ヒラタケ(平茸)

驚きました!(^^)!
寒にいりこの時期にキノコにめぐり合うとは・・・・・・・・
2006年春にある公営住宅の敷地内でヤマナラシの大木を切り倒しました。
大きくなりすぎて管理が難しくなったのが理由だと思います。
2本ありました。直径80センチほどに成長していました。
春に綿を飛ばし横浜市内ではなかなか風情のある木でした。

ヤマナラシ→ポプラ(2010.07.12訂正)
2008年1月21日
持ち帰り網で焼いてみました。チョット時期遅れかな・・・・
大きい物は見た目より固く、残念。小さいものは「モグモグ」お腹に入りました。
同、違う種類のキノコです。
2006年3月26日
ヤマナラシの切り株→ポプラ
2006年5月29日
ひこばえが出てきました。
2006年4月22日
横浜市内、別の個体です
2003年5月20日 2003年5月15日
飛び散った綿です。

ホームに戻る 気になる樹木に戻る