US 「ANCORA」試聴する

日本語ファンサイト「Le piace IL DIVO?」さんのトップから行けますよ〜。
(語学力無しのわたしにとってはホントありがたや、ありがたやのサイトさんです。)



デイヴィッドとウルスの声の区別が完全に・・・、出来ない・・・・・・!

いえ、わたしは映像無しの声だけで彼らの世界に入って行ったのですが、誰がどの声かさっぱりなのもアレなので、一番声の区別がついた「パセラ」で便宜上とりあえず誰がどの声か決めました。歌を聴くとき、その声の主を思い浮かべた方が断然楽しいからです。

 高い声  さらに高い声  ハスキー  深い声
 勝手に   デイヴィッド  セバスチャン  ウルス  カルロス
 実際  ウルス  デイヴィッド  セバスチャン  カルロス
歌っている順番=写真の順番という極めて安直な方法でね。

初めて歌っている姿を見た時は自業自得なんですが、違和感ありまくりで慣れるのに多少時間がかかりました。今はすんなりと顔と声が一致します。
・・・一致するんですが、困ったことにデイヴィッドとウルスがわからない時があるんですよ。これってばファンにあるまじきことなのではなかろうか?
高い声=ウルス、さらに高い声(ふわっとした感じ)=デイヴィッドで認識しているので例えばウルスが高い音で、デイヴィッドがそれよりも低い音を歌うとしたら「・・・あれ?あれれ???え?どっち?」状態。

でもまあ何度も何度も聞いていればそのうちわかるようになるかな?
4人まとめてファンなので誰か一人の声を集中して聞くこともないので、そのうちわかればいいかって思います。



ついでに国内盤が出るまで待つか、こっち買うか悩み中です。


(追加)
結局、アマゾンでUS「ANCORA」買ったはずが、UKのだったらしい・・・、と思っていたらやっぱりUSだった。それとおまけDVDのために国内版も手元にあります・・・。ウルスの声を必死で確認しているうちに気がつけばウルスファンになっていました・・・、わたし。完璧声ももうデイヴイッドと間違えることもなくなりました。



一番描きやすいのはこのお方。





戻る