GSG-9 対テロ特殊部隊2



第1話「祖国への復讐」


ビデオが壊れて録画できなかったわたしが見終わった後唯一描けたイラストがこれ・・・
目出し帽の縁取りが赤いハートマークな隊長・・・










第2シーズン

オープニングからガラリと雰囲気が変わりました。まるで「300」予告の曲のようだった・・・・・・。わたしは前の曲の方が好きですね。一度聴いたらすぐ覚えたし、いつもそのメロディを口ずさんでいるし。

で、カスパーです。
どこにもいません。1の時も一番影が薄いと言えばそうだったのですが、まるで初めから存在しないかのような扱いはあんまりじゃ?
「解除出来るのはシュタインだけです。」
カスパーがいるだろうが!!カスパーが!!

今後の展開で彼のその後がわかるのかな?チーム50を離れた訳とかそれで一回分の放送とかあるのかな〜?

隊員の私生活ではジャガイモ嫁とゲープ別居中。
嫁はGSG-9の本部で働くことになるのですが、いかにゲープの任務が大変かということを間近で見て、彼をより深く理解してよりを戻すという展開かと。

そこで出番だ、コニー。好きな人にわざと意地悪して注意を引くという愛情表現から早く卒業してください。
今回はコニー嫁は出てくるのかな?

出来たらフランクのおばあちゃんとか見たいです。コニー嫁はいらない。

ストーリーはイラク戦争で心に傷を負ったアメリカ人の企てたベルリンでの核爆発、これを阻止する話でしたが、核爆発の恐れがあるのに緊迫感とか感じられない展開だったと思いました。

うひゃあなラスト、私の耳にははっきりと聞こえたコニーとデミアの心の声。再放送を無事録画できたらイラスト描きたいです。



(2008.7.11)