記事一覧

おまけ。その2。

らくがき(ダ○ソーのスケッチブックにシャープペンシルで。)
続き
ファイル 4-1.gif
PC作成中に、イメージを固める為に描いたもの。
PCデータのところにも書いてありますが、能力値だけは決まっていくものの、
最後の最後まで決まらなかったのが名と性別でした。
ので男性女性、どちらとも取れるような顔立ちになっています。
(なので、のどぼとけが描いてありません。)
「この顔で、男と女、どちらで動かしたほうが面白かろう?」。
天秤にかけて、その結果が現在に至ります。
(まぁ、女にしていたらイーリスと被っていた気がするので、男にして正解だったんでしょうね。)
この顔自体は結構気に入っていたので、
(時間が無かったこともあり)そのまま登録用紙にトレスしてオフィシャルに送りました。
…しかし衣装のほうがどうにも気に食わなかったので、絵としては没の扱いになってます。

この画面の外には、コンラッド、セロン、パトリック、フレデリック、パーシヴァル……と
名前の候補が幾つか書き出してあります。
…この絵を基にするのなら、正義感が強そうなので「ジャスティン」だろう、と(笑)

だがしかし。ターンが進む につれて。
投稿イラストでは、がたいはずんずん大きくなり。
リプライでは、話術×2とのほほんとした言動を隠れ蓑にした
ある意味腹黒い(?)行動がちらほらと見受けられるようになり。
…どんどんイメージが変わってきていますよ。うわー。
最終回では一体どうなっているんでしょうかね、この人。