// DirectoryGetDirectories.cpp : このファイルには 'main' 関数が含まれています。プログラム実行の開始と終了がそこで行われます。 // #include #include #include void DirectoryGetFiles() { HANDLE hFind; WIN32_FIND_DATA FindData; TCHAR szDir[MAX_PATH]; // 検索対象のフォルダを指定 _tcscpy_s(szDir, MAX_PATH, _T("C:\\Users\\SEEDAGX\\Documents\\Embarcadero\\Studio\\Projects")); // 検索対象のフォルダに * を追加して検索対象を指定 _tcscat_s(szDir, MAX_PATH, _T("\\*")); // 最初のエントリを検索 hFind = FindFirstFile(szDir, &FindData); if (hFind != INVALID_HANDLE_VALUE) { do { if (FindData.dwFileAttributes & FILE_ATTRIBUTE_DIRECTORY) { // ディレクトリの場合は処理する _tprintf(_T("%s\n"), FindData.cFileName); } } while (FindNextFile(hFind, &FindData)); // エラーまたはフォルダ内のすべてのエントリを処理した FindClose(hFind); } else { printf("Error searching directory\n"); } } int main(void) { DirectoryGetFiles(); return 0; } // プログラムの実行: Ctrl + F5 または [デバッグ] > [デバッグなしで開始] メニュー // プログラムのデバッグ: F5 または [デバッグ] > [デバッグの開始] メニュー // 作業を開始するためのヒント: // 1. ソリューション エクスプローラー ウィンドウを使用してファイルを追加/管理します // 2. チーム エクスプローラー ウィンドウを使用してソース管理に接続します // 3. 出力ウィンドウを使用して、ビルド出力とその他のメッセージを表示します // 4. エラー一覧ウィンドウを使用してエラーを表示します // 5. [プロジェクト] > [新しい項目の追加] と移動して新しいコード ファイルを作成するか、[プロジェクト] > [既存の項目の追加] と移動して既存のコード ファイルをプロジェクトに追加します // 6. 後ほどこのプロジェクトを再び開く場合、[ファイル] > [開く] > [プロジェクト] と移動して .sln ファイルを選択します