46.再会  タインマウスの丘
 



バルマムッサで袂を分かった親友に
タインマウスの丘で再会するデニム。
自分に向けられる憎悪に戸惑う。

本当はLでデニムとヴァイスガ再会してお互いの信念をぶつけ合うシーンのはずが、
ライムの街並みを思うように描けず、屋根の上のアロセールもやっぱり描けず、
背景真っ黒に逃げました。
さらに言うと、もともとは別のお題用に書いたものです。










47.予言    追われる預言者



ゼノビアを去るランスロット・ハミルトン一行
その中にいる占星術者でもある魔法使いは
異国での運命を知っていたのだろうか?








48.虜囚  ヴァイスとザエボス




コリタニ城をブリガニア平原から落す作戦を考えたヴァイスは
自ら別働隊を率いおとりになって敵の大軍をひきつけた。

捕らえられ拷問を受けるヴァイス。

(ザエボスがとっちゃん坊やな顔をしているのが惜しい!!)







49.復活  ゴースト、スケルトン、ドラゴンゾンビ



神聖系攻撃魔法を持っていない時、
後少しで戦闘終了ってことろで
こいつらが復活したら・・・・・・がくり。







50.凍土  バハンナ高原にて



コピーと貼り付けをこの頃覚えたとはいえ、
二つの絵を重ねる時は
コピーして貼り付けた絵を最低2×2ピクセル単位で切って移動してたんですよ、今までは。

もちろん背景があったら絶対無理だったのですが、
背景を透明化するやり方がわかったので
重ねるのが飛躍的に楽になり
このアニメが出来ました。

今年一番の力作がこれかい!・・・なんですけどね。









戻る