そろそろ新車も登場!? −京急スレッド4
- 1 名前:注意 ドアーが開くとき投稿日:2001/05/28(月) 04:40 ID:c02lcud2
- 1はこちら
http://piza.2ch.net/test/read.cgi?bbs=train&key=966822861&ls=50
2はこちら
http://piza.2ch.net/test/read.cgi?bbs=train&key=976206035&ls=50
3はこちら
http://piza.2ch.net/test/read.cgi?bbs=train&key=984845867&ls=50
- 2 名前:名無しでGO!投稿日:2001/05/28(月) 05:02 ID:???
- おお!やっとたった。サンクス。
- 3 名前:名無しでGO!投稿日:2001/05/28(月) 14:09 ID:???
- さあ、新車の話題をぶちageよう!
っつても、画像とかないのかね?新聞にも出たんでしょ?
- 4 名前:名無しでGO!投稿日:2001/05/28(月) 15:51 ID:???
- 600はどうなる?
- 5 名前:名無しでGO!投稿日:2001/05/28(月) 15:58 ID:mNkvU9MQ
- 蒲田立体交差化いつになるんだろうか国道15号線踏み切り
カーブきつ過ぎてノロノロ
6 名前:名無しでGO!投稿日:2001/05/28(月) 16:09 ID:???
- 昔からそうだったのかもしれないが、
京急にはヲタ向けの企画に熱心だよね。
ヲタであろうと沿線外であろうとファンを
取り込むことが経営上有利って事に気づいちゃったのだろうか。
- 7 名前:名無しでGO!投稿日:2001/05/28(月) 16:22 ID:???
- 案外日本初の160km/h運転は京急が最初になったりして・・・
蒲田改良工事完成の暁には、
- 8 名前:名無しでGO!投稿日:2001/05/28(月) 16:23 ID:???
- >>7北品川〜青物横丁くらいしか出せないだろ
- 9 名前:名無しでGO!投稿日:2001/05/28(月) 16:27 ID:om.6A6EY
- 今の技術で加速度3.5km/h/sと最高営業運転速度160km/hを
両立できるか?
10 名前:名無しでGO!投稿日:2001/05/28(月) 16:45 ID:???
- 新型乗入車の画像激しくきぼんぬ
- 11 名前:名無しでGO!投稿日:2001/05/28(月) 17:23 ID:accZV/GU
>>6
http://mytown.asahi.com/kanagawa/news01.asp?kiji=1516
がいしゅつ?
- 12 名前:名無しでGO!投稿日:2001/05/28(月) 17:24 ID:Y1ApabDU
- 130キロが現実的範囲
13 名前:名無しでGO!投稿日:2001/05/28(月) 17:27 ID:???
- 朝日新聞川崎版にインターネットオークションの記事有りけり。
既出だったらスマソ。
- 14 名前:名無しでGO!投稿日:2001/05/28(月) 17:35 ID:/0q5qgT2
>>13
>>11に書いてるのと同じっす。
- 15 名前:名無しでGO!投稿日:2001/05/28(月) 17:37 ID:???
- >>14
そうですな。討通駄髭能生・・・
- 16 名前:名無しでGO!投稿日:2001/05/28(月) 18:38 ID:???
- 160`はありえない。
新車age
- 17 名前:名無しでGO!投稿日:2001/05/28(月) 20:28 ID:UYr3wj/w
- 16両編成にして。
18 名前:age投稿日:2001/05/28(月) 23:19 ID:9ENX/x0U
- それより快特の終日12連化を求む。
19 名前:名無広報相投稿日:2001/05/29(火) 01:10 ID:???
- この板で京急グループに勤務してる人いる?
なしてグループ企業には労働組合がありませんか?(怒
- 20 名前:名無しでGO!
投稿日:2001/05/29(火) 01:10 ID:NRuwLcr6
- 質問です、いつもはリムジンバスを使っていたのですが今回は時間に余裕があるので
羽田から成田までの直通電車に乗ろうと思っています。この電車ってスーツケースと
か置くスペースありますか??
21 名前:名無しでGO!投稿日:2001/05/29(火) 01:11 ID:???
- >>2
京急電車はスジがヴィンヴィンに勃ってマス
- 22 名前:名無広報相投稿日:2001/05/29(火) 01:13 ID:???
