リンク

・個人的な知り合い等のHP

小さな白い庭の跡地 裏城涼弥と書いてしいたけと読む使い魔さんのブログ。
ほーむぺーじ ガロッグさんのHP。何がメインかと言うと説明に困るのですが
おそらく日記メインかと思われます。
Coin d'un Bois 俺が良く行ってたチャットがあるMykeさんのHP。とても綺麗なCGメインのサイトですが昨今は日記の評判も上々でそっちからも注目されています(多分)。
CGの塗りはここのCG講座から学んだものなので言うならば師匠。商業でびぅされました。
Crea-holic 田尻トシヒロさんのHP。CGと四コマの更新の早さには驚かされます。
以前絵やSSを置かせてもらったり大分お世話になった所。
最近は東方とかが多いんじゃないかな?俺は東方さっぱりだから多分、だけど(ぇ
灰色の存在 積みゲー3桁の美入室さんのHP。たくさんのレビューがメイン……かな。
PCエンジンやファミコンの攻略等はなかなか珍しいかと。
JOKER'S ROOM ジョーカーさんのHP。SSの種類やジャンルの多さはさすがです。
最近はスパイラルのSSなんかに力が入っているようです。
E.i.H!! 無人さんのHP。かつて俺が調子乗った挙句今は半トラウマになってしまった某SSの主催者。SSとROメイン?
UNENDLICH STERN 七星京介さんのHP。MIDIメイン(だと思う)で絵もあります。もちろんネタ日記も。
むしろそっちメインで(ぇ


・絵描き系

CalmCradle 原建人さんのHP。以前とある所で出会い一番話をした方。んでここがばれたらしい(爆)
絵を描かれるとは知らなかったのですが、いやはやとても上手いので驚きました。
魅美神社 竜木沙姫さんのHP。以前の生息地にてとらハ繋がりで知り合った方です。
名前の通り神社のようなコンテンツ名が特徴(?)
INFINITY FREE ちゅーねりあんさんのHP。奇特なことにメールをくださったのがきっかけで縁が出来ました。
専門学校で学んでいたというだけあって綺麗な絵が多いです。
BOO屋敷・第2の部屋 雪高巴さん、流雲さん、陰陽さんのHP。TYPE-MOON系の絵やメカの絵が多いです。
俺もメカ描きたいなぁ……
呉風web 呉風さんのHP。
D.C.をはじめたとしたゲームだけではなくアニメ系の絵も充実しております。
COLOR MOTION 瑞乃勇人さんのHP。
サークル活動もなさってます。リリカルなのはもあり。
の た り 樹崎はじめさんを初めとしたサークルCATARACTのHP。
リリカルなのはと東方メイン。
あおぞら工房 すかいじゅさんのHP。
D.C.やオリジナルの絵があります。……俺は鉛筆でこんなに描けないなぁ。
あろまてらす。 にきさんのHP。
あんま知らんですがLOVELESSと言うのがメインの模様。うちとはギャルゲ繋がりで。
味巧軒2nd 屈原神無さんのHP。
D.C.、D.C.IIの同人活動をされております。少しえちぃのもあるので良い子はご遠慮しましょう。
速風ミディのキツネ小屋2nd 速風ミディさんのHP。
ARIAメインだそうですがバーニングアリサもやってたりするので油断なりません。
Earl-dom シロニーソ伯爵さんのHP。
すごいHNだ……と思ったのは内緒。なのはメインです。アリサ率高し。
N-cleartail.com ねこたいさんのHP。
D.C.やリリカルなのはがメイン……かと思われます。結構好みが近い予感。


・SS系

永遠の聖域 朱夏・スカエウォラさんのHP。
多数の連載とその長さに圧倒されること間違いなし。
風の妖精 シルビアさんのHP。
D.C.を始めとして主に本編のAfterStoryものが多数あります。癒されますよ〜。
蒼い空 大先生こと俊龍さんのHP。
あの若さで(?)オリジナルのSSも書いていらっしゃる偉大なお方です。絵も始めてます。
のかーびぃさんのHP。
HPの名前から分かるようにほぼD.C.オンリーです。
銀河高原工房 陸奥光政さんのHP。
絵もSSも書かれますがメインは鉄道や戦艦……なのかな。
a little little Shangri-La 天話さんのHP。
To Heart2やD.C.、オリジナルのSSをお書きになられてます。
Rhythm Five 浅木原忍さんのSSブログ(でいいのかな?)。
シリアス長編リリカルなのはBURNINGの他だだ甘な短編SSもたくさんあります。
640の小部屋 640さんのブログ。
なのはの長編SSが連載中です。
夢と現の狭間 海斗さんのHP。
D.C.と他作品のクロスオーバーSSがメイン。
久遠とユカイな仲間達〜♪ 久遠さんのHP。
なのはを初め様々なSSがあります。


・ブログ

初音島情報局 由喜さんのブログ。主に現在はD.C.IIメインのようです。
一色書房 一色十色さんのブログ。なのはSSがあります。
ネオのSS置き場 ネオさんのブログ。D.C.IIとなのはSSがあります。


・情報、レビュー、ファンサイト系

裏道街道 シンカローさん運営のSSの紹介、更新チェックのサイト。
膨大な量のSSのチェックをされているので探しものをする際に。


・検索エンジン・リンク集

ゲーム派ドットコム 個人的に使用頻度が高い検索エンジン。登録してます。
オリジナルキャラが多いのが特徴でしょうか。俺の好みはバナーの通りです(笑)
二次創作データベース 元ネタのゲーム名だけではなくキャラごとの作品の分類もしているというすごい所。
かなり細かく検索できるのではないかと思ったり。
Surfersparadise 大手ゆえ説明はあまり必要ないかと思いますが……
素材やSkinとか探す時は一番活用させてもらってます。
お絵かきデパート ともさん運営のお絵かき掲示板&リンク集。
まだ数は少ないですが今後の発展に期待。
時空管理局 涼香さんの主催する魔法少女リリカルなのは関連のリンク集。
なのは関連こんなにあったのね……うちもがんばらねば。

TOPに戻る