GSG9 対テロ特殊部隊





・・・真面目な感想を書こうと思ったんですよ。ちゃんと見た第3話〜第5話の。
視聴者を突き放すようなクールな演出。見終わった後でいつまでも心にひっかかる(棘が残るような)ストーリー。第3話や第4話は特にそうでした。テロは未然に防いだし、犯人の女もまあ、あの結果でよかったのでしょうけど、根本的な問題は何一つ解決してない・・・・。この曖昧さが複雑なヨーロッパ情勢というのでしょうか。





で、結局挫折して、オープニングの感想などを。

5人がいろんな場面とともに紹介されていくのですが、紹介の順番はゲプ→デミ→コニ→フラ・カス

まず、これ。
「世界は二人のためにというようなデミアの笑顔全開」
何と言う顔でゲープに笑いかけるんだ〜!?よっぽど彼の横にいるのが幸せなんだね、デミ。

↑↓シーンが本編のどこだかは知りません。もう放送されたんだろうなあ・・・残念!




「一人だけ光っています。髪の毛さらさらと風になびいています」なコニー




ギリギリセーフなカスパー

多分第9話。ゲープ犯人にまでモテモテ話。you tubeで見た。


〜以上、フランクがいない・・・・・・。





彼らの設定はWOWOWのキャラクター紹介しか知らないのですが、放送された話から徐々に見えてくるのが楽しいです。いろんな発見があって。コニー結婚していたとか、コニー結婚していたとか、コニー、結婚していたとか・・・・・・。これでデミ以外全員既婚者とかだったら泣くかも。

5人が5人とも甲乙つけがたいキャラですが、わたしが画面で追いかけるのは・・・黒髪のNo.3です。何故なら・・・似ているから。わたしの最も応援する彼、サッカー、スペイン代表の流れFW、バレンシアの9番に。見た瞬間思ったし、思ったら最後、いつでも視線の先にデミアがおります。モリエンテスの方がずっとハンサムだけど、笑顔の雰囲気とかそっくり!

あとデミアとコニーが腐れ縁というのもなかなか萌えます。
貴族の坊ちゃんとその屋敷の使用人の息子かなとか思っていたけど、コニーの出身地がポツダムでデミアはベルリンとかだったからこれは違いますね。
けれど第5話でデミアが彼の家を知ってるふうだったし、狭いというのは皮肉で、息が詰まるというのが本心、きっとコニーは厳格な家庭で育てられたんだろうなとか、いろいろ捏造に向けて着々と準備が整いつつあるような、ないような・・・・・・。

デミアとゲープは公式でも公私ともに親しい設定ですが、デミアと腐れ縁のコニーがこの二人にどうからんでいくかとか、その辺が楽しみだし、カスパはキャラ的にとても好きだし、フランクもゲープも好きだし・・・、結局全員から目を離さず楽しもうと思います。






(2007.8.3)