記事一覧

男と女。

すっかり皆の関心がぺりゅに移行したであろうことを見越して、敢えて今出す(笑)

続き
オフイベやら総集編やらで、いろんな方からお祝いのメッセージを戴きまして。
それに対して、投稿もできなかったこともあり、当の本人が「だんまり」って言うのも、さすがにどうよ?ということで。

白状します。
ぺりゅのアクション期間中だというのに、アクション作成そっちのけで、水面下でこんなことやってました(苦笑)
こういうものはもっと早く出すべきだったんでしょうけどね。
何かしたいな何ができるかな、と考えているうちに、ぺりゅのリア来ちゃうし締め切りまで間が無いしで。
優先順位の都合で、こんな時期まで延びてしまいました……。

ファイル 26-1.jpg

えー…手前味噌で本当に申し訳ないです。
↑は、祝福のお言葉を戴いた方々、そして何よりゲーム中でイーリスを動かしていらした梶迫マスターに捧げたいと思います。
本当に本当に、ありがとうございました。
こういう形でしかお礼が言えない自分のヘタレさが情けない限りで。あうー。
(どさくさ紛れにこっそり一枚ずつ脱がしてあるあたりは、“さーびすぅ”ということで/笑)
ところで。
今回これ塗るにあたって、(多分私限定の)重大な問題が発覚したのであります。

イーリスの、カラー資料が、無い……!!

オフィシャルのイラスト自体は結構数があるんですが、よくよく見てみると、あれもこれもそれもモノクロ印刷で。
(フロリベールもマルティンもキアラ様もジェレミーも、全リア集に壁紙になって収録されているってのにねぇ/苦笑)
やっと見つけたカラーは…会誌4号の花嫁衣裳のもの。いつもの服じゃないー!(叫)
いやそれでは困るんだちっこくてもいいからどこかにないか…!(汗)
そしてそして、やっっっっと見つけたカラーはといえば。
・マニュアル表紙にもなったメインイラスト(カラーバージョン)の、ジェレミーの後ろにちっこく画かれているやつ
・全リア集に収録されていた、リア帯カラーバージョン壁紙(横向き)
ええ、これだけで塗りました。塗りましたとも……!!
なので、細部は完全に想像で塗っております。突っ込まないでいただけると助かります…(^^;


以前参加していた、とあるPBMでのこと。
自分のPCと人様のPCさんとで、一人のNPC(女性)の取り合いになったことがありました。
先方は毎ターンNPCにべったり。悩み相談したり、慰めたり、デートに誘ったり(笑)
で、こっちは「二人して同じことしても芸無いし? せっかく冒険シナリオなんだし」と、
「見てて! 僕、君のためにヒーローになってみせるから!(違)」というスタンスでアクト(…ということは、どこの会社か判りますね?)を作っていました。
いつも一緒に居ること≠「アイシテル」。というのが、一般的な男性的恋愛価値観だと思っていたんですが。
(で、それを演じようと思ったわけさね。)
結果のほうはというと。
件のNPCは、先方のPCさんと「メロメロ」状態になってEDを迎えました(苦笑)
いやさ、リアって文章だけだからさ、あんなに濃密なキスシーンの描写されるとさ、必要以上に想像力を刺激されるわけさね(苦笑)
そこで思ったのが。
「女性にとって「愛情を覚える」相手ってのは、遠くの守り手ではなく、隣に座って時間を共有してくれる人なんだな」と。
確かに思い出してみると、あちらさんのやり取りは、まんま「少女マンガ」だったような気がします。
(そして、自分、先方のPLさん、そして担当マスター、全てが女性だったということも。)
先方さんがかけ続けたアクトこそが、つまるところ「女性にとって理想の恋人像」だったということなんだろうなぁ…と。


すんごい遠回りになりました。
さて、ジャスティンはずっとサウザッジに居たので、豪族リアと切り離されたことが何度かありました。
…本当に知らなかったんですよ、恋敵がいらしたってこと(苦笑)
結果的に、ジャスティンは侯爵家に入ったわけですけれど。
リプライではまめにネタを仕込んでいましたが(笑)、特に恋の鞘当があったという手応えは、ありません。
(中盤に手紙は貰ったけど…半分遺書みたいな文面だったからなぁ/汗)
なのに、結婚してもらえた。
……ジェレミー然り、リディア然り。
50%は政略だと思っていますよ。
ジャスティンはゲームスタート時は無爵で、故に「イーリスに対等の相手として見てもらえるよう自分に付加価値をつけるべく頑張ろう!」というスタンスでやってきましたから。
でも「恋の鞘当て」が無かったということは、求婚する前に向こうさん(イーリス)の「気持ち」の確認ができてないわけで(PLが)。
「実は彼女の本命は他にいるのでは!?」という気が、実はしないでもありません(苦笑)
先の例を見ても、「週末夫婦」というのは更にマイナス査定になりゃしないかい?
まぁ豪族という身分に生まれた以上、PCもある程度割り切っているとは思いますけどねー、半分は鎹とか種馬とかだってこと。
(そういう意味では、ちょっぴりマウゼンエッジが羨ましい…かもしんない。)
いやだってほら、ラ・フォルトって多夫多妻OKの国だし!?


……オフイベのときに、梶迫マスターから聞いた、
「最終回に取った追加技能(色気)が、実は結構効いていた」
というお言葉が、慰めになっています。最終兵器、色気。
うん、少なくともジャスティンは「惚れ」ているんだから。それでいいよね。
(故に、↑は「こうであることを切に願うー」という意味もあったり無かったり。)

COMMENTS

■ かぢば ... 2008/06/14(土) 19:41 編集・削除

はうあっ。
えーと、保存保存……

……多夫多妻はライジングヒルの話ですぜ、先生。そしてイーリスのカラーが無いと言う事にここ見て気がついた馬鹿者です。あははははは(^^;

■ 甲斐 ... 2008/06/17(火) 22:59 編集・削除

遅くなって申し訳ありません。

ははは、私も驚きました(笑)<カラー無いよぉぉぉ…
しかも気が付いたのは、線画取り込んで色塗り始めてからだった(=引き返せない)という、間抜けっぷりです。
まぁ、国が三つもあった上に各国主要NPCの数も多かったですしねぇ。
イーリスは、モノクロであっても枚数そのものは多かったですから、恵まれていたほうなんじゃないかと思います。

■ 未承認 ... 2013/07/20(土) 10:34 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

■ 未承認 ... 2013/08/16(金) 13:52 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

■ 未承認 ... 2013/10/23(水) 10:34 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

■ 未承認 ... 2013/10/24(木) 15:06 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

■ 未承認 ... 2013/10/25(金) 13:49 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

■ 未承認 ... 2013/10/26(土) 11:02 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

■ 未承認 ... 2013/10/31(木) 12:23 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

■ 未承認 ... 2013/11/04(月) 12:21 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定