Dungeons & Parties攻略 物理攻撃スキル


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of Chaos
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レア職ほか
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物理攻撃
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音楽/ブレス/自爆
強化付与
状態異常付与
回復/その他
パッシブ:能力強化
パッシブ:追加効果
先制スキル
動物
人間:戦士職
人間:術師職
人間:その他/怪人
不死者
魔法生物
物体
精霊
亜人種
その他
ボス専用敵
1(Lv1〜25)
2(Lv27〜60)
3(Lv63〜)
1(Lv2〜24)
2(Lv28〜60)
3(Lv64〜)
進行チャート
敵出現パターン
固定ボス攻略

 
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・表内の「特習」はスキルブックの入手以外の、特殊な手段でそのスキルを取得できるかどうかを表す。
 (贈:ギフト、吸:Absorb、拡:拡張スキル、X?:未確認だが取得できない可能性が高そう?(主観です)
・使用キャラクター一覧中の「*」は、味方は種族を、敵はいずれかのステージのボス敵限定であることを表す。

*近接単体攻撃
名称スペック効果 使用キャラクター備考
味方
Fang
ファング
チャージ:10.0 近接攻撃対象に物理攻撃   Cobra
Mimic
 
特習:贈吸拡
Hard Blow
ハードブロー
チャージ:15.0 近接攻撃対象に物理攻撃(強) Fighter Lv0 Bandit Leader
Defensive Fighter
General(WB含む)
Fighter(WB含む)
Mohican
Trainer
Uruk
*Muscle Fairy
「Swordmanship」所持者はチャージ時間短縮(1.0)
特習:贈吸拡
Shatter
シャッター
チャージ:45.0 近接攻撃対象に物理攻撃(激強)
威力は術者のSTRに大きく依存
  Guardian クリティカルヒット無し
特習:贈吸?
Cat Kick
キャットキック
チャージ:15.0 近接攻撃対象に物理攻撃。確実にTumble状態を誘発   Black Cat
Cat
Magical Cat
 
特習:?吸拡
Wild Fang
ワイルドファング
チャージ:20.0 近接攻撃対象に物理攻撃。Bleeding状態を誘発   Cerberus
Tindalos
 
特習:?吸拡
Dirty Fang
ダーティファング
チャージ:20.0 近接攻撃対象に物理攻撃。Poison4状態とCurse2状態を誘発 *Beast Beast
Fenrir
毒属性ではない
特習:?吸拡
Acid Fang
アシッドファング
チャージ:20.0 近接攻撃対象に物理攻撃。Melting状態を誘発   Giant Ant 酸属性ではない
特習:?吸拡
Stun Blow
スタンブロー
チャージ:12.5 近接攻撃対象に物理攻撃。確実にスタンを誘発   Artistic Giant
Fortress
 
特習:?吸拡
Break Guard
ブレイクガード
チャージ:10.0 近接攻撃対象にガード不能・防御率無視(100%)の物理攻撃
確実にディスペルとBroken状態を誘発
  Gigas  
特習:?吸拡
Bloody Slash
ブラッディスラッシュ
チャージ:25.0 近接攻撃対象に物理攻撃。Bleeding2状態を誘発
クリティカル率高め
  Bloody Sword
Cthulhu
Mad Doctor
Quacksalver
 
特習:贈吸拡
Black Blade
ブラックブレード
チャージ:44.0 近接攻撃対象に無/闇属性の物理攻撃
確実に相手のレベルを20%低下させ、高確率でBlackspell状態と
Paralysis状態を誘発
  Bloody Sword
Nazgul
ボスや強化敵にもレベルの低下率が軽減されない
特習:贈吸拡
Soul Crash
ソウルクラッシュ
チャージ:25.0 近接攻撃対象に防御率無視(100%)の物理攻撃(強)
確率で相手のレベルを50%低下させる
  Bloody Sword
Guardian
クリティカルヒット無し
ボスにはレベルの低下率が約13%に低下
強化敵にはレベルの低下率が25%に低下
特習:贈吸拡


*遠隔単体攻撃
名称スペック効果 使用キャラクター備考
味方
Tentacle1
テンタクル1
チャージ:7.5 対象1体に物理攻撃   Shub Niggurath
Vine
*No Life King
 
特習:?吸拡
Leap Shot
リープショット
チャージ:7.5 対象1体に射属性の物理攻撃 Ranger Lv0 High Ranger(WB含む)
Ranger(WB含む)
*Fire Drake
 
