記事一覧

肩書きはさすがに変わっていませんでした。

CoR第4回リアクションが到着しました。
4130「追い求める者たち」です。
続き
えーと…一応いつもと同じ「王宮で行動」を選択していたのですが。
内容を見るに、どうやら枝番のようです。いつも同じリアにいらっしゃるPCさん方の描写が薄かったり全く無かったりしたので…。
反面、ラ・フォルトだけでなくマルカニア・ランドシーア各国籍のPCさんたちが登場していました。いんたーなしょなるー。
リプライのほうは盛大に空振りしていました。というか、事態が突然進行して私のリプライがそれに追いつけていなかった模様。
なので、空振りはしましたが、それを補って余りあるほどの成果(??)になっていました。
というか今更ながら、前回頂戴した「王の側近」という肩書きの威力を思い知った次第(汗)
あと枝番だからなのか、イラストはありませんでした。がっくり。

リアの内容としましては、前回捕虜になったランドシーアの方々(クリス卿含む)とそれに関わる方々、『犬』周りのアレとかソレとか、そしてラ・フォルト側から見た貿易の現在の状態とか、そういったあたりです。
ジャスティンは陛下と一緒にお出かけしていました。
…おかしいな、リプライには「(あるPCさんとデートさせるために)視察に送り出す」としか書いてなかったはずなのに。
リア本文中にも「……なんでこんな事になっているんだろう?」と感想を抱いていますし。
いやまぁ、そうそう思い通りにいかないのがPBMの楽しみのひとつでもあるわけですけれども。
……ごめんねメルセデスさん!(汗)
あとあれです、思わぬ経緯でファーボック伯に紹介してもらえました。陛下から。「相談に乗ってやってくれ」って、うわあぁ(汗)
そして、『犬』が「わん」ってお返事うわあぁ! そんでもって○○○ったうわあぁ!(笑)
クリス卿のことは……あのままでは終わらないような気がします。申し訳ないけど。
まぁあちらの国のことですんで、どちらにしろどうこう言えないですしね。
ところでマルティン閣下、「あのオカマ」って誰のことなんですか?(汗)

レベルが上がってましたー。
前回上がったばかりだったので、目を疑いました。でも次回リプライ用紙のほうにもレベル2と印字されているので、やっぱり間違いないようです。
レベルが上がるほどEPがもらえるようなリプライじゃなかったのに。ここでも肩書きの威力を思い知りました。怖いよー(汗)
個別メッセージには「もっと大胆に動いてみたら」とアドヴァイスを頂きました。
えー…一応、「この世界では厳然としている」という「身分の差」を考慮して、「差し出がましくならないよう」心がけて動いてきたんですが。
(豪族ではありますが、爵位が無いんで。男爵であるメアリィさんよりも身分は下なんですよ?)
マスターいいんですね? もっといろいろ謀略(とは限らんか)巡らせてもいいんですね?(邪笑)
個別メッセージといえば--シナリオ的にはほとんど意味が無さそうなので報告しときます--「とある方」から手紙が届いた旨が記されていました。
浮かれたのも束の間。
……あのー…コレ、解釈の仕方によっては遺書とも取れなくないんですが(汗)
そんな不吉なこと言わないでくださいよーう!! 是非とも杞憂であることを祈りますー…ううう。