記事一覧

来ました!

 CoRのリアが本日届きました。
 ネットを回っていると早いところでは31日に既に到着報告が出ていたりして、なのに1日になっても届かなかったので非常にやきもきしていたものですから、まずは一安心。
 しかし中部圏(交通の便はそこそこ良いところです)なのに千葉から三日かかったとなると、こりゃ締め切りが「必着」設定になっている以上、その分を逆算してリプライを投函しなきゃいけないってことですね。うわあぁぁ…。
 目標:速達を使わない健全(??)なPL。
 天星乱華・東奉幻獣記が定形外封筒だったので、定型封筒はロマンシア以来ですね。

続き
 さて、肝心のリアですが。
 ラ・フォルトの王宮関連および領地経営組リアなので、リアナンバーは1100です。
 おや、本文ではファーストネームではなく姓で呼ばれていますね。
 終始「ジャスティン」ではなく「セウェルス」と呼ばれていました。意外。
 まぁ、まだ初回なので個人的に親しいPC・NPCはいませんから、当たり前っちゃ当たり前なのかな。それともこれがデフォルトなんでしょうか。
 あと、ありがたいことにイーリス、ジェレミー、双方と関わらせていただきました。わーいわーい♪
 リプライは「同じシナリオのPC・NPCへの挨拶回り(PCレベルでのコネ作り)」というものだったのですが、一応主目的は果たせていたようです。
 個人設定の「盆栽(というより庭木の剪定)」と、「苦手:掃除」ネタが採用されていて。
 特に後者は、どうやら「ささやかな笑い」を取れたっぽくて、PLは満悦ですよ(笑)
 ああそれとですね……リア本文中にイラストが一枚挿入されていたんですが。
 ……恐れ多くも、公式絵師さん(のお一方)にうちのPC描いていただいてますよ…。しかもジェレミー(大あくび)・イーリスとスリーショットで…。
 いいんですか本当にいいんですかっ!!?? それだけで興奮のあまり夕飯が上手く喉を通りませんでした(笑)
 ああ、なんだか既にこの時点で、全ターン分の運を使いきってしまったんじゃないでしょうか!? そんな気がしてなりません…。

 リプライには「事務仕事をやる」と書いていたのですが、個別通信欄には「経理技能がないので帳簿には触らせてもらえませんでした」と記されていました。
 経理技能は、実は投函ぎりぎりまで迷って(先にリプライの内容が決まっていましたから…)、結局取らなかったんですよう。なので想定の範囲内。
 さて。次回への引きとして、王様からあることを依頼されました。
 わはは、PCには悪いけど、技能的にはジャストミートな気が(笑)
 馬車馬さんは、因果関係というか筋の通らないリプライは容赦なく没にするらしいので、あせらず地道にいく所存。
 さぁて、どうしましょうかねぇ……♪

 メールリアのほうも申し込んであるので、電文でのリア交換可です。
 公式の発表によると、配信は6日を予定しているということですので、それ以降ということになりますが。
 ご希望の方はSITE MAPのフォームからご連絡くださいませ。