// CMedia.cpp : このファイルには 'main' 関数が含まれています。プログラム実行の開始と終了がそこで行われます。 // #include #include #include #include #include #pragma comment(lib,"winmm.lib") #pragma comment(lib,"vfw32.lib") #define MSG(m) {\ MessageBoxA(NULL, m, NULL, MB_OK);} //ウィンドウハンドル HWND hwnd; //インスタンスハンドル HINSTANCE hinst; //ウィンドウ横幅 #define WIDTH 500 #define HEIGHT 300 LRESULT CALLBACK WinProc(HWND hwnd, UINT msg, WPARAM wp, LPARAM lp) { static HWND mcihwnd; switch (msg) { case WM_DESTROY: MCIWndDestroy(mcihwnd); PostQuitMessage(0); return 0; case WM_CREATE: mcihwnd = MCIWndCreate(hwnd, hinst, WS_CHILD | WS_BORDER | WS_VISIBLE, TEXT("C:\\Users\\SEEDAGX\\source\\repos\\CMedia3\\AVI-352x240.AVI")); return 0; } return DefWindowProc(hwnd, msg, wp, lp); } // int WINAPI WinMain(HINSTANCE hInstance, HINSTANCE hPrevInstance, LPSTR lpCmdLine, int nShowCmd) { int APIENTRY wWinMain( _In_ HINSTANCE hInstance, _In_opt_ HINSTANCE hPrevInstance, _In_ LPWSTR lpCmdLine, _In_ int nShowCmd) { MSG msg; WNDCLASS wc; wc.style = CS_HREDRAW | CS_VREDRAW; wc.lpfnWndProc = WinProc; wc.cbClsExtra = wc.cbWndExtra = 0; wc.hInstance = hInstance; wc.hCursor = NULL; wc.hIcon = NULL; wc.hbrBackground = (HBRUSH)GetStockObject(BLACK_BRUSH); wc.lpszClassName = "test"; wc.lpszMenuName = NULL; if (!RegisterClass(&wc)) { MSG("クラスの登録失敗"); return -1; } //インスタンスハンドル hinst = hInstance; hwnd = CreateWindowA("test", "テストウィンドウ", WS_VISIBLE | WS_CAPTION | WS_SYSMENU | WS_MINIMIZEBOX, 0, 0, 1000, 700, NULL, NULL, hInstance, NULL); if (hwnd == NULL) { MSG("ウィンドウ作成失敗"); return -1; } //エラーチェック用変数 int check; while (check = GetMessage(&msg, NULL, 0, 0)) { if (check == -1) { break; } DispatchMessage(&msg); } //クラス解放 UnregisterClass("test", hinst); return 0; } // プログラムの実行: Ctrl + F5 または [デバッグ] > [デバッグなしで開始] メニュー // プログラムのデバッグ: F5 または [デバッグ] > [デバッグの開始] メニュー // 作業を開始するためのヒント: // 1. ソリューション エクスプローラー ウィンドウを使用してファイルを追加/管理します // 2. チーム エクスプローラー ウィンドウを使用してソース管理に接続します // 3. 出力ウィンドウを使用して、ビルド出力とその他のメッセージを表示します // 4. エラー一覧ウィンドウを使用してエラーを表示します // 5. [プロジェクト] > [新しい項目の追加] と移動して新しいコード ファイルを作成するか、[プロジェクト] > [既存の項目の追加] と移動して既存のコード ファイルをプロジェクトに追加します // 6. 後ほどこのプロジェクトを再び開く場合、[ファイル] > [開く] > [プロジェクト] と移動して .sln ファイルを選択します