- >>20
素直に途中で成田エクスプレスか何かに乗り換えることを
お勧めいたします。
- 23 名前:名無しでGO!投稿日:2001/05/29(火) 01:27 ID:NRuwLcr6
>>22
スーツケースとか置くスペースないのでしょうね、クロスシートの車両って聞いてた
のでもしかしたらと思ったのですが。。。
成田エクスプレスに乗るくらいならリムジンバスにします、そのほうが運賃も安いし。
- 24 名前:名無広報相投稿日:2001/05/29(火) 01:32 ID:???
- >>23
関係者がそういうんですから間違いありません。いっそのこと
成田まで京急の傘下に収まってくれれば、お客様に便利なこと
この上ないとは思ってるんですけど(藁
って、関係者みんな思ってねーか?
- 25 名前:6124投稿日:2001/05/29(火) 03:19 ID:???
- 駅旅行自粛しました
- 26 名前:名無し投稿日:2001/05/29(火) 07:12 ID:???
- 京急とJRが連携して、品川でNEX-京急乗換の空港間切符
でも発売してくんないかな
- 27 名前:名無しでGO!投稿日:2001/05/29(火) 10:30 ID:???
- >>19
いるよ。
鉄道会社はある意味社会主義だからね。
グループ会社に権力もたせて独立されたらたまらんのよ(藁
- 28 名前:名無しでGO!投稿日:2001/05/29(火) 11:36 ID:???
- >>26
前スレッドの横●精算所と同じ人だべ?
6124って何よ?
- 29 名前:名無しでGO!投稿日:2001/05/29(火) 11:50 ID:???
- >>24
形成は吸収できても、都営は吸収できねーわな(ワラ
- 30 名前:名無しでGO!投稿日:2001/05/29(火) 13:11 ID:yFaONb9M
- ダルマ1000形
31 名前:名無しでGO!投稿日:2001/05/29(火) 13:19 ID:???
- >>28
鉄○番号か? 駅で電話借りてかけてみようか(藁。
- 32 名前:名無しでGO!投稿日:2001/05/29(火) 14:26 ID:???
- 在来車更新はこいつらか?内装に期待。
826−1〜6、827−1〜6、1501〜1520
823編成、見ないよな?
- 33 名前:名無しでGO!投稿日:2001/05/29(火) 15:18 ID:???
- 新車age
- 34 名前:名無しでGO!投稿日:2001/05/29(火) 21:53 ID:???
- 画像まだか?sage
- 35 名前:名無し投稿日:2001/05/30(水) 00:07 ID:???
- 800は今までの内装のままで更新すると思われ。
1500は戸袋窓残置? 埋めると2000の更新車の
良きパートナーになるんだけど。
- 36 名前:名無しでGO!投稿日:2001/05/30(水) 00:10 ID:???
- 埋めます。第1陣そろそろ出場と思われ。
- 37 名前:名無し投稿日:2001/05/30(水) 00:26 ID:???
- >>36
サンクス 埋めるのか、やっぱり。
車内以外で他にいじるところってあるの?
尾灯の白熱灯化とか...しないか。
- 38 名前:名無しでGO!投稿日:2001/05/30(水) 01:03 ID:???
- 鋼製1500はブレーキ増圧するの?
- 39 名前:名無しでGO!投稿日:2001/05/30(水) 01:05 ID:???
- 新車は北総・公団線、印旛日本医大まで乗り入れきぼーん
- 40 名前:名無しでGO!投稿日:2001/05/30(水) 01:09 ID:???
- >>38
するらしい(どっかのページから)。快特の増結陣に余裕が出るね。
- 41 名前:6124投稿日:2001/05/30(水)
01:25 ID:???
- >>31
もしもし、
ハイ、こちら横●精算、吉●勉です。
ル●●ンカードの再発行はバレました。
こんどは減らないパ●●ット発行します。
- 42 名前:名無しでGO!投稿日:2001/05/30(水) 01:39 ID:???
- 京急は川崎市交通局が大師線に乗り入れる事をどう思ってんだろ?
- 43 名前:名無しでGO!投稿日:2001/05/30(水) 02:43 ID:???
