − − −  ・・・・ !! 

 

「 ここに いるよ 」

「 !  きゃ ・・・ !   ああ ジョー ! 」

「 ふ   こんどは ぼく 飛び込む番さ。 きみの 腕に  ね 」

「 ・・・・・ !!! 」

 

     ぽすん。   彼女の腕の中に 彼が いた。  

 

「 ぼく が 帰りたかったのは ―  ここ だったんだ 」

「 ジョー ・・・ 」

 

   はらり  はら  はら ・・・

   抱き合う恋人たちに 残りの桜が散りかかる。

 

「 フランソワーズ。 この町で 暮そう。 一緒に。 」

「 この花が咲くお家がいいわ。 」

「 うん。  きみがいて 桜が咲いて ― ここで暮らすんだ。 」

 

     春が ゆるりゆるりと闌けてゆく ・・・・

 

 

*****************************    Fin.   ****************************

Last updated : 04,03,2018.                index

 

***********   ひと言  ************

RE の < その後 > 妄想譚 ・・・・

あ〜 でも これじゃ コゼロ には繋がらないね