記事一覧

ついていくので精一杯。

リア交換してくださった方々、ありがとうございました。ぼちぼちと拝見しております。
せっかく複数送っていただいたというのに、一本しかお返しするものが無くて、申し訳なさでいっぱいです。
2ならまだしも、3とか5とかPC入れて同時に動かせちゃう方って、私には超人に見えてしまうのです。
もうそれだけで尊敬なのですよー。

続き
アクション…ぼちぼちと考えてはいるんですけれども。
いかんせん、五月一番亭さん、馬車馬旅団さんと、すっかり2ヶ月1ターンな同人ペースに慣れきってしまったこともあり、いまいちエンジンがかかりません(苦笑)
変わったことやる度胸も無いんで、日曜投函くらいを目安にしてはいるんですけれども。
リアで出た情報を素直ーに解釈すると、おそらくあれがそうということになるんでしょうが。
わはは、戦闘特化型の悲しさよ(笑)
いやまぁ、従来どおり(?)の舌先三寸型でも同じことになっていた気は多分にするんですが。
やはり素直ーに、引き続き様子見することになるのかな。リアの隅っこで地味ーに動くことになるんじゃないかと。
判定・執筆するマスターにとっては、非常に面白味の無いアクションになるような気がします。
ま、いつものことだー。


何しろ。
交流の必要に迫られてネットに上がってきて、当時お世話になったサイトでの同陣営との方との連絡手段が、掲示板でもメールでもなく、ただひたすらチャットで。
当時参加していたゲームでの、アクションとか連携とかの9割がチャットでの打ち合わせだったという人間ですから。
(嵩での烈臣連署はその極みでしたな…あんな奇跡はもう二度と起こるまいて。)
東奉でもチャットが賑やかだったシナリオのほうが、ものすごく居心地が良くて。
AUQのときも、あーでもないこーでもないとお喋りした中から出てきたアクションが、効果覿面すぎてリア見て逆に動揺してしまったりとか。
だから、せっかく参加しても交流チャットがどこにも無かったりすると、もうそれだけでテンションが駄々下がりになってしまう傾向が、私にはどうにもあるようなのです。
どのPBMでも、特に後半戦でのテンション維持に、チャットは毎回ものすごい威力を発揮してくれます。
(掲示板って、最初こそ勢いあるものの、尻すぼみになるのが通例ですしねー。)
遠回りになりましたが。
チャットでアクションのヒントを頂くことも多々あるので(自分よりも他人の状況のほうがよく見える、というやつ)。
今難産しているのも、もしかしたらそのへんにあるのかもしれません。
要するにあれだ、他力ってこと(苦笑)

ところで。
どうやら通常シナリオに参加していても、軍事コマンドが使えるらしい…ということを最近ようやく理解したのですが。
何度マニュアルのルールを読み返しても、さっっぱり理解できません。
なにーどれー取り敢えず何すりゃいいのー???(泣)
どうやら参加するとPPがいっぱい貰えるらしいんですけれども…やっぱり今回も空欄のまま提出することになりそうです。
同陣営の人すみません…(とほほ)

COMMENTS