記事一覧

あー……。

どらわーの参加費納入、きれいさっぱり忘れてました(汗) 10日も過ぎてるよ。
(PBMと関係無いものの締め切りとかぶっていたので、そっちに気を取られていた。)
というわけで、二回目もいません。とほほ…。

続き
一応、何箇所か初回から参加している方々のところも回ってみたりとかはしていたんですが。
ぺりゅの時にご一緒した方もそうでない方も。
まるで示し合わせていたのかと疑いたくなるほど、ものの見事に皆様ことごとく初回はXカテゴリだった、という事態に。

それならシナリオなんて存在しないのも同然なんじゃ?
ていうか、それって(※)天星乱華みたいなもん?
それならむしろ大歓迎っていうか、尻尾振って参加するけど。
そんなことになった日にゃ間違いなく、運営は崩壊してマスターが潰れるわな…。

とか思ったのでした。

(※)故ホビーデータが末期に運営していたPBM。
エリアごとに担当マスターは存在したが、シナリオは存在せず、商いだろうと恋愛だろうと戦争だろうと、何をするのも自由。
(開始前から、複数のPL陣営同士の戦争が想定されていた。マニュアルの戦争ルールとか見ると、コ●エー三國●がやりたかったように見受けられる…。)
リアクションは、片手で数えられる人数あるいは完全個別。
自由度は非常に高かったが、その分マスターや運営の負担は莫大で、マスター交代やスケジュールの遅延などが頻発した。

COMMENTS

■ 未承認 ... 2013/01/25(金) 05:38 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

■ 未承認 ... 2013/05/18(土) 20:59 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

■ 未承認 ... 2014/05/29(木) 08:18 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

■ 未承認 ... 2014/06/09(月) 12:49 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

■ 未承認 ... 2014/07/18(金) 02:57 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。