記事一覧

来ましたよ~♪

水曜日に第3回リアが届きました。
3100「吹雪と戦火とビラの雨」です。

続き
えーと。私、リア本文読む前に、先に個別通信の方につい目がいっちゃう人なんですが。
いきなり
『王宮を揺るがすことに成功しました(笑)』
と書かれていたので吃驚しました。
まぁ『(笑)』が付いているくらいですので、そう深刻なものではないのですが。
…約1NPC以外にとっては(笑)
肩書きのほうは『王の側近(+50)』に変化していました。
……側近!!??
目を疑いましたが、リプライ用紙側にもちゃんと印字されているので間違いないようです。
ひーっ。頑張らねばっ。

それにしても。楽しいなー王様。
もともと気さくな御方なんですが、それ故に弄くり甲斐があるのが素敵です☆
そうそう、今回から姓ではなくファーストネームで呼んでくださっています。わーい♪
何しろ宰相がああいう方ですから(笑)、気の置けない気晴らしの他愛無いやりとり相手として重宝がられているのかもしれません。
…技能が無いので、実務能力のほうはかなり怪しいですが……。
しかし。国境周りがあんな騒ぎになっているというのに、相変わらずこんなに和んでいていいのかな我が国の王宮は…(^^;

慄きまくっていた『爆弾』のほうは、どうやら不発に終わったようです。安堵。
(いや、アレもある意味爆弾っちゃ爆弾ですが/笑)
とはいえ「保留」扱いですので、忘れた頃にどかんとくる可能性も無きにしもあらずっぽいです。
やっぱあれか、シナリオ展開上まだ闘技場から出すわけにはいかん、ということなんでしょうか。
勘繰りすぎ?

さて。今回ようやっとレベルが上がりました。
リプライだけでなく追加するスキルも選ばなくてはならないのですが。
当初の予定通り経理を取るか。
それともまずはリプライの方向を決めて、それに沿って取得スキルを選ぶか。
どうしようかな。