記事一覧

第9回

仕事で死んでて遅くなりました。(年度末なんか嫌いだ…)
木曜日(! 事務スタッフも休日出勤はしたくなかったってことですか)に電文、土曜日に物理が届いてます。
A091000「烈風雪火」でした。青森県は津軽半島が舞台です。
相変わらずバトル三昧なリアでした…。

続き
劍儀はやらないよ、という話は事前に聞いていたので。
それなら…と、陽動を狙ってグングニル劍者PCさんに変装し、代わりに竜飛に行ったわけですけど。
何しろ「タツメをコケにする」のが目的にするアクションだったので。
まず生きては帰ってこんだろうなーあははー死亡再登録はラスト一回こっきりだし誰かのドーピングアイテム(劍)になろうー♪
ともうすっかり作り直す気でいたのですが。
届いた封筒に死亡再登録用紙は無く。
それどころか。
見事に滑ってました。何しに行ったねんお前ー…。
まぁ発案自体も自分でしたので、ぐぅの音も出ず。
ああ、色気起こさず素直にリアの引きに従えばよかったのネ…。


その代わりといってはなんですが。
日常欄に志生用の小ネタを仕込んであった(むしろ自分で死亡フラグ立てるつもりで)んですが。
こちらはいただいた分割リアのほうにちらりと描写されていて、ちょっとだけニヤリ。
マスターはもう彼の描写をする気が無い(というかもはや字数を割く余裕が無い?)みたいなので、最終回も顔を出してくれる望みは薄ですが。

そんでもって。
一律PP10の衝撃。
実は今まで一度も追加アビリティを取らず、1PPも消費することなくただひたすらに貯金していた身としましては、これはもうなんというか……凹
こんなことならケチらず換金(アビリティ取得)しとけばよかった……。
まぁ、これで軍事帰りPCさんに怯えなくてもよくなったのは、不幸中の幸いなのかなーとは思いますけどね…。

「格闘術×2持ちなんですけど、どれだけPPが溜まったらか●はめ波撃てるようになるんでしょうかね?」
とか以前ほざいていたんですが、結局試せず終いになっちゃいました。
いやまぁ、この娘さん真面目なんで、本当にそんなアホなアクションかけていたかどうかは不明ですが。

COMMENTS

■ 未承認 ... 2014/06/01(日) 02:11 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

■ 未承認 ... 2014/06/11(水) 18:07 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

■ 未承認 ... 2014/07/18(金) 08:57 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定