もう簡単すぎて簡単すぎて載せるのが恥ずかしいほど簡単な基本レシピです。
知ってる方も多いかな?と思いましたが一応載せておきます。
お子さんのおやつがなかったり、お友達がくる時になど、ちょっとした時にすぐ出来るお菓子です。
使用時間最高15分(・・・もかかりません)
材 料
お砂糖・・・・・・大さじ2
コーヒー(出来ればインスタント以外)・・・・・カップ4
(4〜6人分)
粉ゼラチン・・・・・大さじ一半
生クリーム・・・・・適量(砂糖は表示にある通りに)
以上!
ゼラチンを大さじ4半の水に振り入れふやかしておく。
コーヒーを入れる。(私は余分に作って飲む用も作ります(^^;;))
コーヒーにお砂糖を入れる
(このちょっとのお砂糖は、食べる時にほろ苦い程度なのでシロップを入れる必要がなくなります)
3を器に入れて冷蔵庫で1時間〜2時間冷やす。
生クリームを7部立てにしてジュレにかけて出来上がり!





ジュレと言っても、とろとろになるほどではないので、
とろとろにしたい方はゼラチンの量を大さじ1ほどにしてみてください(この時は水を大さじ2半にしてください)
また、これよりも大人の味にしたい方は、コーヒーに入れる砂糖を無くしたり、生クリームに入れる砂糖の量をちょっぴり減らしてください。




コーヒージュレレシピ
1

2

3

4

5