特習:贈吸拡
Shuriken
シュリケン
チャージ:10.0 対象1体に無/射属性の物理攻撃 Ninja Lv0 Ninja  
特習:贈吸拡
Needle
ニードル
チャージ:10.0 対象1体に無/射属性の物理攻撃   Killer Bee  
特習:?吸拡
Slash Wave
スラッシュウェイヴ
チャージ:12.5 対象1体に物理攻撃 Samurai Lv0 Samurai
*Mad Doctor
射属性ではない
特習:贈吸?
Ki Bullet
キ・バレット
チャージ:12.5 対象1体に無/震属性の物理攻撃   Monk 射属性ではない
特習:?吸拡
Palm Ray
パームレイ
チャージ:20.0 対象1体に物理攻撃 *Android   射属性ではない
特習:?吸?
Snipe
スナイプ
チャージ:25.0 対象1体に射属性・防御率無視(50%)の物理攻撃(強)
命中率高め
Ranger Lv1 High Ranger(WB含む) 「Hawkeye」所持者はチャージ時間短縮(15.0)
特習:贈吸?
Rock Throw
ロックスロー
チャージ:12.5 対象1体に無/震属性の物理攻撃(強)
術者のSTRが低いと命中率低下
*Artistic Giant
*Giant
Artistic Giant
Giant
Gigas
Titan
射属性ではない
特習:?吸?
Nosedive
ノーズダイヴ
チャージ:25.0 対象1体にガード不能の物理攻撃(強)
確実にTumble状態を誘発
  Fire Drake 
特習:?吸拡
Bullwhip
ブルウィップ
チャージ:15.0 対象1体に物理攻撃(弱)。確実にスタンとSeal2状態を誘発 Explorer Lv0 Devil Lord
Explorer
クリティカルヒット無し
「Whip Mastery」所持者はチャージ時間短縮(7.5)
特習:贈吸拡
Arm Break Shot
アームブレイクショット
チャージ:12.5 対象1体に射属性の物理攻撃
AGI強依存の確率でディスペルとWeakness状態を誘発
Gunner Lv0 Gunner
High Gunner
クリティカルヒット無し
使用後に疲労しない
特習:贈吸拡
Leg Break Shot
レッグブレイクショット
チャージ:12.5 対象1体に射属性の物理攻撃
AGI強依存の確率でTumble状態とSlow状態を誘発
Gunner Lv0 Gunner
High Gunner
クリティカルヒット無し
使用後に疲労しない
特習:贈吸拡
Certain Kill
サートゥンキル
チャージ:15.0 対象1体に防御率無視(100%)の物理攻撃(激強)
相手が行動不能な状態異常である時のみ有効
(そうでない場合は1ダメージを与えるのみ)
Ninja Lv3 Mad Doctorクリティカルヒット無し
「The Ripper」所持者はダメージ量が2倍
特習:贈吸拡
Headshot
ヘッドショット
チャージ:20.0 対象1体に防御率無視(100%)の物理攻撃(激強)
威力は術者のAGIに大きく依存。命中率が非常に低い
Gunner Lv0 Gunner
High Gunner
クリティカルヒット無し
射属性ではない
物体など回避率の低い敵を狙うか、
行動不能など回避率の下がる状態異常を併用すると
命中させやすい
特習:贈吸拡


