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クルーズチェイサー・ブラスティー


クルーズチェイサー・ブラスティー

この名を覚えている物は、幸運である。
・・・・・・わけがない。

かってパソコン版ででていた、RPGと言うのもおこがましい、ゲームである。
アニメーションや世界観、つまり雰囲気にはかなりいい物がある、と思う。

あ、この文章つまらないです。
ちと、なんかぶつぶつ言ってみたくなったもんで・・・・・・
こうまでして更新増やしたいんか、俺?

SFロボットRPGである。
3D空間(全5面)を宇宙船からロボットに変形する新型ロボット、
「ブラスティー」に乗り込んで、生活を脅かす敵、インカーマースを狩るために、
階層宇宙をさまよう。
って話なんだけど、
プレイアビリティー最悪、ゲームは単調、
まさに、創成期のゲームなんだけど・・・・・・・・

惹かれるのよ。とほほほほ。

ま、初恋の人は忘れないってゆーかー。

まぁ、魅力的では、あるんですがね。

反物質に囲まれた、密閉宇宙。
人々は、巨大宇宙船の中で、生活している。
資源惑星があり、宇宙船の生活も、管理され、安全で安心。
そこに現れた、反政府テロ組織、インカーマース。
無人機有人機取り混ぜて、破壊工作を行っている。

宇宙船の人々は、徴兵制を実施。
一定年齢に達した若者は、一人乗りの巡航戦闘艇を政府より貸し与えられて、
日夜獲物を求めて宇宙をさまよう。

ってのが設定です。
ぼくは、ここにゾクゾク来ます。

いくらでもドラマが考えられますよね。
社会不適合者排除のための、徴兵制度、とか。
宇宙船の中で暮らすことでの不自然さ、とか。
一人で暗い宇宙にいる人の気持ち、生活空間、
そして正体不明の、敵、輸送船団の襲撃とか、宇宙キャラバンの交渉とか、
不意のトラブルとか、密航者とか、冷たい方程式だとか、
廃棄宇宙船の発見とか、テログループのリーダーとの邂逅とか、
密閉宇宙の不条理とか、秘密とか、
他の宇宙船に停泊したときのカルチャーギャップとか、

あるじゃないですか、あるはずですよ。
そしてこれは、小説で見えるところを細かく開くよりも、
小さく短くゲーム内で断片的に見せていくのに向いてると思うのです。
だから出して、お願い。

スペースオペラって、日本じゃ流行らないのでしょうか?
やっぱり何かを守るために、定住するのかねぇ。
宇宙を駆けめぐる宇宙船、やりたいですな。