- >>42
昔は直通運転してました。だから「あ〜またやんの」ってくらいでしょう。
- 44 名前:名無しでGO!投稿日:2001/05/30(水) 03:19 ID:HtLVIfd2
- 鋼製1500は120q/hまで加速できるの?
45 名前:名無しでGO!投稿日:2001/05/30(水) 03:38 ID:???
- 尊師謝罪
- 46 名前:名無しでGO!投稿日:2001/05/30(水) 06:08 ID:???
- パスネットの再発行ってする人いるの?
- 47 名前:名無しでGO!投稿日:2001/05/30(水) 06:51 ID:O1ppjsik
- 今ラジオのニュースで、国土交通省が2010年度を目途に公団線成田空港延伸の
検討に入ったと言っていた。東京から成田空港まで30分以内を目標にするそうだ。
48 名前:名無しでGO!投稿日:2001/05/30(水) 07:17 ID:???
- 時期新車も2100の化け物のような性能を維持するのだろうか。
アルミの18m車でありながら、最高速度130km/h以上、起動加速度3.3〜3.5km/h
190kWモータでありながらMT比1:1・・・
いくら600形インバータ車の性能が期待ほどじゃなかったからって、
ここまですることはないだろうに。
- 49 名前:名無しでGO!投稿日:2001/05/30(水) 07:26 ID:???
- それだけ日本の電機屋と御用学者に牛耳られたいした性能でないものを高く買わされていたっちゅうことね。
- 50 名前:名無しでGO!投稿日:2001/05/30(水) 09:23 ID:???
- >>42昔直通していたのって市電ですか?
- 51 名前:名無し投稿日:2001/05/30(水) 11:58 ID:yW6ZphR6
- 京急2100
ファソラシ♭ドレミ♭ファソ〜〜♪ 萌え〜
見事な高速性能 萌え〜
スモークガラス+カーテン 萌え〜
実にセンスの無い座席の配色 萌え〜
早朝空港線逆走行 萌え〜
52 名前:名無しでGO!投稿日:2001/05/30(水) 14:58 ID:Zebby9OE
>>50
直通はしていなかったはずだよ。
たしか塩浜〜桜本を市電に譲渡しただけ。
- 53 名前:名無しでGO!投稿日:2001/05/30(水) 15:42 ID:???
- 新車はいったい何形になるんだろう。
画像キボン
- 54 名前:名無しでGO!投稿日:2001/05/30(水) 15:51 ID:???
- 京急HP、更新遅いぞ!
今はオークションで忙しくて、それどころではないのか(藁。
- 55 名前:名無しでGO!投稿日:2001/05/30(水) 18:47 ID:???
- 新型は1000形。ネタじゃないぞ、マジだぞ。
- 56 名前:名無しでGO!投稿日:2001/05/30(水) 18:49 ID:???
- 番号ダブらないの?
- 57 名前:名無しでGO!投稿日:2001/05/30(水) 18:56 ID:???
- 新品川駅萌え。
車掌に「オークションに見学が出てるけどどう?」と薦めた。
鉄ヲタから職場を死守せよ。
- 58 名前:名無しでGO!投稿日:2001/05/30(水) 18:58 ID:???
- ダブらない。
1071−1072に達するまで、3〜4年はかかるだろうから。そのときまでにはあぼーんてこと。
1079−1080は、改番だな。
- 59 名前:名無しでGO!投稿日:2001/05/30(水) 19:09 ID:???
- 京急の車番は3000未満でなければいけない
- 60 名前:名無しでGO!投稿日:2001/05/30(水) 21:02 ID:jvUYcMNs
>>57
新品川駅って何だ?
- 61 名前:名無しでGO!投稿日:2001/05/30(水) 21:03 ID:???
- 2100
速いのはいいが揺れが・・・
- 62 名前:名無しでGO!投稿日:2001/05/30(水) 21:07 ID:???
- >>60
ほれ、ここをみろ。
http://piza.2ch.net/test/read.cgi?bbs=train&key=984845867&st=818&to=818&nofirst=true
- 63 名前:あれだよな〜投稿日:2001/05/30(水) 21:54 ID:5orkBZBs
- 京急グループが首都圏各線全部買収できれば
輸送効率アップで鉄道も見直されるのになぁ
まあ社会主義とかいろいろしがらみも多いだろうけど
京急みたいになぜかまじめに鉄道業に励んでるのも珍しいよな〜
常磐新鮮は京急の運営でひとつ 藁
64 名前:名無しでGO!投稿日:2001/05/30(水) 21:56 ID:???
