記事一覧

最後の。

火曜日に、最終アクション提出してまいりました。
やるべきことはやったさ?
肩の荷が下りたとか、こんな生活(笑)ともまたしばらくお別れなんだなぁとか。
……まだPBMから卒業する気は無いですよ。多分。


続き
今までいくつかの作品に参加してきましたが。
毎度最終回投函の際に思うのが、
「ああ、このアクションシートも、この専用封筒も、これで見納めなんだなぁ」
ということ。
どちらも、複製を使うことはできませんからなぁ。
実際、初めて参加したPBM(ホビデさんの「あっちもこっちもたまご大戦!」でした)のアクション封筒が何色だったかなんて、もう覚えていませんもの…。
(馬車馬さんのときは、同人ということで封筒は自前でしたけど。)
なので、別の意味での感慨もあります。


しかし…選択肢一覧を見てちょっとげんなり、というかがっくりというか、したことは。
ほとんどのシナリオがエピローグターン的選択肢を載せているのに対し。
前回まであれほど★が付きまくっていたというのに、今回一般カテゴリで危険度5は、三つのみ。
(4は四つでしたが。)
そして、内二つは我らが東北シナリオ。
…。
……。
いやまぁ、隠し選択肢にはちゃんとエピローグ用のも用意されていましたけどね。
なんというか、夏休みの宿題を9月3日くらいまで持ち越しちゃったような、そんな気分。
ごめんよ未解決のままで…………。


とりあえずは、アクション期間中にお留守になっていたアレとかコレとかを片付けないと…。