4月定例会 通称エビルセッション その1
(2003.4.27/DM:DM-SKM/レポート:ATSさん)

今回は趣向を変えてエビル推奨セッションをしてみました。
エビル万歳!(笑)


悪の枢軸メンバー紹介
(各メンバーの称号は全員による「死合い」後、各自の強さにより封建的につけられた。
決してプレイヤーの仲が悪いわけじゃないぞ 笑)

暗黒魔道司令官 グレイ(Human)  
冷酷無比の頭脳派リーダー イジメ好き。         DANさん

>キャスターとしてはスタンダード。
 とは言ってもこのレベルのキャスターはスタンダードに強い・・・


死人参謀    アムン(Anthropomorphic Bat)
「アンデッド愛」がモットー よぼよぼのこうもりじじい     ATS

>地味(?)に強い(ミイラがね)。SSのインチキ種族使用者の一人(笑)

ナティーファ(Mummy)
アムンの作品/ボディーガードの女ミイラ

>本体よりお金をかけた所がさすが(笑)
 マミーは酷いよ。

 
毒牙近衛隊長  ブルースコーピオン(Human)
毒殺屋(毒殺できる敵が少なくてスランプ?)       Nightingaleさん

>アイデアは悪くないのだが、毒は使われてこそ嫌らしいので・・・

巨神突撃隊長  ガーレン(Half Ogre)
「鋼砕きのガーレン」名の通り巨漢、怪力鬼人       宮ノ下さん

>SSのインチキ種族のもう片方。
 やっぱり言いキャラ作ってるよなぁ。
 つーか、Lサイズは卑怯だよ(涙)


駒 其の1   ブラム ザン(Human)
傭兵兄弟の兄 兄弟でのコンビネーションが得意 のはず...   我舞さん

駒 其の2   バルメ ザン(Human)
傭兵兄弟の弟 別にイ○オンとは関係ない はず...       うえのさん

>プレロールドキャラで参戦。
 デュアルストライク持ちで、AC特化型と攻撃力特化型のコンビにしましたが・・・
 普段出来ない(しない)事をしたら、かなり中途半端だったかも(反省)

 名前の由来はイデオンの・・・(笑)

下僕      ミン スー(Human)
酔拳の使い手 悪の道に染まりきれず自棄酒喰らってるとの噂  東さん

>ドランクン・マスター初めて見た。
 パーティーのカトちゃん!?(笑)


序章 バトルロイヤル
(ちなみに戦闘の細部にわたっては少々事実と違う可能性があります。 記録してなかった 汗)

そもそも「自分こそ支配者たる物だ」と他人を見下すか、
目を離せば後ろからザックリ殺るような連中が集って行動しようにも統制か取れる訳が無いので、
暗黒の掟其の1「弱肉強食」に則ってパワーバランスの決定戦が行なわれた。 

広いが封鎖された空間でその「死合い」が行なわれる事となった。 
開始と共にグレイは早々にコーナーに退却+Wall of Forceで高みの見物
その他アムン、ブラムザン以外は開始直後混戦になり、
術者に対し固まってしまう結果となり、
ブルー、バルメザン、ミンスー、ガーレンに対し、アムンのFlame Strikeが炸裂
その直後にミイラ姫ナティーファのDespair発動
これに半数が硬直し指も動かせずに・・・
まずバルメザンによりミンスーがザックリと酔い覚ましの刃を受けダウン。 
次にガーレンの怪力によってそのバルメザンが落ち
ブラムザンもミイラ姫の吸血爪に対しかなりの善戦したがアムンの彼女も巻き込んだEarth Reaverによってダウン
戦闘はグレイvsブルー、アムンvsガーレンとなる。
グレイはブルーに対しMagic Missileで確実にダメージを与えていく。 
一方ガ−レンはここで巨大化、アムンに突撃を敢行、
こうもりの干物みたいなアムンに大ダメージを喰らわすも沈まず、
2発目のアムンによるEarth Reaverでガーレン撃沈
間髪いれずグレイがFire Ballでボロボロになっている残りの悪党どもを業火に包み込んだ。 
姿焼きと化したアムン、ブルーをよそに生き残ったのは一番炎に弱いはずのナティーファ
マスターの呪縛を放れ、満面の笑みを浮かべグレイに突進するが所詮半死状態のMummy、
殆ど無傷の魔道士に敵うわけも無く一瞬で備長炭と化し勝負はついた。

