「吹田唄三線教室」の活動風景
[玉グスクの島唄教室]
(Snap of 'Suita Shimauta and Sanshin Players')

★この画面を閉じる時はブラウザ右上の[x]ボタンを押して下さい。
 (If you want to close this window, push upper-right [x]-button.)

 ■2006年

  ●11月3〜4日:<四国松山へ演奏旅行>

 11月3日(金、祝日)、玉グスクさん率いる「吹田唄三線教室」の面々は総勢16名+子供2名でバスを仕立て、四国松山に乗り込み松山・北条地区の三線愛好メンバー8名と共に「第一回吹田松山うた三線合同演奏会」を決行しました。
 下が演奏開始前の緊張した表情です、揃いのTシャツ姿ですね。
写真061103−1:演奏開始前の緊張した表情。
写真061103−2:演奏終了後のリラックスした表情。 左が演奏終了後のリラックスした表情です。
 そして松山のメンバーとの合同懇親会へと突入。下が合同懇親会での盛り上がった表情です。
写真061103−3:合同懇親会での盛り上がった表情。
 

 以下は後日の▼玉グスクさんの回想記▼です。

  ◆1日目(=11月3日(金、祝日))

  7:30に、吹田市役所前を出発・・・ サービスエリアで休憩、エイサーの練習をしながら、さらにフェリーの港で弁当を・・・ そして、バスの中は毛遊び状態です・・・ ビール、泡盛、唄三線、ゆんたく(おしゃべり)、ナドナド笑いの渦・・・。
  15:30に、演奏会会場に到着。
  16:00に、演奏会をスタートし、18:30頃に終了・・・ 入場者約60人から80人ぐらいかな!(入れ替わり、立ち代りでつかめない)
     演奏は盛り上がりましたね!
  19:00から、大懇親会をスタート、吹田/松山で爆発的な懇親会となりました・・・ 古酒の差し入れ、新鮮手料理の差し入れなど盛りだくさんでした。そしてあっちこっちで親睦の輪ができましたね!
  20:00頃から、宿に帰って、2次懇親会をスタート(松山からは、西森さん、西さん、寺川さん、山本淳史さん夫婦が参加)、午前1:30位まで続いただろうか!

 いやあ、最高に盛り上がった様ですね。2日目(=11月4日(土))は松山城二之丸史跡庭園での路上演奏を約30分行ったり、道後温泉に寄って買い物などをして帰阪しました。尚、写真提供は「吹田唄三線教室」の山本眞也氏でした。


★この画面を閉じる時はブラウザ右上の[x]ボタンを押して下さい。
 (If you want to close this window, push upper-right [x]-button.)