A〜E F〜J K〜O P〜T U〜Z

数字

tr>
----A〜E----
atonement zone

逆行物、すべての人に復習を誓ったシンジ カヲル(女)が主人公 今後どうなっていくか???

ATF

EVAのHPの更新チェック

ANGEL FRUITS

連載されているURIELさんの「NEON MURDERER SINJI」
菊池秀行さんの魔界都市新宿を合体させたもの 結構ボリュームが有るが面白い その他、他の小説との合体が置いてある。

APPLE STORY
(神聖林檎帝国)

虹色の天使とキカイ人形
ギャグ小説、逆行物

ARCADIA

「そんな終わり、そんな始まり」
シンジ君が、EOE後に鬼畜王ランスの世界で魔王をやる作品

Arcadia

砺簾さんの少年に幸あれ
小説お探しページが充実している

Ayame's HomePage

「時を駆ける」または「時を駆ける2」ではないでしょうか? シンジが虚数空間に閉じこめられた時か、初号機に取り込まれたときに、 3歳、8歳、14歳のユイと会う話。 最後にシンジがユイにあった際に、ユイがシンジに 「前は気がつかなかったけどシンジおにいちゃんって 不思議だけれど年をとらないんだね。」といっていた。 最終的にシンジは元の時間軸に戻ってきた。

Baroco de pasajeros

星の宿さんの投稿作品
シンジがサードインパクトの責任を取られて 銃殺される。すると使徒が人間の姿をして登場する。 アスカ、レイの姿をした使徒がいてシンジを連れ去っていく 今後に期待!!

Bの精神

「宇術マスター」
シンジが宇術(?)をマスターして生身で使徒を倒す。 使徒を人間にして(全てではない)いる。 第4使徒がシンジの事を御主人様と呼んでいる。個人的にHIT
その他もろもろ

BULE

no

CREATORS GUILD

no


crow市国
(閉鎖)

web保管


マヤ以外にもラブラブ短編小説

CRIMSON/LOGIC

別館にあるEVANGELION-Lonesome Mind-ではないでしょうか?
私の記憶が確かならばシンジ君がネルフに連れて行かれ ケイジでシンジ君がエヴァに乗るを拒否し、ミサトに 銃を向けられ仕方なく乗っている。
ミサトの最悪ぶりが発揮、シンジは仮面をかぶって人との繋がりを 拒否している。
使徒はシンジに攻撃等を行なわず、なすがままになっている。 シンクロ率は最低になっている。


Dark Night of The Fairbanks


シンジが4歳にまで逆行する
大人達が結構良い人 大学生のリツコとの生活がグット

Denpa部

火元さんのページ、2次小説といっているが、主人公以外はほとんどが オリキャラで構成されている。主人公は基本的に最強になっている。

DRC発信局

レイの日記が面白い


EVAってるページ
(閉鎖)

小説の投稿場所

逆行物かな?
レイ、カヲル、シンジが兄弟 シンジは、死んだことになっている。 シンジの変わりに、レイ(もともといた)が初号機に乗って 戦っている

Excel's Individual Room

シンジが免許皆伝
両親が生きているバージョン 表示の切り替えが遅い
諭邏・バークさんの 「THE END of EVANGELION AFTER」のどっちかだと思います。 今発見してこれから読もうかなってとこなので、内容は知らないんですけど(汗)。 ちょっと読んだところ、両方ともEOE後でシンジとリツコがラヴラヴといえる作品だと思います。
裏ページ18禁の小説があるよ〜、最近は更新されていないようですが・・・

Esse-Esse

らぶ・とらいあんぐるなんてどうでしょう。
リツコ×シンジというちょっと変わった(?)作品を探しています

Eden's Right
(2002.07.30)

だいびさん作、†ales of EVAngelion 〜Children of the NEWCentury〜
3年ぶりの使徒襲来。 先の大戦にて使徒迎撃の任に就き、生き残った適格者は失踪中。 適格者。一般の人類よりも身体的に大きく上回る能力を持つ 人達のことを云う。現在5名ほどしか把握されていない・・・
先の大戦を経験していない適格者、惣流アスカは使徒迎撃を自分の 能力を世に認識させる機だと意気込んで出撃するも逢えなく敗退。 使徒を前に行動不能、適格者気絶という最悪な状態に陥ったところで 1人の少年がその機体に近寄りそしてそのエヴァを起動させた。
機体にはファティマというロボットがおり適格者(マスタ)の命のみにて 操縦のサポートをしている。機体操作は複雑なためサポートが必須なのだ。 しかしその少年はそのファティマのコントロールを受けずに難なく使徒を迎撃する。 彼は碇シンジ。先の大戦での適格者。
傷付き苦しみ悩んで、そして己の答えを出す為に彼は帰ってきた。 心の強さに裏付けられた優しい微笑みをたたえて・・・ 新たな戦い・・・ 天使達との戦いは今始まった