>調子こいて、張り切りすぎてプレイ時間を押してしまう結果に・・・
 みんなそこまで真剣にならんでも(笑)

 ま、まあエビルは下っ端は苦労しますからね(笑)


第一章 いきなりリッチかよ!!!
街の宿屋で一晩を明かす事になった我々、
夜もふけてきた頃アムンの部屋にいきなりレイスが進入!
刺客かよと思いきや伝言君
レイド島の「ジャグル」とか言う偉い極悪人(笑)が是非我々に会いたいとか何とか。
慌てたアムンはその旨を魔道司令官室(ってただの部屋)へ報告に、
不機嫌なグレイに足蹴にされるも事の次第を報告、すぐに島へ向う事に。 
用意されたポータルで島へ、洞窟を抜け辿り着いたのは石作りの大ホール。
中には左右にアンデット・ビホルダーが並ぶなんともやな所。 
奥には薄暗く照らされた祭壇らしき物の上に髑髏がぽつんと...ほんとに嫌な所!
この時点ですでに誰が犠牲になるか水面下のバトルが...(笑)。
しかしここはやはり暗黒の掟に従い下僕であるミンスーを先頭に数人がホールへ。
中程まで進んだ時に「よく来た!」という骨に響く声と共に祭壇上の髑髏が宙に浮き、
みるみるうちにその下に身体が...そしてそのとてもリッチ−な(笑)目に赤い光が宿った瞬間
ホールに入っていった全員が悲鳴をあげて逃げ出す事に... 
逃げ帰った輩に憤慨したアムンが「司令官、わたくしめが参りましょう」と自信満々で行くも腰抜かして戻ってくる始末
結局グレイのみがその恐怖に耐え、司令官の司令官たる威厳を見せることとなった。 
このリッチ(正確にはデミリッチというらしい)がジャグル(LE)で、
なんでもこの辺りには他に3体のリッチがいて互いに勢力争いをしているらしく、
その中でもジージャ(CE)というリッチが活発に勢力を拡大中で、
さらにその軍勢とはまた別に人間の神官(わずかな生残り)が
ある街の遺跡でセレストリアルアーティファクトを起動させようとしているとの事。 
なんでもそいつが起動すると厄介な事になるらしい。
で、我々にその阻止また可能ならその入手を依頼したいとの事。 
報酬は望み次第と聞き、
「よっしゃあ!エビルな展開になってきたぁ!」
とそれぞれの顔がそれぞれの野望でにやけてくるのであった。

>まあ要するに、生き残った人々は「天使様助けて」をしようとしたわけです。


第二章 教会ってこんなに死人が多いもの?
去り際に「ジョール(CN)というリッチには気をつけろ、奴はなにを考えているか分からんからな。」
と言う忠告を受け、我々暗黒軍団(ベタや...)は一路遺跡のある町へ。
ついたその町は人の気配が全くしないゴーストタウン。
もうこの展開から導き出される敵は一つでしょう、ねぇ。 
で町の中心にある教会まで行くとやっぱり居るわ居るわ教会を囲み、まるで軍隊のように亡者の群れが...
死人使いであるアムンは興奮のあまり後先かえりみずその軍勢の一部を自分の配下に置こうとする、
それが悪夢の始まりだった。 
だいたいゾンスケどもが軍隊の様に教会を「囲んでる」ってとこで、
ちょっと様子を見るとかするのが普通だろうと言っても後の祭り、
戦闘はアムンが配下に置いたスケゾン軍VS残りの半数強のスケゾン軍で幕を開けた。
直後地面からレイス4体さらにゴースト3体が出現!
レイスは得意の地面からの3次元戦法で我々のHP(CON)をどんどん削っていき、
ゴーストはその多彩なスペシャルアタックで確実に我々の戦闘力を低下させていった。 
それでもなんとか持ち堪えていた我々だったが、
更に敵の援軍であるデスナイト3体が到着、完全に不利な状態に。 
それに追い討ちを掛けるようにブラムザンがゴーストに憑依されてしまう。 
グレイの一声で我々は撤退を開始。
しかしその中デスナイトを相手に善戦していたブルーが遂にその冷たい刃の餌食となった。
そして取り残されたブラムもその生死は我々の知り得ぬ結果となった。

