記事一覧

『(いや、それにしても絶景かな)』

CoRの第6回リア(再送分)が無事届きました。迅速な対応に感謝感謝。
6100「王と贄」です。
というわけで、感想いってみます。

続き
まずは行動結果用紙のほうからー。
えー、レベルが上がりました。3です。
そして、称号(?)が増えています。…みっつも。
【信頼】ジェレミー王の信頼(+30)
【評判】神殿からの評価(+10)←??
【階級】ラ・フォルト男爵(+30)←!!!
……というわけで、とうとう領地持ちになりました。
個別通信に「在京男爵」と記されていますので…王家直轄領内にある…ということでいいんでしょうか?
そもそも領地経営はPCメイクの段階で捨ててかかっていたものですから、それ用の知識が頭に入っていません。
慌ててマニュアル開きましたよあわわわわ。
神殿からの評価って…評価されるようなこと何かしましたっけ?? とんと自覚がありません。
あとマスターからのコメント「本人は地味な行動なのにどうして~」という記述には、PLも大いに同意すると同時に、申し訳なくもあります。
要するに、コバンザメってことですものねぇ…(汗)

リプライのほうは、第5回会誌のアクエリアのインタビュー記事を読んで急遽方向転換せざるをえなくなった、嫁選び関連です。
そもそも苦し紛れのでっち上げでしかない駄目リプライでしたから、滑るのは覚悟していたんですが…ましてや、桃色にする気なんぞさらさら(汗)
実は婚姻に乗り気だというクロティルド王女のその後の出方を待っていた…というのもあったんですが。こちらのほうはもう時間切れですねぇ…。
えーとですねぇ…PLはいろいろ思うところがあれども、少なくともPC個人は「あの人は嫌だ」というのは態度に出していないつもりなんですがね?(笑)
その程度の公私の区別はきちんとついている男だと思っています。
当事者である王がそういう考えなら、こちらもそれに則っていくしかないですからねぇ。
まぁ、どろどろの愛憎絵巻展開されるよりははるかPLの負担が軽いので、それは助かるんですけどー(笑)
ところで……集計役って…NPCがやってくれるんですか? それとも…お鉢が回ってくるの??(汗)

手をこまねいている間に、『犬』のほうもとんでもないことになっているみたいですし。
ずっと手を出す気は充分あったんですが…ともかく「PL情報」を「PC情報」に下ろすために費やしたリプライが派手に滑っちゃったので、ああこりゃもう関わるタイミングを逸してしまったんだ…と諦めていたんですね。
…手遅れ(泣)
パシャ方面についても、前回の相談の結果「何も知らされていない」という前提でいくことになっていたので、あれだけPL情報を持っていながらリプライに使うに使えない、もしくはカマトトするしかない、ということなんですよ。

泣き言は置いといて。
何といっても6100リア最大の見所はやはり…外交官御一行の謁見シーンでしょうか。
文脈から見るとどうもこのシーン、ラ・フォルト王宮視点とは別に、外交官視点での描写が外交官リアにありそうな気配がビシバシと(笑)
交換が今から楽しみです♪
ラ・フォルト視点としましては…「よく耐えた、オトコノコ」ということで(笑)
棚ボタでイイモン拝ませていただきました。御馳走様です(笑)
ほんと、いいコンビになってきましたね、ジェレミーとジャスティン…(笑) 歳は一回り違うってのに。
イラストの、ジェレミーでもマリアンナでもなく、アクエリアの反応が凄くイイです(笑)


次回…どうにもマスターから「こっちに戻ってこい」という誘導がかかっている気が大いにしているので、カマトトを維持しつつ(これが一番難しい)マスターの期待に応えられるような有効なリプライをでっち上げにゃならんのだろうなぁと。
ははは…(汗)