記事一覧

次回の方向とか。

 リプライのほうは、ぼちぼちと進んでおります。
 ああああっ、リプライ期間が4週間もあるなんてっ!!
 (必着なので、実際は前後の郵送機関を含めると3週間程度ですが。) なんというか、すばらしくありがたいです。
 …スケジュールの大幅な崩壊の煽りにより、リア到着からアクション締め切り(消印有効)まで3日という凶悪なスケジュールを、一ターンだけとはいえ組まれてしまった(他のターンも一週間あるかないかでしたが…)ゲームを経験しているだけに。
 (どれとは言わんが、某中華系大河風PBM…。あの修羅場を経験すると、1ヶ月程度の遅延なら笑って許せるようになりますわさ。)
 なんというかひじょーにまったりゆっくり、そしてじっくり考えることができるというのは、こんなにも素晴らしく、そしてありがたいものなのか、と。
 恵まれすぎててうっかり夢じゃないかと頬をつねってしまいそうな、そんな心持ち。です。

続き
 次回の行動選択肢は、2100にする予定。(引き続き、ご一緒される方はよろしくお願いしますー。)
 予定というか…それ以外選べないんですよね。うちのPCの場合。
 政策に没頭する為に、領地経営で足を引っ張られるのはつまらん!と思い、設定から爵位をあっさり蹴ってしまったのです。
 PC登録の際の自己紹介欄に「傍系だから継ぐ領地は無い」ってしっかり書いちゃったんですよねぇ…。
 当然、爵位による追加EPは無し。
 リア到着前は「もしかして…不可設定だったのかな?」と心配していたのですが、特に注意されなかったし、他にも爵位を蹴った豪族PCさんがいると知り、一安心。
 これで安心して(?)出世に専念できます(??)
 (今度こそ)目指せ大鴻臚…じゃなくて外務大臣!(笑)
 本当は尚書のほうがいいんだけど…これが該当するお役所ってどこなんでしょ?
 とかいいつつ、リアで振られた次回への引きは、政治というよりはむしろシティーアドベンチャー方面なので…馬車馬さんでは政治はやらせてもらえないのかもしれませんし。
 …まぁ、そのときはそのときで。流れ次第では、異端者探しでもなんでもやりますよー♪

 巷ではリア到着前に、かけたリプライとかアクションとかを公開するのが流行しているみたいですが。
 今後の展開次第では、ターンをまたいだ企み事をやらかす可能性も0ではないので、しばらく見合わせようと思っています。
 やるとしたらAUQのときと同じように、最終リアが行き渡ってから専用ページをこさえて…くらいになるのかなぁ。
 途中で気が変わるかもしれませんので、あんまり鵜呑みにしないでくださいな。