記事一覧

第5回のこと。

物理、電文とも金曜日に届いております。
A051001「望む明日」です。
エニトロブ撲滅キャンペーンと、バルドル様とあれやこれや…な人たちの話。みたいです。仙台と郡山。
…って、会誌見たら磐梯山とかアイオーンに取られてるんですけど……(汗)

続き
エニトロブ対策は、ようやく光明が見えてきました。
「刈り取っても効果ナシ」という前回の記述を見て。
「そりゃ根っこが残ってりゃ、そこから新芽が出るよぅ(汗)」
と読んだ瞬間に思った人は、そのままアクションに記述しました。
根っこまで掘り起こして、燃やして……。
でも刈り取っても大地の力そのものが弱っているんだよねぇ…。
あ、植物燃した灰って肥料になるよね。
撒いちゃおうかなぁ…でも「あの」エニトロブの灰だから、灰になってもまだまだ影響力残ってそうだなぁ(汗)
……という不安も大いにあったのですが、まぁダメ元で。
どうせ何もしなくったってマイナス方向にしか進展しないんだから。

こんな経緯でしたので、今回の結果にはびっくりです。
あとは…何がどうしてどんな部分に影響を与えてこうなったのか、はっきりさせることができれば、制御も可能になってくると思うんですが。
いかんせんあかりさん、暴れることしか能のない娘さんなので(笑)
うーむ。


バルドルさん。
少なくとも「情の人」という印象はやっぱり無いですね。
彼の「腹の中」に真っ先にたどり着けるPCさんは、果たして誰なんでしょうねー。雪城さんかなぁ。
あかりは…目にフィルターがかかってるからなぁ(苦笑)
動かす側としてはスタンスがはっきりしているんで楽なんですけど…バルドルにしてみたら、さぞや鬱陶しい人なんじゃないかと思いますね。重いよ。

次回の方向は、リア初見中におおよそ固まりました。
リアルが今ピンチなんで、主張がはっきりしているPCはこういうときすごく助かるー(苦笑)

案1)バルドルにくっついて秋田に行く。
 ⇒キャラロール、アビリティに重きを置くなら、迷う余地などどこにある?
 (今までリア中でも散々「バルドル命!」と叫び続けてきたので、周囲の人々は皆こっちに行くと思っているはず。皆様の期待(?)に応えるのもロールのうち。)

案2)エニトロブ撲滅&食糧増産委員会(??)に引き続き参加。
 ⇒多分、PLはこっちのほうが得意(笑)

今のところ二択ですねー。
いずれもまだ漠然としたもので、具体案はさっぱりなので、本当にどうなるかわかりませんが。

アンケート、うっかり見落とすところでした。
だって、普段なら見ないところだもの。あぶないあぶない。
……参加してみたい気はしますが、はたして参加したところで交流をさっぱりしてこなかった人間を構ってくださる方(≒知っている方)が、果たしているのかどうか(汗)
という不安が大きいので、迷い中です。


全然関係ないんですが。
ふと、久々に「脊髄反射」型PCをやってみたくなりました。
難しいことは考えず、自分の価値観と、ただそのときの感情と直感の、心の声のままに行動(アクション)するPC。
天星乱華の燐とか、ロマンシアのヤウルードとか。
しばらく演ってなかったですしね。
AUQのジルトーシュ以降、理屈をこねくり回すPCばかりだったので。
そういう意味では、次回スタートシナリオに心が揺らぎもしましたが。
金銭面はクリアできても、やっぱり2PC目を動かすだけの精神力を確保する自信がーーーー……。

COMMENTS

■ 未承認 ... 2013/01/25(金) 06:04 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

■ 未承認 ... 2013/08/18(日) 12:42 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

■ 未承認 ... 2013/09/06(金) 14:18 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

■ 未承認 ... 2013/09/22(日) 15:19 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

■ 未承認 ... 2013/09/25(水) 17:13 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

■ 未承認 ... 2013/10/03(木) 15:31 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

■ 未承認 ... 2013/10/08(火) 17:29 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

■ 未承認 ... 2013/10/24(木) 20:54 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

■ 未承認 ... 2013/11/01(金) 15:12 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

■ 未承認 ... 2013/11/04(月) 16:29 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

■ 未承認 ... 2013/11/05(火) 10:53 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

■ 未承認 ... 2013/11/06(水) 19:11 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

■ 未承認 ... 2014/02/04(火) 07:41 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。