牡牛座 B型
実はドーリーが来るのを一番望んでいて一番かわいがってくれたパパは2001年の3月29日、お星様になりました。
46歳でした。
病気がみつかってから単身赴任と入退院を繰り返し3年、それでもそれまで通りの生活をしたい、というので私達家族以外はpapaの病気を知る人も少なかったのです。

2000年の秋、「自分が居なくなって子供たちもそれぞれの道を歩き出した時あなたは寂しくなるよ、」と言ってワンコを飼おうとどりままを説得したのです。
それからとんとん拍子にどりが我が家に来ることになって、パパはそれはそれはどりを可愛がりました。
私達もどりを連れて病院に行ってお散歩したりパパが外出できなくなると病室にどりの写真をいっぱい貼ったりしました。
どりもパパが大好きで病院でパパの姿を見るとしっぽが千切れるくらい振ってました。

どりパパは最後に私達にど〜り〜と言う大きなプレゼントをしてくれたのです。
どりパパが亡くなった日私達4人はパパにたくさんの「ありがとう」を伝え、「またいつかあえる日まで」のお別れを言うことが出来ました。
どりパパとの別れは私達にとってとてもとても悲しいことでした。でも闘病中私達家族はたくさんの思い出を作りました。毎日病院に行ってゆっくりとした時間を過ごしました。だからパパが亡くなったときも思い残すことはない、とさえ思ったのです。

パパの病気を知らなかった人達も本当に大勢の人たちが葬儀に集まってくださいました。
たくさんのお友達が励ましてくれました。私達はその方たちの多さに驚いて本当に元気をいただきました。
それから2ヵ月後、ウエスティの全国オフ会に参加したことが私たちの新しい出発点でした。
ネットを通じてもたくさんのお友達ができました。
行ったり来たりを繰り返しながら私達は元気で暮らしています。
それはきっとパパの最後の願いだったろうと思えるから・・

いちご家を語るのに忘れてならない人がいます。
大黒柱のどりぱぱです。
今はまだビデオで声を聞くのも辛いけど、いま元気に生活していけるのもどりぱぱのおかげ。

・186センチ、スポーツの好きな娘思いの父親でした。

もう丸5年が過ぎました。
どりパパ
どりまま
まるび(○び)
いちご家次女。
今春、無事4年間の大学生活を終え看護師になりました。
まるびとの共同生活から独立して、念願の一人暮らしが叶いましたが
就職先はまるびの大学の附属病院。大学構内に住んでいるのでまるびとの縁はなかなか切れない模様。

趣味、トランペット、弓道。

このHPの創設者。
山羊座 A型
ichigo
大福(正式名称になりました)
2000年10月22日いちご家の一員となる
*好きなこと・・・・寝ること、散歩、ドライブ、盗み食い、パソコン,桟の上で昼寝
           ベランダから見る外の景色
*嫌いなこと・・・・・ブラッシング、雷、黒いワンコ
           ベランダから見るカラス
*特技・・・・・・・・・・ワン芸、少し。
           誰もいない時のすばやい飲み食べ。
2000年6月26日生まれ
ウエストハイランドホワイトテリア・通称ウエスティ
どーりー(♂)
どーリー家
いちご家長女。
2度目の大学卒業を果たし、我が家では「菱沼さん化してる」(注・動物のお医者さん参照)
と言われつつも同じ大学の大学院で夢に向かって学習中。
いよいよ最終学年になりました。

食べること、作ることが何より好きでその探求には労をいとわない。
一番の大食らいで一番の細身。


獅子座。A型
いちご家の母。
趣味、映画鑑賞、読書、花いじり、ときどき料理。
信じられない方向音痴。及び粗忽者。このため失敗数知れず。
長野→大阪→能登→松江→岡山→金沢と転居を繰り返したが今だ
どこの言葉も覚えきれず。
最近は韓国ドラマにハマってます。
最近少々粗忽さが増してきたものの皆様の暖かさに支えられている。
大福と二人で気ままな生活を送っています。
天秤座 A型
いちご家の三女。
苦しい高校3年生になりました。
藤本ひとみを心から愛し、読破した本数知れず。故に雑学の大家。
フィギアスケートの大ファン。紅茶、中国茶、に詳しい。
新設の「甘味亭」の管理人でもある。

今年はどんなふうに一年を送るのでしょうか・・・

獅子座 O型

ど〜り〜家紹介