記事一覧

来た。

CoRの総集編が届きました。
スタッフの皆さんお疲れ様でした&ありがとうございました。
手元に来る前に、公式サイトで表紙絵のミニマム画像が載っていたんですが。
何で睨み合っているのかと思ったら、そういうことだったんですね(笑)
ってか、裏表紙のキララさん、胡坐はまずいだろう胡坐は…(汗)

以前、過去作品に参加されていた方から「馬車馬さんの総集編は字が細かいんだよ!」という話を散々聞かされていたんで、ちょっと覚悟していたんですが。
今回はどうやらそんなことはなかったようで、大変読み易かったです。

続き
シナリオ概要では、記事もさることながら、付いてた四コマが。
特に「友達いないヴェルナー」に笑わせてもらいました。
…本当に友達いなかったのか…(苦笑)
あと、やっぱりカマキリさんは凄い、と思いました(笑)
燃やした程度ではビクともしないんじゃ…?


大辞典でジャスティンにコメントくださった皆様、ありがとうございます。
そして、こちらからは何もできなくてごめんなさい。
(当時はリアルでいろいろありやさぐれていまして、何書いても角が立ちそうだったんで…と思って描いたイラストも没になった。結局、オフイベの二次会で置いてきたシャープペン書きの落書きだけが採用されていました。ノリと勢いは大事だよね、という教訓。)
ジャスティンにはPLも知らない間に茶飲み友達が増えてました(笑)
騎士団長殿とはどんな話してるんでしょうね。気になるー。

ところで、イーリスって「ツンデレ」だったんでしょうか。
オフイベ二次会の席で「イーリスって、ツンはあっても、デレって…あったっけ?」という話になって…その場にいた全員(含む某マスター)が揃って首をひねった記憶があるんですが(笑)
や、特定の人間しか見られないからこその「デレ」ってことなんでしょうけど。←実はよくわかってない


わー、オフイベの、それも二次会での馬鹿ネタが項目として成立している(笑)
サークル雌鹿とか、騎士カフェとか。
ちなみにメッセージページ下段のイラスト郡の幾つかは、二次会の席で原画(笑)を拝んでいる(というか生産現場に居合わせた)んですけれども。
「サークル雌鹿」のイラスト欄外には、娘からの手紙を受け取って蒼白になっているガートルード様がいらっしゃいましたヨ(笑)

オフイベのときもそうだったんですが、総集編を読んで改めて。

ランドシーアに対してラ・フォルトの盛り上がりがイマイチだったためか、全然勝った気がしない(苦笑) いまだにしない。

もっと大騒ぎしたかったなー…というのが正直な感想です、ハイ。


全リア集のほうは、まだ少し眺めただけです。
これからゆっくり読む予定。

COMMENTS

■ 非公開 ... 2008/05/21(水) 01:04 編集・削除

管理者にのみ公開されます。

■ 甲斐 ... 2008/05/23(金) 03:04 編集・削除

いつもと同じ、物理のモノクロでした。
何とか5人ねじ込んだんですが、ペン先割れるわ、かつて無いほど修正入れることになるわでしたから、載っていたとしても酷いことになっていたと思われます(笑)

■ 非公開 ... 2008/05/23(金) 09:27 編集・削除

管理者にのみ公開されます。

■ 甲斐 ... 2008/05/25(日) 22:49 編集・削除

文章と同じように、絵にもまた(いくら隠そうとしても)そのときの心理状態が如実に表れるものですから、ということで。<修正とか補正とか
手直しすればするほど整合性が崩壊していく、というレベルに達していたんですよ…(遠い目)