- 西馬込〜宝町はぜひ京急にして!
- 65 名前:名無しでGO!投稿日:2001/05/30(水) 21:57 ID:???
- >>63
京急真理教盲従信者
- 66 名前:名無しでGO!投稿日:2001/05/30(水) 22:00 ID:qIxRjAIQ
- 京王が京急に買収されればなあ、特急停車駅を12両対応にして
4両x3ユニット120Km/h対応の車両で橋本、高尾山口、京王八王子
の3方面に分割する快特を10分ごとに走らせてくれるだろう。
67 名前:名無しでGO!投稿日:2001/05/30(水) 23:12 ID:???
- 小泉さん、横須賀に国際空港作ってよ
- 68 名前:名無しでGO!投稿日:2001/05/30(水) 23:18 ID:???
- >>66
買収しなくても、京王が京急の真似をすればいいじゃん。
- 69 名前:名無しでGO!投稿日:2001/05/31(木) 01:15 ID:???
- なぜかブロンズガラスの802萌え〜。
品川寄りの801よりも高級感溢れる(藁
- 70 名前:名無しでGO!投稿日:2001/05/31(木) 01:24 ID:???
- >>69
逆。
浦賀より801のブロンズガラスは熱戦九州。
試作車的存在の800一次車の中で同編成のみが
ロールカーテンを省略し、熱戦九州ガラスを試用
したのがそのままになっているため。
- 71 名前:名無しでGO!投稿日:2001/05/31(木) 01:52 ID:jvxk4i7c
- 元X JAPAN、hideさんの記念館の開館1周年を記念して、京浜急行が貸し切り列車
を走らせる。
http://www.nikkansports.com/news/flash/f-et-tp0-010530-13.html
- 72 名前:名無しでGO!投稿日:2001/05/31(木) 03:07 ID:???
- hide博物館って来場者数多いの?
- 73 名前:名無しでGO!投稿日:2001/05/31(木) 03:12 ID:???
- 2000系って蛍光灯にカバーがついてるね
- 74 名前:名無しでGO!投稿日:2001/05/31(木) 06:39 ID:???
- hide博物館あたりまで路線バス走らせればいいのにね
(LIVINタダバスに乗るって手はあるが)
- 75 名前: 投稿日:2001/05/31(木) 09:56 ID:???
- >>73
2000系×
2000形○
- 76 名前:名無しでGO!
投稿日:2001/05/31(木) 12:01 ID:???
- >>74
そうそう、で「よこすかフリーきっぷ」でご利用くださいって
- 77 名前:名無しでGO!投稿日:2001/05/31(木) 12:14 ID:2KJhNguI
>>71
hideミュー見学の後、その足で久里工見学会があったらおもしろいことになりそうだね。(ワラ
- 78 名前:名無しでGO!投稿日:2001/05/31(木) 12:18 ID:???
- 京急がE231系ベースの車両を導入!
ソース
www.bulldog.co.jp/
menme.net/ssc/home.html
- 79 名前:名無しでGO!投稿日:2001/05/31(木) 13:14 ID:???
- >>78
ツマンネー。bulldogの時点でバレバレ
- 80 名前:名無しでGO!投稿日:2001/05/31(木) 14:51 ID:???
- >>59
番号が埋まったら、次の新車は3000でも5000でも付番してしまって、
それを3桁+1桁の分かち書きに直せば大丈夫。
300-1、301-1とかね。
- 81 名前:名無しでGO!投稿日:2001/05/31(木) 15:04 ID:hiY24UvI
- 今の京急の急行と特急の差って立会川を通過するかしないか
なんだよね(たった1駅)。一層のこと急行と特急の停車駅
同じにすれば良いのにね。
そうなれば急行、特急(現の快速特急)だけになる?(あとはわからない)
個人的に快速特急って逝き過ぎている種別名だと思うな
確かに速いけど、快速特急だと150kmくらいで走りそうな
名前だなと、ふと思った(注:別に嫌みを言っているわけではないぞ)
82 名前:名無しでGO!投稿日:2001/05/31(木) 17:02 ID:dh4CUW7g
- そのうち本当に150kmで走りかねないのが京急。
83 名前:名無しでGO!投稿日:2001/05/31(木) 17:06 ID:???
