オリキャラへの質問集 30問




No.01 軽く自己紹介してください。(名前、年齢など)


      地球の界の狭間を守る神だ。名はデフォルトだと ユウ となる。
      略した名前だから簡単だがな。
      年齢は五千歳、セルボルト兄妹の末妹を務める。表立っては召喚師見習い?
      今回は家名も何もかもを伏せておるがな。

      余談だが、神だから本来は性別がない。


No.02 身体的特徴を教えてください。ついでに肖像画(画像)があれば見せてください。


      力を使わぬときは、周囲にマナ(魔力)を振り撒かない為に子供の姿。
      小学三年生位の年恰好だったぞ。兄上達に合わせて少々成長させておる。

      今回はずーっと本来の姿ままだ。
      百五十センチ位で、髪も瞳も蒼で一応出し入れできる羽もついておる。


No.03 自分ではどんな性格だと思いますか?


      意外と冷たいと思うぞ。
      打算的で何が悪いと考えておるのだが、な。正義の味方は我の性に合わぬ。


No.04 新しい物と古い物があればどちらを選びますか?


      両方、だな。(ニヤリと笑って)
      我は思いの外、我儘で子供じみているらしい。


No.05 周りからよく言われることはありますか?


      危なっかしい、といわれ続けて早四年。ついに定説を覆すチャンスが巡ってきたぞ!!


No.06 あなたのいる世界はどんな所ですか? また、自分のいる場所は?


      比率8:2でサイジェント:日本。
      大学生になったハヤト兄上が寂しいと喚くので最近は7:3か?


No.07 特技はありますか? もしくは得意なことは何ですか?


      はりせん+正座+説教。


No.08 逆に苦手なことは何ですか?


      ……兄妹喧嘩。
      姉上達からはお説教で済むが、兄上達は……少し怖い時がある。


No.09 好きなものは?


      ゲーム!!!! 時間があれば地球で遊んでおったが島暮らし故娯楽はない。
      恋のキューピットごっこ&暗躍が一番のメインだな。


No.10 逆に嫌いなものは?


      無色の派閥&阿呆ハイネルだ。


No.11 最近気になっていることはありますか?


      無色の派閥……二度と係わり合いにはなりたくなかったのだがな。
      後は島での親友が零す「彼が禿げたら君のせいだよ」という台詞。
      さほど迷惑はかけておらぬが。


No.12 趣味について語ってください。


      島での趣味はズバリ暗躍。
      我を見くびるでないぞ? 優秀な仲間を各方面から引き抜いておるからな。
      (ものごっつニヤリ笑いを浮かべ)


No.13 癖はありますか?


      相手を意図的に挑発するところか?


No.14 落ち込んだときはどうしますか?


      我が見込んだ面々と無限界廊で暴れる。


No.15 運動は得意な方ですか?


      神だから人よりは得意だと思うぞ。恐らく。


No.16 考えることは得意な方ですか?


      ああ。島では細心の注意を払って生活せねばならぬからな。


No.17 常に肌身離さず持っているものはありますか?


      地球を守護する本来の姉上が下さった未来の地球で作られたレーザー銃。
      威力はロレイラル製よりも格段に上だ。
      マグナからプレゼントしてもらった短剣。
      イオスと交換したネックレス。
      ピアスを二つずつ、バノッサ兄上、キール兄上、クラレット姉上、カシス姉上から。
      ガゼル達には短剣入れと銃ホルスターを、皮製の扱いやすい代物だぞ。
      ……? 時間がかかる? まぁ、皆から貰った服や服飾品諸々だ。


No.18 悩みがあれば教えてください。


      アティの鈍さと、ウィルの鈍さだな。
      我の恋のキューピット計画が無駄になるではないか!!


No.19 コンプレックスはありますか?


      まぁ、ない。という事にしておこう。


No.20 誰にも言えない秘密を教えてください。


      言ったら秘密ではないだろう。
      詳しくはバノッサ兄上が知っておる。そちらをあたってくれ。


No.21 信念や野望は何ですか?


      早く家に帰って兄上達とまったりしたい。
      この場でこれを語るわけにはいかぬ。


No.22 好みのタイプは?


      バノッサ兄上のような者がタイプだ。


No.23 約束は守る方ですか?


      当然。


No.24 忘れられないことはありますか?


      必要のないことは片っ端から忘れる主義だ。
      今日より明日の風を大切にするのでな。
      過ぎたるは及ばざるが如し、と肝に銘じておる。


No.25 神様はいると思いますか?


      当然。我が神だからな。
      だが、神は何にでも介入するものではない。
      制約が厳しいのだ、汝等が考えるよりはな? 
      滅びも栄えも汝らの心意気一つだ。


No.26 もし1つだけ願いが叶うなら、何を願いますか?


      自身でかなえるので他力は望まぬ。
      己で掴み取ってなんぼであろう? 待っておれよハイネル!!
      (言いながらハリセンを振り回す)


No.27 家族(ペット含む)を紹介してください。
     家族との思い出で印象に残っていることがあれば一緒にお願いします。



      ヒトの絆を理解させてくれたサイジェントの者達。
      種族は違うが立派な 家族 だ。
      バノッサ兄上とカノン。キール兄上、クラレット姉上、カシス姉上。
      ハヤト兄上にトウヤ兄上。
      ガゼル、リプレママ、エドス、長い?? 全員大事な家族だ、大切に思っておる。

      ついで、友という存在を与えてくれたゼラムでの事件。
      アメルがクラレット姉上に似てきたのが最近不思議だが……。
      マグナもトリスも、ネスもバルレルもハサハも、アメルも、矢張り長いか?

      皆大切な友だぞ♪


No.28 同じ世界に住む他のキャラクターを、主観を交えて紹介してください。


      曰くのある島に召喚された我と、他二名。
      我等三人を取り巻く異界の者達。と、愉快な漂流者達と魔剣の主。

      過去と未来が交差する、冒険・ファンタジーといった所だな。


No.29 道を歩いていたら壁が立っていました。あなたならどうしますか?(心理テストです)


      迂回するか、壊すか。壁によって対処を違(たが)えるな。
      だが島ではぶち壊す!!!


No.30 自分の作者と読者にそれぞれ一言。


      ここまで律儀に読んだのだろう? ご苦労であった。
      本編では我が暴れる故、心して待て。
      今回も保護者がおるから楽しみにな?

      今回特に不満はないが……。
      我の心労が絶えぬ。早く問題を解決させぬか!! 作者っ!!!


配布元:EARTHLY☆HEAVEN

  心理テストの結果:人生で壁にぶつかった時どうするか。