問題:この絵から連想出来る曲名は?



(ボルガの河口で地引網を引く IL DIVO)




ヒント:「海鳴り」



























答え:「Sei Parte Ormai Di Me(君は僕のもの)」


<解説>

“Illumina  d’immenso  l’anima ”→“海鳴りメンソラニマー”

こう聞こえたのが始まりでした・・・

ほう、海鳴りか・・・。海に向かって歌っているのね?
このリズム、哀愁を帯びた弦の音色、これはまさに母なるボルガ・・・
ボルガの河口で地引網を引きながらこの歌を歌っているのね?
しかも朝もやの中で・・・。

で、歌詞の意味も調べずに地図帳で確認するとヴォルガ川はカスピ海に流れていた。
ということは網の中はチョウザメ・・・・・・。
最後のウルスの叫びから、きっと大漁だったに違いない。

そして仕事が終わった後は酒場でコサックダンスを踊って・・・彼らの一日が終わるのでした。









前の歌詞も含め意味は
“君に、僕たちの愛を無限に照らしているものを変えるものは何もないと言いたい”だそうで・・・。