- >>82
他社線内でかい?
- 84 名前:名無しでGO!投稿日:2001/05/31(木) 17:16 ID:???
- 自社線内だろうが他者線内だろうが150kmなんて円も縁もない京成
- 85 名前:名無しでGO!投稿日:2001/05/31(木) 17:17 ID:???
- 京急が150キロで走る頃には酉では160キロとか…。
はくたかが200キロ出すとか(w
- 86 名前:名無しでGO!投稿日:2001/05/31(木) 17:23 ID:OXSfXUQg
>>81
現在の正式名称は『快特』です。なんとなく快速っぽいので
それほど速そうには聞こえません。
まあ、あくまで個人的な感想ですが。
- 87 名前:名無しでGO!投稿日:2001/05/31(木) 17:27 ID:???
- 快速快特
特別快特
- 88 名前:名無しでGO!投稿日:2001/05/31(木) 17:28 ID:XkHVPAEk
大鳥居から空港まで地下にできないのかな?穴守稲荷を地下
にするのは難しいかね?それにしても空港線は遅いな・・・
89 名前:名無しでGO!投稿日:2001/05/31(木) 17:36 ID:XkHVPAEk
- 京成、都営、北総も性能が良いのは京急が高速で走るから
なのか?影響受けてる京急に?
90 名前:名無しでGO!投稿日:2001/05/31(木) 17:38 ID:???
- 乗り入れ車両の性能が悪いと先方が迷惑するじゃないですか。
一方的に車両使用量など払いたくないし。
- 91 名前:名無しでGO!投稿日:2001/05/31(木) 17:43 ID:???
- >>89
京急の影響を受けてるのか、京急に迷惑を被っているのか、
さてどちらが正しい表現なのか…
- 92 名前:名無しでGO!投稿日:2001/05/31(木) 17:52 ID:XkHVPAEk
- 北総・京成・都営浅草ファンにとっては性能が良い京急に影響を
受けることは良いことだと思うな
93 名前:名無しでGO!投稿日:2001/05/31(木) 18:48 ID:???
- >>89
都営浅草線乗入れ規格によるものと
思われ。
規格基本性能は、加速度3.3`/h/sec、減速度4.0`/h/sec
(非常=4.5`/h/sec)、35‰・連続520bの上り勾配で運転不能
となった他の編成を推進できること、と決められている。
都営地下鉄の他の2線の規格も似たような数値だったような気がするけど。
- 94 名前:名無しでGO!投稿日:2001/05/31(木) 20:19 ID:???
- 都営が京急に合わせろ
- 95 名前:名無し信通区投稿日:2001/05/31(木) 20:29 ID:???
- >>25
六千番大ってどこだ?
- 96 名前:名無し投稿日:2001/05/31(木) 21:43 ID:G.syc21U
- 都5300、加速度ちゃんと3.3km/h/sあると思う?
97 名前:名無しでGO!投稿日:2001/05/31(木) 21:48 ID:???
- >>89
誰が掘る金出すのよ。
- 98 名前:名無しでGO!投稿日:2001/05/31(木) 21:50 ID:???
- >>95
三田線が、一時期浅草線と同規格にする話があり、それを見越して三田線が6000番台。
今は意味なし。
- 99 名前:名無しでGO!投稿日:2001/05/31(木) 21:52 ID:???
- >>81
特急と急行の違いは、追い抜かれるか抜かれないか。
京急では原則的に特急(快特含む)の同種別追い抜きはやらない。
急行なら平和島で抜かれると思ってよい。
- 100 名前:名無しでGO!投稿日:2001/05/31(木) 22:31 ID:wua1M9L.
>>99
んな〜こた〜ない。
拔かれるのは平日朝と夜くらい
押ageで特急は待避するのもあり
- 101 名前:名無し信通区投稿日:2001/05/31(木) 22:40 ID:???
- >>98
鉄道電話の六千番台はどこなのですか?
