サンプル
プレアクトテキスト:Dungeons&Detonaters

■シナリオデータ
プレイヤー:3〜5人
プレイ時間:2〜4時間


■アクトトレーラー
 もう一つの地球、もう一つの未来。ウェブの奥底深くにそびえ立つ、もう一つの災厄の都市。
 大規模オンラインゲーム、トーキョーN◎VA。今日もあまたのプレイヤー達がこの街にアクセスし、運命の扉を開く。
 しかし、歪んだ支配者の妄執がこの街を飲み込もうとしていることを、キャスト達はまだ知らない。
 災厄の街に打ち立てられた狂気の尖塔。
 迷宮の奥に、魔王が待つ。

トーキョーN◎VA the Detonation
『Dungeon & Detonaters』

運命の扉を開き、深き迷宮に挑め!


■推奨スタイル
「カブト」:ボディガードのプレイヤー
「フェイト」:探偵のプレイヤー
「イヌ」:警官のプレイヤー
「カタナ」:プレイヤーキラー
「ニューロ」:熟練プレイヤー


■シナリオハンドアウト
推奨スタイル:カブト
コネ:イーラ 推奨スート:クラブ 
 依頼人のためには自らの命すら惜しまず、体を張って盾となるボディーガード。それがキミのキャスト『カブト』だ。
 ストリートで黒服達に襲われていた少女イーラ。ちょっとした義侠心から助けた彼女に頼まれるままに護衛を引き受けた。立ち居振る舞いは少し変だが、それでも誰かが彼女を守らないと行けない。そう思った。 

推奨スタイル:フェイト
コネ:久保尚香     推奨スート:ダイヤ 
 例え金にならずとも、時代遅れと笑われようとも、脚で情報を稼ぐ探偵。それが君のキャスト『フェイト』だ。
 その噂は聞いたことがあった。アウトロンすることなく接続し続けるキャストの噂だ。依頼人の女キャストが探して欲しいというのは、どうやらその噂の主だという。随分と無茶な注文をしてくれたもんだが、これはやり甲斐のある仕事とも言えた。

推奨スタイル:イヌ
コネ:イーラ     推奨スート:スペード 
 この街の秩序を守り、悪を裁く法の番犬、それが君のキャスト『イヌ』だ。
 イーラとは何度かのアクトで手を組んだことがあった。ストリートの情報屋。感情移入が強すぎる感もあるが、キャストにもゲストにも誠実なキャストだった。そんな彼女が脅迫犯として指名手配されたという。何かの間違いだと直感した。

推奨スタイル:カタナ
コネ:“睡”神那  推奨スート:ハート 
 報酬と引き替えにキャスト、ゲストを問わず斬るプレイヤーキラー。それが君のキャスト『カタナ』だ。
 神那は、ハンドアウトも読まない最強気取りの迷惑キャストで、それ故に有志からの殺害依頼を受けたキミによって、その息の根を止められた。それから数週間後、キミはストリートの雑踏に、殺したはずの神那の姿を見る。まだ依頼は終わっていないようだ。


推奨スタイル:ニューロ
コネ:“聖騎士”グリム     推奨スート:ハート 
 莫大な経験点を注ぎ込んだ最強の退魔師、それがキミのキャスト“聖騎士”グリムだった。
 しかし、ある日キミはグリムのプロファイルが無くなっていることに気付く。一体何があったというのか? 取りあえず手持ちの情報系キャスト『ニューロ』で、イントロンしたキミは、傍若無人に暴れるグリムの噂を聞く。何としても止めさせなければ。
プレアクトテキスト:絡みつく死病

■シナリオデータ
プレイヤー:3〜5人
プレイ時間:3〜5時間


■アクトトレーラー
 白いベッドの上で少年は、今は動かぬ自分の足を見つめる。
 この足がまた動く様になり、再びグラウンドを駆ける日々が来ることを信じている。
 ブラックストリング症候群。一億人に一人の奇病、今だ治療法の見つからぬ、死に至る病。
 若き命を絡め取る黒き病魔の影で、嘆きの天使があざ笑う。

トーキョーN◎VA the Detonation
「Black String 絡みつく死病」

 閉ざされた未来へ続く運命の扉を、今こじ開けよ!


■推奨スタイル
「チャクラ」:何でも屋
「タタラ」:医者
「ニューロ」:特になし
「イヌ」:ブラックハウンド機動捜査課
「トーキー」:ジャーナリスト

■シナリオハンドアウト

推奨スタイル:チャクラ
コネ:平原カケル    推奨スート:クラブ 
 何の因果か、アサクサ・スポーツ少年団の臨時コーチを務めることになってしまったキミは、そこで将来有望なプロの卵に出会う。それが平原カケル、当初は適当に教えていたキミだが、いつしか彼の上達振りに惚れ込み、本気でコーチに取り組む様になっていた。
 しかし、そんな日々を打ち壊す事件が起きる。一週間後に試合を控えたその日の練習場に、彼の姿はなかった。

推奨スタイル:タタラ
コネ:アキレス・カートン 推奨スート:スペード 
 キミはかつて、電脳医学者のアキレスともに、不治の病BSSに立ち向かった。しかし研究はまるで進まず、アキレスは病に冒された一人息子を救おうと、危険な人体実験に手を出す。すんでの所で当局に逮捕され、学会から追放されたアキレスに代わり、キミはBSS研究の成果無き第一人者となった。それから数年たったある日、キミを頼る医師が、新星帝都大学病院から訪ねてきた。

推奨スタイル:ニューロ
コネ:BSS      推奨スート:ハート 
ある朝キミが目を覚ますと、肉体の一部が動かなくなっていた。肉体戦ダメージチャートの「腕部損傷」「脚部損傷」「眼球損傷」から1つを選んでレコードシートに書き込むこと。
 医者はただの運動不足だと誤魔化すが、キミの脳裏にちらつくのはアクセスカードの6番、そして7番。
 おそらく、のほほんと入院生活を送っている場合ではないのだ。

推奨スタイル:イヌ
コネ:カーロス・マウリシオ・ダ・シルバ推奨スート:スペード 
 カーロスはキミの情報源の1人だったが、アサクサで起きた電脳テロ事件の現場に居合わせ、意識不明の重体で病院に担ぎ込まれた。
 彼はテロ組織、真教浄化派の動向を探っていた。だとすれば今回のテロは奴らによって引き起こされた可能性がある。
 キミはベッドに横たわる物言わぬ男に、事件の解決を誓った。

推奨スタイル:ト−キー 
コネ:江須木 虎雄       推奨スート:ダイヤ 
 江須木虎雄はブン屋仲間の間でも評判の悪い男で、部数を稼ぐためならばプライバシーも被害者の心情も社会的悪影響も考慮せず、注目を集める記事を書き散らす、最低のトーキーだ。
 アサクサで起きた電脳テロ事件。事件現場を取材中のキミの視界に奴の姿が映る。好ましいブッキングでないのは確かだ。