>いきなり本体と渡り合わんでも・・・(苦笑)
 あ、ちなみにスケルトンとゾンビは適当に同士討ちしました。
 やってられるかー!ってな感じ・・・


第三章 悪が強い訳
ブルーの代りに新たにヴァイルレッドが加わりブラムもコンティニューで復活、
態勢を整えて再び教会へ。 
そこには亡者どもの影はすでに無く、我々は教会の中へ。
祭壇の下にトラップドアを見つけいよいよ遺跡の中へと進むのだが、
やはり下には待ち伏せ亡者部隊が...。 
しかもそこそこのサイズの部屋に所狭しとラージな恐竜のスケルトン達が蠢いている。
(アロサウルス&ステゴ、スケルトンキングetc...) 
戦闘開始早々化石君達がその巨体を生かして飲み込み攻撃ア〜ンド「トランプルの嵐」
で我々に乱戦を強いてくる。 
皆ボウリングのピンのように薙ぎ倒されるは、
ヴァイルレッドは化石君に飲み込まれるは...
飲まれても内蔵が無い為、その場にボトッっとなんとも拍子抜けな攻撃ではあったが...)
とにかく我々の隊列を乱すに乱しまくってくれちゃったのだ。
で、ここで善良なパーテーならまずキャスターは
「くっ、くそっ乱戦じゃ範囲攻撃魔法が撃てないっ!!!」
などと苦悩するのが普通だろうが、ここがダークなパーテーと決定的に違うとこ! 
我等が司令官殿は何の躊躇もなく、「じゃファイアーボールここね。」と
我々の中心をドッカ〜〜ン!!!
...
気持ちイイくらいに巻き込んだのね。
でもろ喰らったのが若干1名、レッド君だった。
その後ガーレンによってスケキングが撃破されるもまたトランプルの嵐! 
そして本日二発目の巻き込みFB... 
今度はバルメザンが「ちゅど〜〜ん」とモロに喰らってしまったのだが、
流石にその一発で化石君達は撃破されたのだった。 
皆ボロボロになったが死者はゼロ、
「いいじゃん、勝ったんだから...」と言うありがたい司令官のお言葉と共に一行は先へと進むのであった。

>恐竜は良いねぇ。つーかCR計算間違ってないかい、奴ら?
 もちろん実際にはスケルトンではありません。
 Boneクリーチャーですね。死ぬほどそっくりだけど(笑)
 ちなみに、この奥が人間が立てこもっているエリアです。
 クレリック達が必死で戦っているのを、PCが無慈悲に・・・ 
 の予定だったんですけど・・・最初の戦闘と教会の表の戦闘があってはしょられた・・・。


ここで残り時間がわずかとなり、
最終戦に突入したのだけど最後までやり遂げる事無くゲーム終了となった。 
ラスボス戦ではクリスタルドラゴンやらクリスタルゴーレムやらとってもサイキックな面々でしたが、
あのままやってたら多分負け戦だっただろうね。 
最初の時点でみんな発狂して逃げてたもん(笑)
とにかく悪いこと言わないから「レイド島」にだけはいかない方がいいですな。 
悪人でも心臓に悪いから(笑)

>お疲れ様でした。
 アーティーファクトの守護者です。
 実際にはクリスタルではなくサファイアです♪
 (パニック付きブレスです)
 ゴーレムはアストラル・コンストラクトですね♪
 う〜ん残念。
 
 やっぱり、エビルは楽しいので、次回”その2”を計画中。
 今度はLE限定でぜひ!