『 二人だけの約束  − なんのために −  』   

 

 

< 天上 ( ここ )より きみへ >

 

目を逸らせては ならない

冷静に見詰め 徹底的に壊滅する。

 

 − この時のために 僕は・・・ 生まれてきた・・・のかもしれない。

 

手をはなしては ならない

灼熱の炎が身体を包み 燃えつきるまで。

 

 − そのために 僕は 生まれてきたのだ。

 

 

 

忘れてなんかいないよ、 きみとの約束。

きみは きっと 見ていてくれるね

きみは 必ず 聞いていてくれるね

 

最後の最後まで

ふたりで しっかり見詰め合ってゆこう、と。

その瞬間まで

おたがいの 姿をこころに抱いていよう、と。

 

忘れはしないよ、 二人だけの約束。

 

 − これからも いつも いっしょにいるよ・・・・ きみとの約束。

 

もう・・・ 目を瞑っても いいかな・・・

ああ ちゃんと見えるよ、聞こえるよ、

こんなに離れた 空からでも

こんなに壊れた 身体でも

 

 − きみの 笑顔。 きみの 瞳。

 

僕のすべての想いを ・・・・ きみに ・・・・・

 

         フランソワ−ズ −−−−−−−−−−−−−!!

 

 

 

< 地上( ここ )より あなたへ >

 

泣いてはいけない

わたしは 歯を喰いしばる。

 

涙で 視界がぼやけるから

嗚咽で 音を拾えなくなるから

 

今は。

今、 この時  わたしは 見定めなければならない。

今、 この瞬間  わたしは すべてを聞き取るのだ。

 

 

  − そのために わたしは ・・・ 生まれてきた ・・・ のかもしれない

 

 

忘れてなんか いないわ、 あなたとの約束。

わたしは はっきりと見ているわ

わたしは しっかりと聴いているわ

 

息絶える その時まで

ふたりで しっかりと手を繋いでいようと

目を閉じる その瞬間まで

ふたりの こころは結ばれているのだと

 

忘れはしないわ、 二人だけの約束。

 

 − これからも いつも 一緒にいるよって ・・・・・ あなたとわたしの 約束。

 

あなたが

あなたの生命の焔(ほむら)が 燃え尽きるまで

あなたの深い想いが 熔けつくすまで

 

わたしは

この忌まわしい能力限度いっぱいにレンジを拡げ

見届け 聴きとげる。

 

 − それが わたしの役目

    そのために、 この時のために  わたしは ・・・・ 生まれて きた  の ・・・・

 

 

 

     ジョ− −−−−−−−−−−−−−−−−− !!

 

 

 

 

                                           その夜 ひときわ見事な星が 中天に大きく弧をえがいて 流れた。

 

 

 

     *** ( 了 ) ***      top                Last updated:12,19,2003.

 

          ***  ひとこと ***

     今更って・・・すみません・・・・・。 でも どうしても書きたくて・・・・ (^_^;)