記事一覧

CoR第2回。

甲斐(管理人) --2007年01月18日(木) 00:02


 CoRのリアが届きました。2100「聖なる人々、悪しき魔物」です。
 前回ネタ振りを頂き、消去法で「…自分しか該当しないや(苦笑)」ということで、『執事』に会ってきました。
 『執事』は闘奴シナリオのNPCなので、下手すると闘奴リアに編入されるかな?とちょっぴり不安が無かったわけでもないですが、選択肢どうりラ・フォルト王宮リアに出ていたので一安心。
 そして。相変わらず梶迫マスターのリアは、読んでいるとお腹が空いてきますね(笑) ぎ、牛乳おいしそー…。

続き
 リアを見て、自PCの登場シーンを見て、まず思ったのが。
 「かぎかっこ多いっ!!(笑)」。
 なんつーか。技能「話術×2」が炸裂したっぽい描写。うわぁい♪
 リプライには、「あまり突っ込んだことを訊くと怪しまれるだろうから、おのぼりさんっぽく振舞う」と書いていたんですが。
 「ぽく」どころか「すっかりおのぼりさんの顔」と描写されてました(笑) …どこまでが演技だったんでしょうか?(笑)
 行動の成否という面では…「大成功」ではなかったものの、かといって「失敗」というわけでもなかったように思います。
 「針を隠すには藁の中」ではありませんが、メインの質問をする前にカモフラージュとしていくつか質問を用意していたのですが。
 予想以上に面白い情報がいろいろと得られました。
 …ジャスティンが欲しかった情報とは少し違うみたいですけどねー。
 でもPLはここからまた変な先走り推理を初めて喜んでいます。…ま、外れている確率が高いので黙ってますが(笑)
 あと、前回絡めなかったメアリィさんとも絡めて、嬉しかったです。これで王宮PC全員と絡めたことになりますね。
 二人の会話を見て、「おお、内政官っぽいじゃないか!(笑)」と喜んでいたり。

 そうそう、【肩書き】王宮の社交家(+15)を頂きました。
 政系のシナリオだとPC・NPCとのコネが後々威力を発揮する(むしろ無いといろいろ苦しむ羽目になる)…という過去の経験を踏まえてかけた今回・前回のリプライだったので、それがきちんと実ったということなのでしょうね。嬉しいです♪
 あとはアレだ…過去PCの「捕まり癖」までは踏襲しないようにしないと(汗)


 今回は、軽い誘導はあっても特別強い「引き」はもらっていないので、さてどうしましょうという感じです。
 2月上旬にちょっとした用事を抱えているので、できれば今月中に方向と手段くらいまではまとめておきたいところなのですが…。