*連続攻撃・ランダム攻撃
名称スペック効果 使用キャラクター備考
味方
Double Slash
ダブルスラッシュ
チャージ:15.0 近接攻撃対象に物理攻撃×2 Samurai Lv0
*Beast
Beast
Beast Soul
Bloody Sword
Cthulhu
Daemon
Nazgul
Night Gaunts
Samurai
Skeleton Warrior
「Kendo」所持者はチャージ時間短縮(7.5)
途中で相手を倒せた場合、次の近接攻撃対象に
標的が切り替わる
敵が使う場合は対象が一撃ごとにランダム
(より前の列の敵からのみ選出)
特習:贈吸拡
Triple Fang
トリプルファング
チャージ:30.0 近接攻撃対象に物理攻撃×3   Cerberus途中で相手を倒せた場合、次の近接攻撃対象に
標的が切り替わる
敵が使う場合は対象が一撃ごとにランダム
(より前の列の敵からのみ選出)
特習:?吸拡
Beast Combo
ビーストコンボ
チャージ:30.0 近接攻撃対象に物理攻撃×3
三撃目は威力高・クリティカル率高め・防御率無視(100%)
*Beast BeastBeastはチャージ時間短縮(5.0)
途中で相手を倒せた場合、次の近接攻撃対象に
標的が切り替わる
敵が使う場合は対象が一撃ごとにランダム
(より前の列の敵からのみ選出)
特習:贈吸拡
Falcon 9
ファルコン9
チャージ:75.0 近接攻撃対象に物理攻撃×9 Samurai Lv9   途中で相手を倒せた場合、次の近接攻撃対象に
標的が切り替わる
特習:贈吸拡
Tentacle2
テンタクル2
チャージ:15.0 対象1体に物理攻撃×2   Dark Young
Nyarlathotep
Shub Niggurath
Vine
Yggdrasil
*No Life King
途中で相手を倒せた場合、標的は変更されない
敵が使う場合は対象が一撃ごとにランダム
(対象選出は目立ち度の影響を受ける)
特習:?吸拡
Tentacle4
テンタクル4
チャージ:30.0 対象1体に物理攻撃×4   Shub Niggurath
Yggdrasil
途中で相手を倒せた場合、標的は変更されない
敵が使う場合は対象が一撃ごとにランダム
(対象選出は目立ち度の影響を受ける)
特習:贈吸拡
Tentacle8
テンタクル8
チャージ:60.0 対象1体に物理攻撃×8   Shub Niggurath途中で相手を倒せた場合、標的は変更されない
敵が使う場合は対象が一撃ごとにランダム
(対象選出は目立ち度の影響を受ける)
特習:贈吸拡
Tiger Break
タイガーブレイク
チャージ:不可 術者をStrength状態にした後、対象1体に物理攻撃(激強)×3
威力は術者のSTRとAGIに大きく依存
  *Muscle Fairy途中で相手を倒せた場合、標的は変更されない
敵が使う場合は対象が一撃ごとにランダム
特習:贈吸拡
Double Shot
ダブルショット
チャージ:15.0 対象1体に射属性の物理攻撃×2 Gunner Lv0 Gunner
High Gunner
Machine Golem
*No Life King
途中で相手を倒せた場合、標的は変更されない
敵が使う場合は対象が一撃ごとにランダム
特習:贈吸拡
Spot Burst Shot
スポットバーストショット
チャージ:30.0 対象1体に射属性の物理攻撃×3
攻撃回数が進むほど威力と防御率の無視率が上昇すると
共に命中率が低下。途中でミスすると攻撃が中断される
三発目は確実にBroken状態を誘発
Gunner Lv6  クリティカルヒット無し
途中で相手を倒せた場合、標的は変更されない
物体など回避率の低い敵を狙うか、
行動不能など回避率の下がる状態異常を併用すると
全発命中させやすい
特習:贈吸拡
Rapid Fire
ラピッドファイア
チャージ:40.0 対象1体に射属性の物理攻撃×8 Ranger Lv7  クリティカルヒット無し
途中で相手を倒せた場合、標的は変更されない
特習:贈吸拡
Random Slash
ランダムスラッシュ
チャージ:10.0 ランダムな敵に物理攻撃(弱)×3   Black Cat
Cat
Fenrir
God Of Chance
Magical Cat
Tindalos
Vampire Bat
*Ninja
*Samurai
 
特習:?吸拡
Random Walk
ランダムウォーク
チャージ:10.0 ランダムな敵に物理攻撃(弱)×3   Chaos Dragon 
特習:?吸拡
Rampage
ランページ
チャージ:10.0 ランダムな敵に物理攻撃(弱)×4
(対象はより前の列の敵からのみ選出)
  Bloody Angel
Cerberus
Chaos Dragon
Dark Dragon
Dark Young
Guardian
*No Life King
対象選出は目立ち度の影響を受ける
特習:?吸拡
Rush 16
ラッシュ16
チャージ:60.0 ランダムな敵に物理攻撃(弱)×16
(対象はより前の列の敵からのみ選出)
  Monk対象選出は目立ち度の影響を受ける(?)
特習:贈吸?
Ricochet
リコシェ
チャージ:50.0 敵陣のランダムな位置に、射属性の回避不能・ガード不能な
物理攻撃を術者のAGIの値と同じ回数だけ行う
攻撃回数が進むほど威力が上昇
Gunner Lv9  クリティカルヒット無し
特習:贈吸拡


