信じるものは、その先にあると思った。




ヴァレリアの内乱は終わらない・・・
血みどろの民族紛争
人々は憎しみあうことで生きる意味を計る




ゴリアテの英雄と呼ばれた若者がヴァレリアの内乱を終結に導いた
この国の王となるべき器を持った若者は戴冠式の時
その命を失った




一発の凶弾が彼の命とやっと取り戻したこの国の平和を奪ったのだ




彼の思いを継ぐ親友の長く苦しい戦いが始まる




その昔
若者たちは何も知らず
同胞を殺された復讐のために戦いに身を投じた
戦いの中で
理想と現実の間で
苦しみ
悩み
傷ついて
走り続けて




掴んだと思った未来は絶望にすり替わる




この国は疲れていた




流した血は心を蝕み
奪った命は感覚を麻痺させ
人は他者の痛みを忘れた




先の見えない戦いに疲れていた




死んだ親友と共に戦ってきた仲間たちも
一人、また一人減っていき
もうどれだけ祈りを捧げただろう




親友の形見の剣を抜く
ロンバルディア
彼が敬愛した異国の聖騎士から受け継がれた剣




聖騎士の想いはデニムに
デニムの想いはヴァイスに




平和を求める心も
希望を信じる願いも
絶望に身をよじる弱さも




全部彼が受け継いで
時代を走りぬけるのだろう




その先にある世界が
温かい光で満ち溢れるようにと・・・・・・







思いつくまま・・・
Lルートバッドエンド後のヴァイスです。
きっと絶望して祖国を出るとみましたね、わたしとしては。
彼と最後まで行動を共にするのは誰かなと考えて
う〜んと唸ります。

誰か書いてくれないかな、このヴァイス。
(2003.7.28)



戻る