D.C.&D.C.IIIより
芳乃さくら&瑠川さら

サイトが10周年を迎えました。
10年前は10年後もまだ自分が絵を描いてるとか思ってなかったし、そもそもHPが続いていたこと自体が結構びっくりです。
そんなこんなでともかく10周年記念という感じです。

D.C.の絵やSSがメインで始まったのと、やはりさくらは外せないなということでメインはさくら、そして10年後ということでD.C.IIIからも一人。
ちょうどアニメ放映中なIII、物語的には立夏がいいかなと思ったのですが(一度描いたのもあるけれど)……
OPでのさらの絶対領域が妙にツボにはまったのでさらを描くことに。まぁツインテールだしね(何が。
最初はその絶対領域を入れるべくがんばったのですが初描き故の苦戦もあって時間的にどうにもならなくなり上半身だけというオチ。
ちなみにこのさら、髪黒くするとあずにゃんにも見えるような気が……するようなしないような。
さくらははいてな(略

背景はいつも通りあってないような……10年経っても安西先生にまるで成長していない……と言われても仕方がないです。
まぁそれは背景に限らず、キャラも大して上手く描けるわけでもなく。
継続は力なり、とは言うけれど俺は10年間継続してたわけじゃなく、一枚描いたら数ヶ月描かない、の繰り返し。
次の10年はさすがに続いてないとは思いますが……D.C.は続いてそうな気がして怖い。

ぎゃらりーに戻る

TOPに戻る