ということです。
もしかして、明き番号??
- 102 名前:名無し信通区投稿日:2001/05/31(木) 22:40 ID:???
- 押sage
- 103 名前:名無し投稿日:2001/05/31(木) 23:24 ID:vxvvUZnM
>>99
昔は金沢八景や平和島で特急が快特の通過退避をしていたんだけど、
今はなくなったね。
- 104 名前:名無しでGO!投稿日:2001/05/31(木) 23:28 ID:???
- >>99
いまのダイヤになる前は退避の面でも
普通<急行<特急<通快=快特
の序列があった。
急行の特急・快特退避
特急の快特退避(103+久里浜)は
日常的光景だった
- 105 名前:名無し投稿日:2001/05/31(木) 23:32 ID:vxvvUZnM
- 金沢八景でD急行が各停を退避!懐かしい!
文庫での抜かし返し萌え〜〜。
106 名前:名無しでGO!投稿日:2001/05/31(木) 23:40 ID:???
- 金沢八景は学生時代7年間通った。
帰りの時間がちょうど特急が快特の通過待ちをする時間だった。
この抜かれる特急はがらがらだった。
- 107 名前:名無しでGO!投稿日:2001/06/01(金) 00:01 ID:???
- >>101
●▲
ていうか通信区の人間ならそれくらいわかるでしょ!
- 108 名前:名無しでGO!投稿日:2001/06/01(金) 00:14 ID:???
- age
- 109 名前:名無しでGO!投稿日:2001/06/01(金) 09:04 ID:gJrbckHU
- 平和島では特急がエア快特に抜かれるよ。
110 名前:名無し投稿日:2001/06/01(金) 09:16 ID:IyyfieMY
>>109
現ダイヤではないと思うが・・・。
- 111 名前:名無しでGO!投稿日:2001/06/01(金) 09:18 ID:???
- >>110
過去にもそんなことはないよ
エアの位置を逆転させればあったけどな
- 112 名前:名無しでGO!投稿日:2001/06/01(金) 09:20 ID:???
- エアポート特急が快特の待ち合わせはあったが。すぐに廃止。
厨房だな。
- 113 名前:名無しでGO!投稿日:2001/06/01(金) 10:32 ID:???
- >>112
世界中の京急ファンがお前のようなダイヤヲタではないことも理解しておいた方がいいと思われ。
- 114 名前:名無しでGO!投稿日:2001/06/01(金) 10:37 ID:???
- >>113
ダイヤヲタとかの話じゃねえだろボケ。
>>109が嘘を本当のように装って書くのが悪い。
ダイヤヲタでなくともわかる話。
- 115 名前:名無しでGO!投稿日:2001/06/01(金) 11:15 ID:???
- 109=113
- 116 名前:名無しでGO!投稿日:2001/06/01(金) 11:20 ID:???
- 「なぎさ」に新1000形の記事が載ってるぞ。
8両導入だそうだ。
あと1500・16両と800・15両の更新。
1500については上の方に書き込まれてたな。
更新1500は新1000に準じた仕様なんだそうだ。
- 117 名前:名無しでGO!投稿日:2001/06/01(金) 11:38 ID:???
- >>116
更新1500は車端部クロスはつかない。
- 118 名前:116投稿日:2001/06/01(金) 12:23 ID:???
- >>117
へ?じゃあどのへんが新1000に準じるんだろう。
椅子が片支持になるのかな。
車端ボックスマンセーなんだがなぁ。
- 119 名前:名無しでGO!投稿日:2001/06/01(金) 13:09 ID:???
- >>118
まさか塗装じゃないだろうな? 窓白1500とか(藁)。
見たいような見たくないような。
- 120 名前:名無しでGO!投稿日:2001/06/01(金) 14:06 ID:07CqKs2o
>>116
800形は15両ってあるけどこれだと2編成+3両ってことになるな。
編成単位での更新が原則だったのが。
- 121 名前:名無しでGO!投稿日:2001/06/01(金) 14:33 ID:???
- >>120
単なる予算の都合かと思われ。数年前にも似たようなケースが
あったと思うのだが。実際の更新は120の言うとおり編成単位
になるのではないかと。
- 122 名前:名無しでGO!投稿日:2001/06/01(金) 14:33 ID:SD9mL8dM
- >120
6両の内、3両は昨年度予算で施工、残り3両は今年度ということ。(823だったかな?)
