オリキャラへの質問集 30問

(時間軸としては2が始る直前に質問した設定で)


No.01 軽く自己紹介してください。(名前、年齢など)


      地球の界の狭間を守る神だ。名はデフォルトだと ユウ となる。
      略した名前だから簡単だがな。
      年齢? 我は一番幼い故、五千歳程度だ。

      余談だが、神だから性別はない。
      が、リィンバウムではセルボルト家の末妹となっておる。
      バノッサ兄上の家で普段はカノンと一緒に生活しておるぞ。
      (物陰のクラレット、恨みを込めてハヤトを睨む。ハヤト怯えてエドスの陰に隠れる)


No.02 身体的特徴を教えてください。ついでに肖像画(画像)があれば見せてください。


      力を使わぬときは、周囲にマナ(魔力)を振り撒かない為に子供の姿。
      小学三年生位の年恰好だぞ。
      本来の姿は百五十センチ位で、髪も瞳も蒼。
      一応出し入れできる羽もついておる。


No.03 自分ではどんな性格だと思いますか?


      凛々しく雄雄しくだ!!!
      (物陰のカノンが腕をクロスさせバツの字を作り、バノッサが呆れた顔で嘆息)


No.04 新しい物と古い物があればどちらを選びますか?


      どちらにしても、良いものならば取り入れるぞ。
      我にとって使い勝手が良いなら、どちらでも、な。


No.05 周りからよく言われることはありますか?


      危なっかしい。我は神であるし、どれだけ強いかは皆も知っておるはずなのに???
      (物陰のキールが頬を引き攣らせ、カシスに肩慰められる)


No.06 あなたのいる世界はどんな所ですか? また、自分のいる場所は?


      比率で申せば8:2の割合でリィンバウム:地球となっておる。
      トウヤ兄上とハヤト兄上が誓約者となったお陰で、我の仕事はどちらでも出来るのだ。
      (物陰のハヤト、寂しそうに口先をとがらせるも、クラレットの黒い笑みに首を横に振った)


No.07 特技はありますか? もしくは得意なことは何ですか?


      最近はバノッサ兄上にらーめんを作ること。カノンと一緒にな。
      (物陰でギョッとするトウヤと憮然とするバノッサ。カノンはニコニコ笑っている)


No.08 逆に苦手なことは何ですか?


      やたらと心配される事。それと庇護者扱いされる事。
      あれも兄上や姉上達の愛情表現だと思えばそうなのだが。
      (物陰の全員、「あれは見張っていないと危ない」と意見の一致をみる)


No.09 好きなものは?


      ゲーム!!!! これは地球でハヤト兄上と遊ぶ。
      サイジェントではトウヤ兄上と釣り。クラレット姉上と結界の補修。
      カシス姉上とらーめんを作って食べたり。
      バノッサ兄上とカノンと一緒に散歩もする。
      キール兄上が捜してきてくれる書物も興味深く面白い。
      兄上や姉上達、それから大切な仲間と過ごす時が一番好きだ。
      (ガゼルとリプレが照れて笑い、エルカがまんざらでもない顔で頷く。モナティー感涙)


No.10 逆に嫌いなものは?

      物分りの悪い阿呆だ。体育会系? というより、飲み込みが悪い熱血漢か??
      (ジンガがコケかけてバノッサとカノンに助けられる)


No.11 最近気になっていることはありますか?


      ふむ、最近か? 
      サイジェントの復興が進んで祭りが行われたりておって賑やかになってきた。
      治安が悪くならないよう、影で動くか検討中だ。
      (ラムダ・セシル・イリアス・サイサリス・レイド、スタウトとローカスに嘆願。
       「治安はこちらで守るから彼女を野放図にしないでくれ」と)


No.12 趣味について語ってください。


      ゲームに喧嘩に政治に口出し、金儲け諸々だな。
      最近は新生セルボルト家の十八番『お節介焼き』
      (セルボルト四兄妹とカノン、嬉しそうに笑いあう)


No.13 癖はありますか?


