サンプル
プレアクトテキスト:銀の弾丸

■シナリオデータ
プレイヤー:3〜5人
プレイ時間:3〜5時間


■アクトトレーラー
不死身の怪物を殺す為、銀の弾丸を作る者。
復讐の炎に身を焦がし、銀の弾丸を求める者。
偽りの愛情を胸に抱き、銀の弾丸へとなる者。
草むらに伏したまま、銀の弾丸を込める者。
そして今、引き金が引かれる。
ストリートを赤く染める銃火、流される血は誰の為に――

トーキョーN◎VA the Detonation
『銀の弾丸』

その弾丸は、閉ざされた運命の扉をも開く。



■推奨スタイル
「フェイト」:特になし
イヌ」:ブラックハウンド機動捜査課
レッガー」:音羽組の構成員
ニューロ」:ミトラス帰還兵
トーキー」:ジャーナリスト

■シナリオハンドアウト
推奨スタイル:フェイト
コネ:野垣理絵子    推奨スート:クラブ
 キミが探偵ゴッコに夢中にだったあの頃、近所に一人のお婆ちゃんがいた。子供達に対して分け隔て無く優しく、物知りで、美味しいパイを焼いてくれたリエ婆ちゃん。いつからだろうか、あんなに楽しみにしてた手作りパイを食べに行かなくなったのは。
 あれから時が経ったある日、リエ婆ちゃんの息子さんが君の元を訪ねてきた。リエ婆ちゃんを探して欲しい、と。

推奨スタイル:イヌ
コネ:テオ・バドリオ     推奨スート:スペード
 ヤクザにマフィアに三合会。犯罪との戦いは犯罪結社との戦いでもある。同僚のテオは脅迫にも怯まず犯人を挙げたが、その報復として家族を殺され、ショックで仕事を辞めてしまった。
 彼の後を引き継いだキミだったが、ある犯罪者を追っている最中、ターゲットを何者かに暗殺されてしまう。その現場の近くで出会った同僚。そのときは、まさかとも思ったのだが…。

推奨スタイル:レッガー
コネ:ジン・黒須=ロング     推奨スート:ダイヤ
 近頃になって幹部連中を対象とした暗殺事件が相次いでいる。出所はカーライルかはたまた三合会か、暗殺者を異様に恐れる幹部ジン・黒須=ロングの護衛を買って出たキミが見たものは、銃を手足のごとくに操る、老婆の姿をしたガンスリンガーだった。
 斯くしてジンは殺され、一人だけ生き残ったキミへの視線は厳しいものとなった。

推奨スタイル:ニューロ
コネ:ラルド・マードック  推奨スート:ハート
 ラルド・マードック。ミトラス戦争で友軍にいた衛生兵。傷ついた兵士達を誰よりも熱心に治療した男。未来在る若者達の死に誰よりも憤っていた男。
 音羽に雇われ、老婆の暗殺者の噂を聞いたとき、不意に彼の軽口を思い出した。
「戦争なんて年寄り共がやっていれば良いんだ」

推奨スタイル:トーキー
コネ:加納円香     推奨スート:ダイヤ
 加納円香の取材会見の席で、彼女が記者達に振る舞ったのは、太っ腹にも一流のシェフの手による最高級ヒラメのパイ。しかしキミは不幸にも、これよりも美味しいリエ婆さんのミートパイがこの世にあることを知っていた。そして、そのことを口に出さずにはいられなかった。一週間。一週間以内に、そのパイを彼女の前に差し出さねば、キミの社は二度とヤオヨロズの敷居を跨げなくなる。
プレアクトテキスト:虚像の鏡像

■シナリオデータ
プレイヤー:3〜5人
プレイ時間:2〜4時間


■アクトトレーラー
 ねえ、あなた自分が一体何者なのか理解しているの?
 容姿端麗、頭脳明晰、運動神経抜群、16カ国語に精通し、文学から経済まであらゆるジャンルに明るく、口説き文句もユーモアも堪能なミスター・パーフェクト。そう、恋愛小説から飛び出したような――


トーキョーN◎VA the Detonation
『虚像の鏡像』


――そんな人間は何処にもいないのに。



■推奨スタイル
「カゲムシャ」:フリーのカゲムシャ
「フェイト」:加東亮の友人
「カゲ」:特になし
「トーキー」:ジャーナリスト
「イヌ」:ブラックハウンド機動捜査課

■シナリオハンドアウト

推奨スタイル:カゲムシャ
コネ:高科沙姫    推奨スート:クラブ
 キミはフリーのカゲムシャとして、これまで様々な依頼人そっくりに化けてきたが、今回の依頼人、C.F.Cグループ高科家のご令嬢は、キミに一冊の恋愛小説を差し出し、こう言った。「この物語に登場する主人公の恋人になり、付き合って欲しい」と。
 かくして、キミは彼女の望むままのミスターパーフェクトを演じることとなった。

推奨スタイル:フェイト
コネ:加東亮    推奨スート:スペード
 加東亮はキミの友人であり、数々の女を騙してきた詐欺師でもある。ヤクザの女に手を出して木更津湖へダイヴしそうになった彼を助けててやったのが縁で、それ以来ときどき顔を合わせている。
 その彼が、ある日キミと同じ顔をして事務所を訪れ、物騒な置き土産を残して消え去った。そろそろ縁の切り時だろうか? その前にあの馬鹿を探し出して、文句の一つも言ってやらなければ。

推奨スタイル:カゲ
コネ:高科滝夫    推奨スート:ダイヤ
金で様々な仕事をこなすフリーランス、それがキミだ。今回の依頼人、C.F.Cのエグゼクからの依頼内容は単純明快、無理難題。アーコロジーから盗み出された家宝の指輪を秘密裏に取り返して欲しいというのだ。
 幸いにも盗んだ奴等の情報は掴んでいる。ニューロエイジを又に掛ける怪盗一味、ロージア盗賊団が今回のターゲットだ。

推奨スタイル:トーキー
コネ:任意   推奨スート:任意
 『街の灯りに恋をして』。長き連載を経ていよいよクライマックスというところで急遽休載し、早三ヶ月が過ぎたベストセラー恋愛小説。で、まあ、この続きがとても気になる読者が沢山いて、ファンの間では作者死亡説など様々な憶測が飛び交っているわけである。
 ゴシップ記事を書かないではないが、まさかフィクションの恋愛にまで関わることになるとは。

推奨スタイル:イヌ
コネ:ロージア・ウィッチ    推奨スート:ダイヤ 
 ニューロエイジをまたに掛ける怪盗一味、ロージア盗賊団。奴らに奪われ表舞台から姿を消した美術品は数知れず。
 その盗賊団のボスであるロージア・ウィッチがN◎VAで目撃されたという情報が入った。
 いつものあいつ等とは何かが違う。幾度となく彼等を捕り逃したキミは、今回のチャンスに奇妙な胸騒ぎを覚えた。