EVA小説ファンクション・ファイブ

更新チェックのページです。

----F〜J----
FATAL MIND

『THE END OF INCOMPLETE EVANGELION』

FLY ME TO TEH MOON

綾波展でサルベージュ

FUJIWARA FUNFICTION STATION

シンジとリツコさんのLOVEな話
裏ページ userID:nerv password:2015

FORGETS TIME

Shinji is GODに投稿していたクローさんのページ
You&I EOE後の平和な世界で、シンジは喫茶店を開く。 その喫茶店で巻き起こる、シンジと女性達との物語。

Garden of text
(2002.07.17)

シャツとメルヘンの作者のページ
綾波が神秘的に書かれている。ほのぼのというか、清々しいというか、しみじみと読めるページです。 一話が多いのが難点ですが・・・

GenesisQ'
(2002.03.22)

ユイ×シンジ物では nakayaさんの「こうしてぼくは墜落した」
シンジがチョー悲惨な生活をしていて そこで、ユイと出会う(ユイは初号機に飲み込まれているが仙人みたいになっている) レイがゲンドウにほれてると思い(実際はシンジの事を思っている) レイの事を見守っている。

Geschichtenbuch

シンジがマヤと同居したらどうなっているか、 2001.7.10から更新されていない。まだ第4使徒との戦闘、

Green Gables

ふぉーちゅんさんの「螺旋の刻」
マヤとのラブラブもの長編 マヤとくっついてはいるが、ラブラブというより 必然的という感じ、全体的にまとまっているが もう少しラブラブでも良いかな?
完結

櫻さんの「世にも奇妙な女神達」
一つの特務機関物

H.Mさんの「緩やかな日々」
(ユイ、キョウコ、リツコ)×シンジ物では 逆行物の作品なんですが、シンジが大学生くらいの格好で、 逆行した時代がユイやキョウコがまだ大学生である頃です。で、 シンジがユイに出会ったのはバー(だったかな?)で、初めはシンジが相手がユイだとは気づかず、 お互いに仮の名前で呼び合っていて、シンジが相手がユイであると気づくのは 子供が出来てしまったときの状況ではじめて気づくと言うものです。 (ゲンドウの扱いは確か、シンジとユイが出会った酒場で冬月と共に来たのだが、 ユイはゲンドウのことを只のチンピラと認識する。)

新世紀エヴァンゲリオンMENTHOL
うーん 脅迫と言う言葉が出てくる

ぽけっとさんの作品
『新世紀エヴァンゲリオン リターン パパは14歳』
シンジが子供を連れて過去に戻る レイ、アスカ、マナ、カヲルも戻る

HALPAS

魔法の部屋に投稿されているJD−NOVAさん のページ
「The maniac angel」記念小説

Hunt EVA (閉鎖)

ヤルダバオト作、嗚呼わが人生
シンジがちょっと抜けている。 約束の日に行かなかった為、ミサトは入院、 リツコと話をしていて、リツコをお義母さんと呼んで、 ゲンドウを困らせる。

Holy Beast 聖なる獣(閉鎖)

私もミサトが痛い目に会うような小説を探してるので、 とりあえず今まで見つけたり教わったお勧めをいくつか書いときます。 「Holy Beast」に投稿されている ヒロさんの「還るべき処 」、 Trindskallarnaさんの「鏡」。
ミサト×シンジ物
氏名不詳さんの「醜態」「新世界」(両方とも18禁)
更新チェックも充実
仔猫の避難所小説の避難場所が書かれている。

House of Stories

「錬金術師ゲンドウ」錬金術師のゲンドウ一家の長男シンジが 魔法使いとして目覚め、修行にやってきた魔女アスカの弟子につく。

WHITE PEACE

投稿小説、大丸さんのレイの参考書。レイが本屋で色々な本を参考書として実践していく 小説、ギャグ物

jun16 factory 玄関

アスカの性格が変った

----K〜O----
keiの部屋(閉鎖)

