W杯公式ソング 



(祖国の代表ユニフォームを着たメンバー)

めざましテレビで見た時は曲にスタジオの声が被って邪魔だったのですが、日本語ファンサイトさんの掲示板から試聴できるところに飛べて聞くことが出来ました。(ありがとうございます)

なんともドラマチックな曲ですね、Time Of Our Lives
フィールドの上で戦っている選手への歌というより、静かに試合を待つスタジアム、運営に携わる人、ボランティア、選手、スタッフ、サポーター・・・その他大勢の人々の思いが、静かに・・・そして始まった試合で爆発する・・・、そんな感じでしょうか?
で、その先に勝利がある。

IL DIVOだけでなく、トニ・ブラクストンと一緒に歌うことにより、より深みが出ていいです。ラストの盛り上がりのコーラスはIL DIVOだけがいいな。彼女は最後の最後。




何回か目をつぶって聞きながら思い浮かんだのは、
彼らが中世の騎士になって、たった4人で敵の大軍に突入していくシーン。(スローモーションあり)
ファラミアがオーク軍に絶望的に突っ込んでいくところがあの映画で最も好きなシーンの一つ(もう一つは次々にのろしがあがるところ)なので、その影響もあるでしょうが、
勝手にそれを脳内で変換してじーんとするアホが一人・・・・・・。この時は歌はトニだけでお願いします。

ついでなのでその映画(・・・!)の設定を考えてみます。どっかで見た設定なのはご愛嬌ってことで。

タイトル・・・TIME OF OUR LIVES
キャスト・・・デイヴィッド(現代のアメリカからタイムスリップした青年)
       セバスチャン(フランスの騎士)
       ウルス(神聖ローマ帝国の騎士)
       カルロス(カスティリャの騎士団長)
あらすじ・・・ディヴィッドが中世ヨーロッパに来てもとの世界に戻るまで

イメージ ■








戻る