記事一覧

今回はコメディ描写少な目なようで。

 CoR第7回リア、本日無事に届いております。
 アナウンスとか見ていると、郵便の配達遅延がかなり深刻な状態になっているみたいですが…少なくとも私自身は幸いなことに、天星乱華参加時のトラブル(台風で道路が冠水→配達が物理的に不可能)以降、これといって巻き込まれたことがないです。ありがたや。
 リアは7100「女の戦、男の戦」でした。ラ・フォルト王宮と南部戦線方面の取り扱いのようですね。
 例によって、まずは行動結果用紙をチェック。
 ……えーと。肩書きがパワーアップしてしてました。ひえぇぇ。
 「神殿からの信頼」による修正値も増加してました。……今回も何もやってないよ?(汗)
 あとレベルが上がってました。「あと2回だしもう上がらんだろう」と思っていたので、意外でした。

続き
 前回のラストで宿題を出されていたわけですが。
 まさか今回披露宴まで行くとは思ってなかったです(笑)
 やっぱあれですね、裏工作が利きまくったとしか。
 ああいう戦い(?)方は、商人ならでは、そして醍醐味ですよねぇ。
 自分が商人PC入れていたら、間違いなく情報操作に執念を燃やしていたことでしょうし。
 王様は、前半のまったりモードの付けのピークが回ってきたかのごとく超多忙な日々を送っておいででした。
 …お后の面倒も見ないといけないしね!(笑)
 そうですね、早いとこまた皆でピクニックに行けるような日が来るといいなぁ。
 陛下の筋肉(!)が拝めたのは、PLレベルで眼福~。
 あと、ちょこっと触れられていたブラッシュウッド城内の様子。
 片腕のご夫人の大暴れっぷりに、こっそりなだめ役PCさんに同情ですよ。あれは…胃に穴が開きますねぇ……(ほろり)

 今回のジャスティンさん。
 えー…本文中で「セウェルス男爵」とか呼ばれました。
 慣れてないのでなんだかくすぐったいです(笑) 本人(PC)はどうなんでしょうか。
 結果のほうは…リプライのメインに書いたことは、掠りもしませんでした。やはり餅は餅屋だったということで。
 その代わりと言っては何ですが、最後の最後に
 「ここまで書いていいものかどうか…あぁでもこの役目がこなせるのは多分自分しかいなさそうだしー…えぇいクライマックスだしここは虎穴に飛び込むしか!(汗)」
 と勢いに任せ、6ターン分の貯金を使い果たす(不興を買って更迭とか、投獄とか…)つもりで出た賭け(?)が。
 通っていました。
 ……十中八九、予定調和だったものに上手く乗っかれてたまたま効果があったように描写してもらえただけなんでしょうが。
 まぁそのなんだ、PCの存在意義みたいなものは出せたみたいなので、まぁいいかぁ、と。
 ああ、それにしてもラ・フォルトのリアを読んでいると、本当にお腹が空いてきます。描写があまりに具体的過ぎて、よだれがー(笑)

 次回への引きとして、引き続き混沌対策を言い渡されました。
 …ぬおおぉ、政治視点で世の中見ていたから、PLレベルでノープランなんですけど!(泣笑)
 リアルが年末モードに移行しつつあるのでできるかどうかわかりませんが、一ヶ月腰を据えて考えます。
 混沌から民を守らなければーーー。