何も無い場所、夜に咲く華でkeiさんの小説は読めます。

Kind of Life 御外道さんのホームページ

18禁が結構有るよ


Kiku's Homepage
エヴァ小説リンク集



no
KOUの私営図書館

戦後罪悪感に捕らわれて必死にシンジから許しを得ようとするミサト とリツコのお話
亮涼さんの「鉛の様な哀しみと」

LAS地獄

かすいさんが投稿しているOne Eye
シンジはネルフで何年か拘束(実は自分の意志で)されていて 使徒が来たため独房から出されます。 その際、片目をつぶったままで、 その目を開くととんでもないことが起きるらしい。

LEVEL

Fenrirさん 「Interview with Evangelion」内『FIANCE』でしょう
たしか、シンジが大会社の社長の息子という設定でアスカ、レイ、マナ、マユミがメイドだった。 ライバル会社の令嬢のカヲルがシンジと婚約するけど、調教されちゃうって感じだったんですけど…

LOUVRE LIBRARY

『1+1≠2』
アスカとレイが合体して、シンジとカヲルが合体して 逆行しています。

Lovely Angel

でらさんの投稿小説が面白い。
隠しページに18禁小説が有りますが、結構面白いです。

lifeの読み物
創作部屋


苦悩の日々
マヤXシンジ

Luna Blu

業師さん 問題無い

Luster

螢惑さんの作品『Aurora Apostle』
特務機関もの
「Miraculum Anulus」に替わった模様

NACBOX GARACTERS
(2002.03.13)

2RINGのある部屋
彼女、大丸氏
ある日、あやなみれいちゃんと言う可愛い女の子がやってきた。 今まで見たことのない目をしていた。 憎悪、敵意、畏怖、拒絶、悲哀、 そんな感情が瞳の中に渦巻いていた。 とても若干五歳の少女ができるような表情とは思えなかった。 でも、惹き付けられて止まない。 僕は彼女とともだちになりたいっておもった。
スニフさん、生きる
「記憶のノート」と同じような始まり、内容は違っている。

N2爆弾
(2002.05.01)

ふぁいさんの投稿SSの「Double‘s」
漠然としすぎる記憶なのですがシンジ君がレリエル戦で取り込まれた 虚数空間の中で神の使いのような謎の存在と対話・融合して 力と冷笑的な性格をお土産にして世界の存続の可否を判断するために戻ってくる

おぐらゆきのりさんの投稿小説「ユイ母さん」はどうでしょう? ただシンジは赤ん坊ですが・・・。

North Book City

「グロリア」
今発見してこれから読もうかなってとこなので、内容は知らないんですけど(汗)。 ちょっと読んだところ、両方ともEOE後でシンジとリツコがラヴラヴといえる作品だと思います。

MAP1144

シンジの逆行物だと思ったのですが、シンジが強力な力を持つ副作用 で、それを止める為リツコの薬をのむのですが、その副作用で発作が で度に、レイを抱いていました。 また、ヒカルも発作を起こした時抱いてしまったと思います。

MIDNIGHT SUN

Fenrirさんの 「エヴァンゲリオン戦記」と言う作品です。 以前「LEVEL」と言うページに投稿していたものですが、 自分のページを持つにあたり、加筆修正して連載を再開いたしました。

Miraculum Anulus

管理人であった神代さんはHNを"麻嶋優弥"と変更されて 新しいサイトを開設されました。
オリジナル中心でいかれるそうですがLusterにあったエヴァの二次創作も 引き続き扱っていくみたいです。

Moonlight Lounge(閉鎖)

ほかの人が引き継いで掲載されています。 ここ

Mark of R

LRS

Our clear blue sky

fakeさんの「ラーズグリーズ」

----P〜T----
PASTIME

『RESET』
シンジがセカンドインパクトの時まで戻っていて、記憶がなくなっってしまっていているのと、 リツコさんと一緒に住んでいた。赤木ナオコがシンジと話してるのをリツコが見て、 嫉妬したみたいな感じ。多分リツコとシンジは高校に通ってたような気がします。 全然あいまいな記憶しかないのですが、これでわかった方はどうか教えてください。おねがいします。

piece of dream

「記憶のノート」
自爆による重傷と後遺症でNERVに処分される寸前だった 2人目のレイを連れて逃げるシンジ君のお話です。 地方都市のぼろアパートに隠れ住む2人…… バケツ3杯は泣けるせつな系LRSの名作です。

