『 007・たわごと 』

 

 

 ああ・・・・いい天気だなあ・・・・。

こんな風に カ−ンと晴れ上がった日って、なんか、こう。 柄にもなくウェットな気分になるんだ、俺。

 

俺はよ、 いっぺんはホンマジで死に損なってあのもっと上から、この地上に落っこちて来ちまったけどよ。

いつか・・・ 本当にもう、ヤバくなったら。

 

 ・・・・・そん時は。 

 

今度こそどこまでもどこまでも 宇宙(そら)へ上がってゆくんだ。

そう、そして今度こそ、 宇宙で燃え尽きて・・・・宇宙に同化して。 のんびり漂っていきたいぜ・・・・

 

 

あん時。

俺は、死んだ。

それまでの俺は 死んだんだ。 

誰のせい、とか・・・仲間のため、とか・・・・ そんなんじゃないんだよな、多分。

 

俺が。 俺自身が・・・・ そうしたかっただけ、 だと思う。

 

 

 − 宇宙の花火は、とてつもなくキレイだったぜ。 

 − ヤツの手は 信じられないくらい温かかったぜ。

 − 俺らを包む空気は むちゃくちゃに熱かったぜ。

 

 

ソレで・・・キレイさっぱり。 the end になるつもりだったんだ。

ソレで・・・いい、 ソレが、この俺さまにふさわしい ラスト だと思ってた。

 

・・・・どこに落ちたいかって・・・・ 俺は。 

 

何処だってかまわねえってちらっと思ったね。

 

 

こうやって また地上に戻って来たっていうのも、もちろんラッキ−だけど。

ただ・・・・・なあ。 

 

俺ってヤツは。 やっぱり空が似合ってるんだなって。

 

なんつ−か。 

こう・・・・ぽ〜んとたった独りで放り出されてるってのが気に入ってるんだよな。

な・・・・・んにも無え。 な・・・・にも 俺を捕らえるモノは・・・・無え。

上も 下も みんな一緒くたで、さ。 落っこちてくんだか、 昇ってくんだかも よくわらからねえ。

・・・・そんな・・・ 空、が気に入ってるんだ。

 

だから、 さ。

いつかは・・・そうやった挙句、宇宙(そら)のチリになって、地上を見守るってのも、オツな生き方かなあってさ。

ああ、ははははは・・・・ 生き方、じゃねえな、死んでからのハナシだもんな。

 

 − ふん・・・・何でもないって。 気にすんなよ、ただの戯言、ジョ−クさ、ジョ−ク。 このジェットさまの、な。

  

 ( 了 )

 Last update : 7,13,2003          top