2002年9月6日の nikkansports.com より


ハワイ在住の女優高樹沙耶(39)が、ハワイで水中写真撮影を請け負うダイバーの菅原真樹さん(39)と婚約していたことが5日、分かった。フジテレビ「スーパーニュース」(月〜金曜 午後4時59分)のインタビューに答えたもので、来年にも結婚するという。高樹は一昨年4月に歌手中西圭三(37)と離婚。ハワイで芸能活動を続けながら、ダイビングにも力を注いでいた。高樹が離婚直後の一昨年7月、仕事でハワイを訪れた際に、コーディネーターを務めた菅原さんと知り合った。その後、同い年ということもあり交際が進み、高樹がハワイに移住した。現在、10月のフリーダイビング世界選手権に向けてトレーニング中の高樹は「同じ目標や同じ夢を語るのがすごく楽しい」と話している。

夕方のテレビで知った私たち。おもわずびっくりしました。
あの奥さんとは別れたんだ。
もう手料理が食べられないと思うと残念ですが、こんど行ったときには高樹沙耶にあえるかも知れないなどと思うミーハーの私です。
高樹沙耶さんって、たぶんダイビングの講習はGBRの7 Seas だったと思います。ケアンズのどっかでサインみたような気がします。 マキさん、おめでとう。お幸せに。