作業は継続で行われると思われ・・・
123 名前:120投稿日:2001/06/01(金) 14:36 ID:???
- >>121-122
そっか!!どうりで823を見ないはずだ。ありがと!
- 124 名前:なによこれ。投稿日:2001/06/01(金) 15:44 ID:2LSypjmM
- 別に信者じゃないけど〜
他に面白そうな鉄道会社ある?
日中に普通の駅で十本以上電車が止まる鉄道を私は見たことがない。(関東圏、山手線区間を除く)
125 名前: 投稿日:2001/06/01(金) 16:42 ID:???
- >日中に普通の駅で十本以上電車が止まる駅を私は見たことがない。
いったい>>124氏は何処に住んでるのでしょうか?
- 126 名前:名無しでGO!投稿日:2001/06/01(金) 16:44 ID:???
- >>124
たくさん停まるからって、恵まれてるわけじゃないのよ。トホホ…
- 127 名前:名無しでGO!投稿日:2001/06/01(金) 17:13 ID:Lb80PG.Y
- >>119
顔の付け替えと思われ‥‥。
128 名前:名無しでGO!投稿日:2001/06/01(金) 17:55 ID:d4LDH8WA
- 京急2300系・・・とか?
129 名前:名無しでGO!投稿日:2001/06/01(金) 18:25 ID:???
- ロングじゃない爺のところで阪急死ん者え暴走気味。
受けて立つ厨房。管理爺は放置プレイと思われ・・・
- 130 名前:名無しでGO!投稿日:2001/06/01(金) 20:20 ID:???
- 京急新1000形だそうだ。
- 131 名前:名無し投稿日:2001/06/01(金) 22:35 ID:dq7y741M
- 新1000系、楽しみだな〜♪だな〜o(≧∇≦)o
132 名前:名無しでGO!投稿日:2001/06/01(金) 22:46 ID:s8MIolCY
- 今日の神奈川新聞にイラストがでているぞ
133 名前:名無しでGO!投稿日:2001/06/01(金) 23:03 ID:???
- 600形ってロング改造されるの?
- 134 名前:特急名無しさん投稿日:2001/06/01(金) 23:16 ID:???
- マルタン!ネタは以後こちらにお願いします。
http://piza.2ch.net/test/read.cgi?bbs=train&key=991404936
- 135 名前:名無しでGO!投稿日:2001/06/01(金) 23:44 ID:OWRpgRfM
- 600をロングにしたら新1000とモロかぶるね。
もちょっと趣を変えて角張ったのにでもして欲しい。みふぁそらし〜ふぃーん
136 名前:名無しでGO!投稿日:2001/06/01(金) 23:58 ID:???
- 誰か、画像をあぷしてくんないかな〜ん
- 137 名前:名無しでGO!投稿日:2001/06/02(土) 00:04 ID:???
- >>135
それを狙っているのかも>KQ
- 138 名前:名無しでGO!投稿日:2001/06/02(土) 00:28 ID:???
- この際600形も新700形に改番するか?
- 139 名前:横浜駅出発 制限45投稿日:2001/06/02(土) 01:57 ID:???
- きのう、快特のあまりの速さに気持ちよくなってしまいました♪
- 140 名前:名無しでGO!投稿日:2001/06/02(土) 06:48 ID:???
- 昔なら、スタイルや製造時期に関係なく機能が一緒なら同一形式に纏めてい
た(400形など)から、近い将来に形式の統合はあるかもね。
- 141 名前:名無しでGO!投稿日:2001/06/02(土) 06:53 ID:w9rpeTnA
- 今年も800を更新するとのことで、後10年は使い続けるつもりなのかな。
あれだけ急加速、急減速を繰り返している割には、意外と長持ちするね。
142 名前:名無しでGO!投稿日:2001/06/02(土) 08:24 ID:YjUEt/vg
>>141
下回りも更新するのかな?モーターのリバインドをやったとかいう話を
聞いた気がするけど800だったかどうか…
- 143 名前:名無しでGO!投稿日:2001/06/02(土) 08:36 ID:meD0XCKM
>>136
ごめん。こんなのしか見つかんないや。
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/6522/1001.jpg
イラスト見てーっ!