*範囲攻撃
名称スペック効果 使用キャラクター備考
味方
Shield Bash
シールドバッシュ
チャージ:18.8 最も前の横一列に物理攻撃(弱)。確実にTumble状態を誘発 Knight Lv2 Fortress
General(WB含む)
 
特習:贈吸拡
Whip Cracking
ウィップ・クラッキング
チャージ:25.0 選んだ位置を含む横一列に物理攻撃(弱)
確実にSeal状態を誘発
Explorer Lv6 Devil Lord
*Explorer
クリティカルヒット無し
特習:贈吸拡
Machine Gun
マシンガン
チャージ:45.0 敵前列〜中列に物理攻撃 Gunner Lv7 Machine Golem射属性ではない
特習:贈吸拡
Skewer
スキュアー
チャージ:30.0 近接対象に無/闇属性・防御率無視(100%)の
2マス貫通物理攻撃。確実にBleeding状態とBroken状態を誘発
Paladin Lv6   
特習:贈吸拡
Breast Beam
ブレストビーム
チャージ:45.0 選んだ位置を含む縦一列に物理攻撃 *Android  射属性ではない
特習:?吸?
Penetration Shot
ペネトレイション・ショット
チャージ:37.5 選んだ位置を含む縦一列に無/射属性・
防御率無視(100%)の物理攻撃
Ranger Lv3  ガードは可能
特習:贈吸拡
Samurai Charge
サムライチャージ
チャージ:50.0 選んだ位置を含む縦一列に回避不能の物理攻撃(強) Samurai Lv0 Samuraiガードは可能
特習:贈吸拡
Sonic Tackle
ソニックタックル
チャージ:50.0 術者の正面縦一列に物理攻撃(強)
確実にTumble状態を誘発。命中率高め
Knight Lv6   
特習:贈吸?
Giant Swing
ジャイアントスィング
チャージ:35.0 敵陣中央を中心とした小十字範囲に物理攻撃×2 *Mascule Fairy Mascule Fairy 
特習:贈吸拡
Grand Cross
グランドクロス
チャージ:50.0 選んだ位置とその上下1マスに無/聖属性の物理攻撃(強)→
選んだ位置とその左右1マスに無/聖属性の物理攻撃(強)→
選んだ位置を中心とした小十字範囲に聖属性の魔法攻撃
Paladin Lv9   
特習:贈吸拡
Shotgun
ショットガン
チャージ:37.5 術者の正面の逆三角範囲(小)に物理攻撃
Tumble状態を誘発。前列かつ術者の正面にいる敵に威力強
Gunner Lv5 Machine Golem
*Gunner
射属性ではない
特習:贈吸拡
Sweep
スウィープ
チャージ:20.0 近接攻撃対象を中心とした正三角範囲(小)に物理攻撃(弱)
確実にTumble状態を誘発
Paladin Lv0 Dragon
Paladin
「Spear Mastery」所持者はチャージ時間短縮(10.0)
特習:贈吸拡
Sonic Boom
ソニックブーム
チャージ:75.0 術者の正面の正三角範囲(大)に回避不能・ガード不能の
物理攻撃(強)
Samurai Lv7   
特習:贈吸拡
Multidimensional Touch
マルチディメンショナル・タッチ
チャージ:5.0 敵全体に物理攻撃(激弱)   Nyarlathotepステージ中のスキル欄では「MD Touch」と表記
クリティカルヒット無し
特習:?吸拡
Creepers Binding
クリーパーズ・バインディング
チャージ:17.5 敵全体に物理攻撃(激弱)
確実にスタン、確率でSlow状態を誘発
  Dark Young
Vine
Yaggdrasil
クリティカルヒット無し
特習:?吸拡
Bomberd
ボンバード
チャージ:10.0 敵陣のランダムな位置を中心とした小十字範囲に
熱/震属性の物理攻撃
*Android Frying Ship
Madman
 
特習:贈吸?
Carpet Bombing
カーペットボンビング
チャージ:45.0 敵陣のランダムな位置を中心とした小十字範囲に
熱/震属性の物理攻撃×6
  Machine Golem 
特習:贈吸拡
Chaotic CQC
カオティックCQC
チャージ:20.0 ランダムな敵に物理攻撃→
ランダムな敵に無/闇属性の物理攻撃→
敵陣のランダムな位置を中心とした小十字範囲に
熱/震属性の物理攻撃
  *Nyarlathotep 
特習:?吸拡



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