Kameさんの「シャツとメルヘン」
レイのブラのストックがなくなって<サイズが変わっちゃたのガ原因だったかと んで学校のワイシャツが破れたシンジといっしょに新しくできたって云う ショッピングセンターに買い物にいくおはなしなんですよ ランジェリーショップで店員さんにノーブラの彼女を連れまわしてると思われ焦るシンジ 福引でセンター内のブティックで着せ替え人形になるレイってトコも覚えてるンですけど・・・・

PILOT ASSINGMENT
(2002.05.10)

EOE後のお話でシンジが病気になってしまうというというSSを探しております。 (正確にはサードインパクトの影響でシンジのATフィールドが微弱になり、 存在意義を失うと消滅してしまう、ということだと思います。) ご存知の方いらっしゃいましたらどこのHPに掲載されているか教えていただけないでしょうか? 曖昧な情報で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

PILOT ASSIGNMENT

haruさんのお部屋にあるBESIDE YOU
エヴァのEOEアフターでゲンドウやユイなど主なキャラは全員もどってきて ゲンドウやユイを拒絶する

RAIのホームページ

逆行物、 シンジ、レイ、カヲルの3人のどたばた

Royal prince

EOEものシンジが釣りを楽しんでLCLから人間を釣り上げる

Sacred Canopy

18禁がある

SAMMYの
趣味部屋総括


レイとシンジが兄妹でシンジには秘密があるらしい? アスカも加わって3三角関係 シンジが過去にアサシンでどうのこうのというもの
LRSらしい

Shadow"X"

シンジ X リツコ

SHINJI is GOD?(閉鎖)

内容は逆行物のLA(オール)Sいわゆる皆シンジの事が好きというやつです。

Shinkyo's Room Renewal

Don't leave me alone Shinji !!
綾波がシンジを宇宙人と勘違いしてて、 「本日をもって碇シンジは綾波レイの所有物となりした。なので勝手に触らないで下さい。」 という張り紙が教室に・・・綾波とシンジのドタバタ劇
運命の転輪(たくさん作)
ユイがevaに飲み込まれた時に全てを思い出したゲンドウ、 自分が経験したサードインパクトを回避する為にチルドレンに思いをかける。 ゲンドウが格好良くて良いです。
http://www.ringo.sakura.ne.jp/~shinkyo/room/novel/index.htm

Ssuzuki の
Novel Page


『リィ、ナ、クルィネ』

TEST LOT

裏にあります。 シンジ×リツコ

The Battleship P-31

裏にあります。 シンジ×ALL(ミサト、リツコ、ユイ含む)更新ストップしています。

THE Epistles

ほのぼのLASの宝庫
敏芳祥さんの『真実のLAS』
内容は、確かリツコがシンジとゲンドウを(MAGIで?)比べて、その結果が、 ゲンドウ、48−30=18(年齢です)、 シンジ、30−14=16、 18>16、結論⇒問題ない。とか、 髭親父<<<<純真美少年、よってシンジ。 とかの結果が出て、リツコがシンジを狙うもの?です。確かギャグものでした。
18禁も面白い

The Thirty's Club
(2002.7.19)

感動物、あやなみ
宇宙船のインターフェイスが綾波で、アスカはコールドスリープで遠い過去 からの人間という設定、長編であるが、感動の物語になっている。
娯楽物、ミサト
サザエさんのevaバージョン、アスカ以外はきちんと役が在るが、 アスカはサザエさんで言うと誰になるのかな??

TTG

主人公の入れ替え等配役の入れ替えの小説がたくさん有ります。

TIME FIELD

no

----U〜Z----
----数字----
2重螺旋構造
Double-Helical Structure

(2002.07.19)

ダーク系が面白い。 短編に期待?

13番目の懺悔室

『僕は僕で僕』

七ツ目玉
エヴァンゲリオン


evaの設定を借りているが、出てくる使徒はTV版と違うし、シンジはのほほーんとしていて 面白い、細かい設定がTV版を上回っているか?

五十歩百歩

シンジ、アスカ、レイの3人で仲良くほのぼのストーリ、 大人の階段駆け上げれ、18禁もあり。