- 144 名前:名無しでGO投稿日:2001/06/02(土) 10:46 ID:???
- >>143
なんかあまり新鮮味ねーな。素人さんがみたら600をロング化したと思うだけだ
ろうな。
- 145 名前:名無しでGO!投稿日:2001/06/02(土) 12:06 ID:???
- >>143
駅にある「なぎさ」のKQインフォにイラストあるよ。
つうか写真もイラストもなーんにも変わりません!
ひとひねり欲しい
- 146 名前:名無しでGO!投稿日:2001/06/02(土) 12:28 ID:???
- >>144
そのためのSIEMENSです!
- 147 名前:名無しでGO!投稿日:2001/06/02(土) 12:30 ID:???
- >>145
ありがと。
さっそく取って来るよ!
- 148 名前:なによこれ。投稿日:2001/06/02(土) 12:33 ID:KRR8wtKs
- 川崎〜金沢文庫間って
日中10本以上だよね〜 快適! とか思ったりした。
http://www.e-keikyu.net/tttt/eki27.html
- 149 名前:名無しでGO!投稿日:2001/06/02(土) 12:39 ID:???
- >>148
だから?
- 150 名前:なによこれ。投稿日:2001/06/02(土) 12:42 ID:???
- 素晴らしいことではないか。
- 151 名前:145投稿日:2001/06/02(土) 13:43 ID:???
- ホントにあの形でデビューするのかな。個人的に嫌いではなく
むしろカッコイイ顔だとは思うが、似たようなの3連発じゃ、V
VVFマニアしか喜ばないよ(憂
ところで、地下乗り入れだからモニター復活かな?
- 152 名前:名無しでGO!投稿日:2001/06/02(土) 15:39 ID:w9rpeTnA
http://www.zakzak.co.jp/geino/n-2001_06/g2001060202.html
京急ヒデミュージアム号車内ではDJによるライブパフォーマンスを行うとのこと。
モーターマン?
- 153 名前:名無しでGO!投稿日:2001/06/02(土) 15:41 ID:???
- >>148あれだけ本数あるととても有り難い。
- 154 名前:名無しでGO!投稿日:2001/06/02(土) 15:44 ID:???
- 既出かもしれないが、京急は何故、普通電車のことを普通車というのか
不明。誰か教えて下さい。
- 155 名前:名無しでGO!投稿日:2001/06/02(土) 16:31 ID:???
- >>143
それは、クロスシート用の塗装じゃない?
- 156 名前:名無しでGO!投稿日:2001/06/02(土) 17:09 ID:???
- もう走っていました
chiba.cool.ne.jp/arcailand/nkth/1000/n10_1.jpg
- 157 名前:名無しでGO!投稿日:2001/06/02(土) 17:32 ID:???
- http://www.chiba.cool.ne.jp/arcailand/nkth/1000/n10_1.jpg
- 158 名前:名無しでGO!投稿日:2001/06/02(土) 18:51 ID:???
- 今日17時15分頃に、品川駅のウイング号のホームのところに、貸切列車が止まっていて
TVチャンピョンの撮影をしていた。
何のチャンピョンの撮影だったのか、知っている方、教えて下さい。
わかれば、放送日も・・・。
- 159 名前:名無しでGO!投稿日:2001/06/02(土) 19:41 ID:???
- まぐろ料理王みたいなやつだ。
まぐろの料理ならどの料理人よりも
後ろの656がチャンピョンと思われ。
す早くて細やかで。
- 160 名前:名無しでGO!投稿日:2001/06/02(土) 20:03 ID:???
- >>158
15:30の時点で停車していたぞい。
- 161 名前:なによこれ。投稿日:2001/06/02(土) 20:03 ID:???
- 新1000系で話題もちきり?ですけど
京急の車両のデザインって新600が出たあたりからもう完成度が高くて
あんまり変える必要もないんでしょうかね。
確かに愕然とするような変化はいやですけどねぇ・・・
- 162 名前:名無しでGO!投稿日:2001/06/02(土) 20:16 ID:???
- EF210みたく、バスというか、トラックみたいなデザインだよね。
- 163 名前: