++キャロットケーキ++
私は人参があまり好きなほうではありません。特に甘くしたグラッセなんか、匂いだけで駄目です。
でもこれなら、人参が美味しく食べられます。是非お試しあれ♪
+材料+   パウンド・ケーキ型1個

     人参・・・140g    小麦粉・・・145g

          砂糖・・・110g         ベーキングパウダー・・・小1

      サラダ油・・・150CC        隠し味・・・蜂蜜小1
           
                シナモン・・・小1  
  +作り方+

@ 卵を溶いて砂糖を少しずつ加えて混ぜ、サラダ油を少しずつ混ぜる。

A 粉類をふるって混ぜておき、@に3回に分けて加える。

B 人参をすりおろしAに加えてまだらにならないように混ぜる。

C オーブンを160度で予熱するする(時間は30〜35分)

D 蜂蜜を加えてよく混ぜる

E 型にバターを塗り(分量外)Dを入れる。

F 竹串に何もくっつかなくなるまで焼けば出来上がり!
と〜っても簡単でしょ?
蜂蜜がポイントです。とっても素朴な美味しいケーキになりますよ!




             プラウザのバックで戻ってください。
完成!
これはどりばばが一口食べちゃったの・・・