あなたとわたしの「IL DIVO」万歳

もしくは、
フォーラムに入り浸って夜明けかな


公式フォーラム You and IlDivo World Tour 2006など・・・







IL DIVO公式サイトの中、フォーラムというのがあって、ここはお宝の山らしいとう噂にふらふらと足を踏み入れてみたらそこはファンにとって黄金にもまさる夢のような場所でございました。

もうあんな写真やこんな動画(あるらしいんですけど、中の動画は見ない・・・というか、見たらパソコン壊れそうなのでいっさい見ないことにしています。)がここ掘れワンワン状態です。

ギャラリーとかもウハウハで、特にウルスのお美しい写真を見つけては山で包丁を研ぐ山姥みたいに不気味に笑っているのですが、ワールドツアー真っ最中の彼らの一番新しい情報が数時間後にはわかるという「You and IlDivo World Tour 2006」を見つけた時は感動の嵐でした。

僅か数時間前〜数日前の彼らの様子が自宅のパソコンで見られるんですよ〜! ネットがない時代は何ヶ月か前の写真が載った本を買わないと彼らの最新の様子がわからなかったのに、今はファンが撮ったコンサート会場や空港・町の中の彼らの姿がたった30センチ程先にあるパソコンの画面の中に。手を伸ばせばそこは液晶・・・。
嬉しげに、誇らしげに、彼らの隣りで飛びっきりの笑顔で写っているお嬢さんや、元お嬢さんたちが邪魔だとは不思議に思わなくて、良かったね〜と微笑ましく見ているわたし。

英語のコンサート報告はパス。読めないし。辞書片手に読んだのはスイス・チューリッヒのウルスとセバスチャンのvery sweetのところだけ・・・。ここんとこの写真はないんですかね? ここんとこの。

上から降ってくる真っ赤な薔薇の花びらはまた回収して次に使うのだろうかとか、掃除が大変そうとか、思うことはおいといて、

わたしは何よりも4人の会話が聞こえてきそうな、楽しそうに笑っている写真を見るのが好きです。彼らが幸せならわたしも幸せと言うパターンですね。ウルスファンなので、彼と相棒がステージとかで笑い合っている写真を見たりすると、こっそりダウンロードして秘密のファイルを作ったろうかと思うけど・・・、さらにステージのラストで4人が手をつないで観客に挨拶するところ、ここもダウンロードして以下同じ。そしてさらに繋いでいる手の部分だけ切り取って、ずらりと並べたら、そこはもうオタクというか変質者の世界。

こんなのを家族や他人様に見られた日にゃ、わが生涯に一片の悔い無しと拳を天に突き上げた拳王様のような生き方は出来ません。いや、ある意味やってこそ悔いなしという気もするのですが、とにかく辞世の句を残さねばならなくなるから、だからやらないけど、気持ちだけはそうですね。

惜しげもなく写真や動画や情報をここに提供してくれる世界中のDivaというのかな?ファンの方々に感謝!!
あなたとわたしの「IL DIVO」万歳空間です。

結局見たのはギャラリースレッドとあなたとイル・ディーヴォのワールドツアー2006と各国スレッドとファンアートの似顔絵くらいです。英語はさっぱりなのでそこそこ理解できるところは限られてきますからね。

各国スレッドはいろんな国の生言語の洪水で読めないけど見るととても楽しい。アバターやシギ―というのを見れば誰のファンかはわかるし、国によって誰が人気かも何となくわかります。恋する乙女や元乙女たちには国境はないし、おそらく書いてあるのはどこの国もきっと同じようなことなんだろう・・・。

それから、登録の仕方は日本語ファンサイトさん(Le piace IL DIVO?)の掲示板(過去・お助けスレッド)に詳しく説明がのっています。登録しなくてもフォーラムの中は見ることが出来るけど、いろいろここの中の写真とか参考に絵を描こうと思ったので、こっそりは悪いかなということでちゃんとドキドキで登録しました。

中にチーム・ジャパンという日本語で書き込める掲示板もあって、多分一番ここが情報が早いのでは?
ここの皆さんはパワーありますよ!