TEA REPORTS  
このページは、L'EPICIER(レピシエ)のテイエ緑碧茶園(ルーピーちゃえん)
のお茶の感想レポートをまとめています。
思いっきり私の好みです。参考程度にしてやってください。
評価の仕方は☆六つが最高。まだまだ発展途上中。

     
評価の仕方

★☆☆☆☆☆    とぉってもおいしくない。もうサンプルでも飲みたくないな。
★★☆☆☆☆    あんまり美味しくない。大抵味が薄いお茶につけられる評価。
★★★☆☆☆    まぁまぁおいしい。普段ごくごく飲むなら問題無し。
★★★★☆☆    おいしい。「おー、うめー」って飲んだ時に言うものはココにはいる。
★★★★★☆    むちゃくちゃ美味い。大福の超お気に入りなお茶。
★★★★★★    文句無し!いつかつけられるお茶は出て来るのかな。
テイエ CODE                         感想 星(6つが最高)
ダルマ 868 ピンクペッパーが可愛い。フルーツの香りもお茶の味しっかりとしていてとても美味しい。私のお気に入りフレーバー。 ★★★★★☆
マンマミーヤ! 865 パンプキンが入っているお茶。ちょっとスパイシーで美味しい。 ★★★☆☆☆
カヌレ 872 ヤバイ。はっきり言って飲めない。香りが以上に強く、むせそう。ミルクに合うと書いてあったが、ごまかせなかった。 ★☆☆☆☆☆
ミニュイ 871 説明の通りお酒のにおい。味が薄いこれはレピによくあること。 ★★☆☆☆☆
白桃 813 白桃烏龍と比べるとやっぱり香りは落ちるけど、他のフレーバーに比べれば美味しい。 ★★★☆☆☆
カシュカシュ 874 ミルクティーにすると美味しい。ストレートでもOK。コンペイトウなども可愛い。 ★★★★☆☆
ペール・ノエル 金木犀の強い香り。金木犀は好きだけど、これはちょっと・・・。 ★★☆☆☆☆
クリスマスリース 839 シナモンの香りが強い。アップルが少し弱いと感じる。味も薄い。 ★★☆☆☆☆
キャロル 苺のあまぁぁぁい匂い。でも味は薄い。 ★★☆☆☆☆
さくらんぼ 875 さくらんぼと言われれば、そうかもしれない。でもおいしくない。 ★★☆☆☆☆
杏仁豆腐 869 レピの試飲で飲んだ。これぞ杏仁豆腐!な香りだった。 ★★★☆☆☆
白桃烏龍極品 LF302 お茶の味もしっかり、香りも素敵。超お気に入りです。香りが飛びやすいのが悲しいけど。 ★★★★★☆
鳳梨酥    LF306 パイナップルの酸っぱさが出てる。ほっとするお茶じゃないけど、わりといける。 ★★★☆☆☆
モーリーシャオトゥ茶 LF008 どりばばがお友達からもらってきた中国産と比べると味は薄い。でも香りは良い。 ★★★☆☆☆
プーアル珈琲 LF305 薄いプーアル茶とうすぅい珈琲の味。これをフレーバーにする必要がどこにあったんだろう。。 ★☆☆☆☆☆
ティンダーリア 016 春摘みらしい若々しい味。とても爽やか。ほわっとしてて紅茶じゃない見たい。 ★★★☆☆☆
タルボSecond2003 051 説明の通りに香ばしかったです。王道な味。 ★★★★☆☆
アリヤSecond2003 053 おおっ!て感じのまさにバラの香り。フレーバーじゃないのに。おいしー。 ★★★★★☆
マーガレッツホープ2003 054 夏摘みらしいしゃっきりとした味。でもちょっと味が強いかな。淹れ方?? ★★★☆☆☆
ジャポネスク 850 適当にサンプルセットから引いたところ地雷を踏んだらしいです、ギャフン。開けた瞬間に、「ああ、ジャポネスク・・・。。。」ケーキには合わなかったよう(泣) ★★☆☆☆☆
ヴィーナス 822 思ったより(爆)美味しかったです。濃厚な甘みがいい感じ。 ★★★☆☆☆
ミリクトン2003 015 甘みと渋みのバランスがグー。青い感じが春摘みダージリンらしい。 ★★★★☆☆
ディクサム 211 アッサムの良い所が出てるお茶。ミルクをたっぷり入れても味がぼやけない。 ★★★★☆☆
ハルムッティー 226 爽やかでストレートでも充分に美味しい。ミルクを入れるとまろやかになる。 ★★★★☆☆
梅山烏龍春茶極品軽焙火 TW138 梅山の名前の通りなんだか梅のような香り。軽い青茶でした。 ★★★☆☆☆
ナムリン・セカンドフラッシュnew 055 いい匂いについがぶ飲みして火傷しました(笑)くせがなくて飲みやすい。 ★★★☆☆☆
津軽りんごnew LF108 ほのかにリンゴ。あんまり癖がなくて飲み易い。 ★★★☆☆☆
グレープフルーツnew LF103 グレープフルーツの酸味と、ほのかな苦味が美味しい。レピのフレーバードの中では結構好き。 ★★★★☆☆
ディコムnew 231 苦味が強すぎなくて、さっぱりした味のお茶。ストレートで甘い物と一緒に飲むと美味しい。 ★★★★☆☆
タルボ2004new 115 値段の割に・・・うーん。去年の方が美味しかったなぁ・・・。アリヤかマイカバリにしとけばよかった・・・。高かったのに〜(ToT) ★★★☆☆☆
       .                 
 
 
BACK