      特にはないと思う。
      (アルバが主人公が銃を撃つ仕草を真似て、周囲の賛同をかう)


No.14 落ち込んだときはどうしますか?


      それとなく兄上や姉上達が慰めてくれる。
      家族だから困った時は支えあうのだと、そう言われた。
      (照れた主人公の表情にクラレットが写真のシャッターを切る)


No.15 運動は得意な方ですか?


      神だから人よりは得意だと思うぞ。


No.16 考えることは得意な方ですか?


      ああ。金儲けを考えるのは大好きだ。
      (ガゼル&スウォン「あれは一種の才能だ」としみじみ言う)


No.17 常に肌身離さず持っているものはありますか?

      姉上が下さった未来の地球で作られたレーザー銃。
      威力はロレイラル製よりも格段に上だ。
      サイジェントの皆から貰った服一式(これは普段着ている)
      小物類から全て皆の贈り物だ。
      これ以上はないくらい大切にしておるぞ。
      (アカネ、挙手して「あの簪はアタシがあげたんだよ〜」と自慢)


No.18 悩みがあれば教えてください。


      現在は無い……のだが、外出に許可を求めなければならぬのが辛い。
      (全員が驚いてバノッサとカノンを見るも、二人は知らん振り)


No.19 コンプレックスはありますか?


      ない。


No.20 誰にも言えない秘密を教えてください。


      聞かれなければ答えないからな。
      周囲から見れば秘密なのかもしれないが、我は聞かれたことには答えるぞ。
      秘密? 特になし。


No.21 信念や野望は何ですか?


      うーむ。
      守りたいものは守りたい。常に己が正義だと奢りたくはない。これくらいか?
      (キールとバノッサ、己の末妹教育の結果に満足。心持ち胸を張る)


No.22 好みのタイプは?


      リィンバウムで限定するならないぞ。
      強いて言えばリィンバウムの兄上や姉上のような強いお方だ。
      (セルボルト兄妹&カノン&誓約者二人、盛大に安堵の息を吐く)


No.23 約束は守る方ですか?


      無論。


No.24 忘れられないことはありますか?


      必要のないことは片っ端から忘れる主義だ。
      今日より明日の風を大切にするのでな。
      過ぎたるは及ばざるが如し。


 No.25 神様はいると思いますか?


      当然。我が神だからな。
      だが、神は種族が滅びようが無介入故に、勝手に我等のせいにされても困る。
      滅びも栄えも汝らの心意気一つだ。


No.26 もし1つだけ願いが叶うなら、何を願いますか?


      自身でかなえるので他力は望まぬ。
      己で掴み取ってなんぼであろう?


No.27 家族(ペット含む)を紹介してください。
     家族との思い出で印象に残っていることがあれば一緒にお願いします。



      セルボルトの兄上や姉上達を筆頭としたサイジェントの家族と仲間。
      誰も彼も我にとっては大切な存在だ。
      (胸を張る彼女に物陰の全員、頷きあい感動を分かち合う)


No.28 同じ世界に住む他のキャラクターを、主観を交えて紹介してください。


      二重誓約で知り合った新米召喚師の双子と兄弟子。
      彼等が助けた聖女を巡る陰謀を暴く?? 旅だな。
      メインは旅!! そして対立と和解!!
      (バノッサ心配そうに意気込みを語る主人公を見詰める)


No.29 道を歩いていたら壁が立っていました。あなたならどうしますか?(心理テストです)


     迂回するか、壊すか。壁によって対処を違(たが)えるな。


No.30 自分の作者と読者にそれぞれ一言。


     ここまで律儀に読んだのだろう? ご苦労であった。
     本編では我が意外な行動を示す故、気長に付き合うと良い。

      作者よ、前半はやけにテンションが低いではないか??
      後半は『逆ハー』 ……なんだ? 逆ハーとは???
      (クラレット作者に杖先を向けて威嚇。作者は遁走)


配布元:EARTHLY☆HEAVEN

  心理テストの結果:人生で壁にぶつかった時どうするか。